続・残暑

2012.08.30 Thu
前回に続いて今年1番の暑さとか。(33℃)
でも今日は湿度がなくて、ベタっとした空気のまとわりつく感じがない。
暑いとはいえ確実に秋は近づいてるね~。


今日(朝)のゴエモン。


お化けスタイル。

最近、転がってる姿ばっかりだな (; ̄ー ̄||
日中も殆ど動かないし・・・まぁ年だから仕方ないのか。


久々にケーキ。


洋栗のモンブランと~ 紫芋のモンブランと~


シフォン塩バニラと~ さっぽろたまねぎ畑。 by もりもと。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ


今日(夜)のゴエモン。


コラコラコラ。

こーゆーとこは変わってないw

| ゴエチョコ | comments (3) | -

残暑

2012.08.21 Tue
30℃超えてる上に湿気でモワ~ンとした空気。 暑ぁ~~

午前中は陽の当たらない場所で転がってたゴエモン。



午後からは風通しのいい廊下で避暑。




この残暑、いつまで続くザンショ。(うわぁ)

----------------------------------------------------------------------------------

ハスカップ収穫。


チビこいのも入れて6粒。

じゃ仲良く3粒ずつね。
右半分がオットーで左半分がワタs.. (ヲイ)

| ゴエチョコ | comments (2) | -

食後すぐに横になると

2012.08.16 Thu


ウシになるぞ~。(ネコだけど)

----------------------------------------------------------------------------------

刺された・・・


3箇所も!

虫刺されなんて何年かぶり。
カユイカユイカユイカユイ

| ゴエチョコ | comments (2) | -

スナップショット

2012.08.14 Tue
何気に撮った今日の1枚。



ちょっと男前に見える。


逆光で(笑)

----------------------------------------------------------------------------------

気になったので買ってみた。


佐藤さん家のねこまんま 関東風味。

田中さん家(関西風)も売ってたどw

| ゴエチョコ | comments (3) | -

NEWチェア

2012.08.12 Sun
オットーのパソコンチェア。


ワタシのお下がりw






ででーん!

社長のイスですか? みたいな立派なものに。

ハハ曰く 『柔らかすぎて長時間座ってると腰痛くなるからもう要らない。』
ってことで実家から我が家へ。 ヾ(≧∇≦*)〃ヒャッホー


撮ってる矢先に乗るオトコ。

ゴエモンチェッーク!


隙間に ぴーたんの毛ェ挟まってるからねぇ~


かなーりしつこく嗅いでるっス。

ゴエモンチェック終了後 ↓


検品痕。(鼻汁w)

やっぱ猫のニオイってのは特別なのかね?
何度も乗っては嗅いでるし。
しばらくは座面に光るモノが付いてそう(笑)

| ゴエチョコ | comments (0) | -

お盆

2012.08.12 Sun
墓参り行って~

実家行って~


お約束・ぴーたん (*´∀`*)

メシ食って~


イオン発寒 「シェフズ ビュッフェ」

イモートとカフェして~


昨日オープンの 「カフェ ブォナージョ」

夜中に帰宅。



スマン(^^;

| 日常 | comments (2) | -

ツーリングinニセコ

2012.08.08 Wed
仕事の都合で今日・明日がお盆休み。
てなワケでツーリング。ブィ~ン

まずは胃袋満たしに夏季限定の 花きゃべつカフェ へ。


ロケーション最高!

羊蹄山を望みながらテラスで頂きまっす♪




花きゃべつランチ(ポークピカタ)と こだわりカレーランチ(チキンとお豆のカレー)。

大自然の中で食うメシはウマイ!
毎日こんな景色を眺めながら、まったりゴハン食べれたらいいなぁ~。
老後に期待(笑)

お次はサブ腹満たし。


ニセコのリピ定番、グラウビュンデン



ウマァイ(*´▽`*)Ψ

写真じゃ大きさワカランけど、1ピースがかなりデカイ。
おかげで次のハシゴは無理か・・・ (どんだけ食う気)

腹揺らしながらパノラマラインをのんびり流して帰宅。
また秋に来たいっすなー。


| 食いツー | comments (2) | -

想い出アルバムVol.14

2012.08.02 Thu
今月のTop写真のチョコは、8年前の2004年8月に撮ったもの。
そのゴエモンバージョン。


足かわいッ❤

暑かろうと思って買ってきた冷んやりボードだったけど、
何が気に入らないのか殆ど乗らず、結局 床に転がってたんだよなぁ (; ̄ー ̄||

同じく2004年8月、こちらはソファに落ちるチョコ。


完全に遠い世界 (^^;

とにかくこの年は暑かったんだよねー。
しかしそこは北海道、真夏日なんて1週間も続けばいい方かね。
先週も30℃超えた~ なんて言ってたが今日なんて寒いの何の。
足元冷えるもんでレッグウォーマー履いてたら、『暑苦しい!』 と言われたっスw

30℃はいらんが25℃はプリィ~ズ。

----------------------------------------------------------------------------------

レタスの苗が見切り品で安かったので、水耕してみたのが先月のこと。


7月13日。(真ん中はバジル)

で、3週間経った今日の状態。


ォォォ。

結構育つもんだぬぉ~~!
早速サラダにしたが、葉は柔らかく青臭い感じが全くナイ。(良くも悪くもクセがない)
真ん中から新しい葉が出てるので、もう1回くらいは収穫できるかな?

| ゴエチョコ | comments (5) | -