28℃

2012.06.28 Thu
3日連続の夏日~ \(*´▽`*)/
いよいよ北海道も夏らしくなってきたね。

ゴエモンは朝メシ以降ず~っと昼寝。


かわいっ❤


ブサッ!


てか毛布の上、そろそろ暑くね?

----------------------------------------------------------------------------------

ハスカップがこの暑さで一気に色づいてきた。



6月15日の画像と比べると、実も少しプックリしたかな?
でも手前の小さい緑のは多分熟さないね。
てことは期待できるのは3粒か・・・
落ちるなよ~~~食わせろよ~~~

| ゴエチョコ | comments (4) | -

ミントスキー

2012.06.27 Wed
ミント臭タップリの指 ↓





舐められらたw

そーいや歯磨き粉のニオイも好きなんだよねー。
またたびには興味ないのに・・・
変な猫 (; ̄ー ̄||

----------------------------------------------------------------------------------

おやつィー。



参照レシピ ⇒ フレッシュミントたっぷり♪チョコクッキー

これウマイっす! ミント消費にもオススメ~

| ゴエチョコ | comments (0) | -

お出掛けついでの

2012.06.24 Sun
胃袋満たし。




バーガーとサラダ。(by JoJo'sカフェ)

----------------------------------------------------------------------------------

悩んだ末、買っちまった。



片方(ブラック)だけだぜ?
成長したなワシ。(幾つだよw)

| 食べる部 | comments (2) | -

出張=土産

2012.06.23 Sat
オットー東京~横浜へ出張で、本日夜に帰宅。 (((/* ̄ 3 ̄)/ おかいりアナタ~ン❤
みーやーげっ♪みーやーげっ♪(毎度)

まずは羽田空港土産 ↓


東京ばな奈キャラメル味「見ぃつけたっ」 (8個入り1000円)。

帰宅の便がいつも遅いから、見つけ易い「ばな奈」は定番w

それとワタシのリクエストによる新千歳空港での土産 ↓


北菓楼の「夢風船」 (1コ180円)。

これは新千歳空港限定なので、必ずや頼む!とお願いしたやつ。
安い旨いボリューミー。だから北菓楼スキ(笑)

新千歳空港でもう1つ ↓


わらく堂の「おもっちーず」 (6個入り840円)。


一口サイズ。

冷やして食べると美味いらしいが、例によって即効食べるブタ夫婦。
柔らかくてフォークで刺したら落としそうになったw

いやぁー夜中に食べるスイーツは格別うめぇな!(デブめ)

----------------------------------------------------------------------------------

賊登場。


鼻付くっ!

仕方ねぇな~ホレ。





可愛いヤツめ(笑)

| 食べる部 | comments (2) | -

生活応援グッズバラエティセット

2012.06.19 Tue
↑ゆうパックの品名(笑)
本日 痔ィーちゃん から誕生日プレゼントが。(ワタシの誕生日は3月5日)
痔ィーの誕生日(6月20日)の前日に届くのはもう承知。 ∵ゞ(≧ε≦o)



早速ゴエモンが検品に。



あーそれは多分、巷で言うとこの・・・



羊毛フェルトかと。 (え!?)

シロウトにはなかなか真似できないシロモノ(笑)。
そしてその感性をバッチリ受け継いでいるムスコの作品が、これだ。



何かこう・・・幻想的な世界を彷彿させるよね。(そうか!?)
というワケでファンタジックに撮影してみたのが、これだ。



怖いやん!


しばらくはポトスの前で番してもらうだス。



魔除けヨロw

| 日常 | comments (5) | -

グリーングリーン

2012.06.16 Sat
小雨混じりの中、恵庭の Tea’s Garden(ティーズガーデン) へ。


いつもながら庭がステキィー♪




小腹満たし(゜∀゜)Ψ


キッシュプレートと


ケーキセット。


恵庭ついでに、えこりん村 にも行ってみた。
有料の銀河庭園が見たいけど、それはもっと天気のいい日にいずれ。
今日は花の牧場(ガーデンセンター)を散策。


おっちゃんお出迎えw

種類豊富なガーデングッズ、植物、花、苗がいっぱい。
いやー広い庭が欲すぃ(笑)

こちらは「とまとの森」 ↓


すげ~~~


これぞ鈴なりっ!


1コの種からこんだけ育つとは・・・

ここにいる間、頭の中でずっと「ラン~ランララランランラン~♪」って歌が(笑)


イメージは腐海の底 (by ナウシカ)

よし!ウチも来年はトマト植えるっス!
鈴なり鈴なりーw(*≧∀≦*)w (昔 枯らしたろw)

これはズッキーニ ↓


デカっ。

全体の直径は150cmくらい。ワタシも150cmくらい。(どーでもいい)

緑は癒されるね。猫の次くらいに。
今度は晴れてる時にでもまた。

| 日常 | comments (2) | -

ポトリ

2012.06.15 Fri
3つしかなかったジューンベリーの実の1つが



落ちてた・・・orz


去年の収穫 は3つ。
今年は倍の6つを目指していたのに減ってるじゃねーか(爆)。

花芽は結構付いてたんだけど(20個くらい)
そのあと強風で殆どもげちゃったんだよな (; ̄ー ̄||
そんな中で生き残ってた3個だったのに・・・
ウチのベランダは風当たりが強い上、4時間程度の日差し(しかも西日)しか当たらんからなぁ。
やっぱ植物育成には適さない環境かねぇ~。

こちらはハスカップ。



4粒・・・(; ̄ー ̄||
落ちるなよ~~~~~~~~

ミントと百合だけは比較的順調。




| 園芸部 | comments (3) | -

貫禄

2012.06.13 Wed


またたびカンパニー取締役。

----------------------------------------------------------------------------------

おやつ作製。


イチゴのタルト。

ウイルスから開放、やっと食える Ψ(*´∀`*)Ψ

| ゴエチョコ | comments (4) | -

年なり

2012.06.06 Wed
遅ればせながら 今月のTop写真のゴエモン、その別バージョン。


ベロ❤


キバw

ジャラシ振って遊んでます~。


遊んで・・・る?


まー年なもんでね、飽きるの早いっス。
そしてここ数年ジャラシ壊してない。
嬉しいような寂しいような (^^;

| ゴエチョコ | comments (3) | -

謎のウイルス

2012.06.05 Tue
この3日間地獄だった。 ピィー(←?)

日曜の夕方あたりから何か胃が痛いな~なんて思ってたら
どんどん胃~腸へ激痛が走り、まるでウニを殻付で食ったような痛さ。(例えが解りにくい)
そのうち激しい下痢と嘔吐が始まり、手が痺れて指先がカキーンって硬直。
『 うわーーっ!ワタシ死ぬーーー!! 』 ってマジで思った・・・

3~4分で硬直は収まったので、救急車呼ぶのはやめたけど
ここ数ヶ月、ストレスでちょいちょい体調崩してるし
何か悪い病気だったら怖いので、さすがに病院へ行ってきた。

まぁ疑われるのは食中毒だよね(笑)
だけどオットーと同じもん食べてるのにヤツは全然ヘーキだし。

『 みっちだけ盗み食いとか拾い食いとか・・・ 』

してねぇよ。


血液検査の結果では、菌にヤラれてるのは確からしい。
しかし集団食中毒じゃないと、何の菌なのかは検査しないっぽい。
もちろん希望すれば検査してくれるが、時間と費用がかかりそうなので今回は辞退。
症状としてはノロウイルスかビブリオに似てるらしいが・・・
『 まぁ「胃腸炎」ということで。 』 (テキトーだなヲイw)

とりあえず薬貰って帰宅。
トイレから離れられない日が2日続いたが、今は何とか落ち着いてる。
しかしホントに食中毒だったのかなぁ?やっぱストレスじゃ・・・
あ、食いすぎ?(爆)

皆様もこれからの季節、食中毒にはご注意を~。

| 備忘録 | comments (5) | -