サブ腹満たし

2012.09.29 Sat
バイクで市内をブラっと。(食いモンだろ?)

其の1、ケーキハウス アルディ


キャラメルパフェとチョコレートパフェ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ


其の2、 バースデーイヴ
走ってる最中に見つけ、そのまま吸い込まれるようにIN(笑)。


マカロンタワ~~。

ここのパティシエさん、パリのピエールエルメでシェフをしていたとか。
生ケーキに心奪われるけど、ここはやっぱりマカロンで。


手前:ピスタチエ、マカロン:オランジュポワブル&エデン、そしてパフェw

うめぇ!!

マカロンってどれも大差ないと思ってたけど、ここのは違う。
口当たり軽いんだけど濃厚でフレーバーの味がしっかりしてる。
やべぇ、全種食いてー (Φ ω Φ )

他、フォトメモ UP。

| 食べる部 | comments (0) | -

おやすみケビン

2012.09.28 Fri
友達のにゃんこ ケビン が、今朝 虹の橋を渡りました。


まんまるくていつも転がってたケビン。
ヤキモチ焼きで熟女好きなケビン。
大好きだったヨ。
向こうでウチの熟女(チョコ)とも遊んでやってな!

今宵、北の空より祈ります。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

想い出アルバムVol.15

2012.09.27 Thu
10年前、2002年9月(チョコ7歳)の写真。


珍しくカメラ目線。(でもコワイw)

幽霊スタイルの時は気分がいい時。
『チョコた~ん♪』 と呼ぶと 『ニャー♪』 と言ってゴロンゴロン。
でも触るのはNG。 ←急に不機嫌になり立ち去る(^^;
まーそのツンデレさが たまらなかったんだけどさっ(笑)


同じく10年前、2002年9月のゴエモン。


よっ!オっトコ前!

こーやって見るとやっぱり若い~~。
毛艶もいいしシャキっとしてる。
今はだいぶ猫背になってるからなぁ・・・(いや、猫だし)


更に2002年9月の2ショット(?)。


カツアゲ。 ∵ゞ(≧ε≦o)

HP「ねこの間」にもあるこの画像。
好物の豚耳を早々に食べちゃったゴエモンが
『そいつもよこせゴラァ。』 と言ってるシーン。 (多分)

チョコの睨みが必死でキュンキュンくるw

| ゴエチョコ | comments (2) | -

西日の猫

2012.09.26 Wed

寝ぼけ顔。


残念な写真写り (; ̄ー ̄||


朝晩の空気がグッと冷たくなってきた。
そろそろ猫ベッドも毛布かねー。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

トイレバイク

2012.09.23 Sun
TOTO札幌にきてるってんで行ってきた。


「トイレバイク ネオ」


カッコいい! (笑)


CMでは見てたけど、トライクベースだからか現物は結構デカいんだぬぉ~~。



後部には超ビッグなトイレットペーパーを積んでるのでイザって時にも大丈夫。 ∵ゞ(≧ε≦o)




ヘルメットのウンチもホワイトで清潔感があるね。(そうか!?)




便器 シートに座ると何だかしたくなる(爆)。

ちなみにライダーのうんちで走れるわけでないらしいw
家畜の糞尿や生活排水から出るメタンガスを精製して作られたエコな燃料で走るのだ。
すげぇ!(笑)

公式サイト ⇒ TOILET BIKE NEO
CMオススメ ლ(´∀`ლ)


ところ変わって マックスフリッツ札幌。


店長サン(女性っすよ)のBMW。 カッコいい!

ここのバイクパンツがお気に入りなんだけど、
如何せんチビなもんだから裾が余って余って・・・(; ̄ー ̄||
シークレットなブーツで誤魔化そー(笑)

| バイク・ツーリング | comments (2) | -

出張 ⇒ 土産

2012.09.22 Sat
オットー出張から本日帰宅。 (((/* ̄ 3 ̄)/ おかいりアナタ~ン❤
みーやーげっ♪みーやーげっ♪(毎度)

まずは羽田空港土産。
エール・エルの「ワッフルケーキ」 (10個入り1050円)。



意外と小さい2口サイズ。でも中身が全部違うのでお得感アリ。


ワタシのリクエストによる新千歳空港での土産。
きのとやの「チーズタルト」 (6個入り1100円)。



市内でも買えるけど、焼きたてが購入できるのは新千歳だけらしいので。
何度も食べてるからウマイのはお墨付き♪

これだけの量を夜中に食べるんだも太らないワケがない。
持ってるパンツがどんどんキツくなる・・・(; ̄ー ̄|| ヤベー


毎度の賊 ↓



近いな~~~




わーーーッ!



慌てる飼い主。 ∵ゞ(≧ε≦o)

いつもネタ提供をありがとよ(笑)

続きを読む...

| 食べる部 | comments (0) | -

(=`ェ´=)ムスッ

2012.09.21 Fri
オットーが出張で居ないことをいいことに友人とカラオケ6時間。



声ガラガラで帰宅したら



怒られた(^^;


そんなにスネないで下さいよ~~


ウリウリ❤

今度から門限は守りますから~~


ウリウリ❤

機嫌取りも大変だ(笑)

| ゴエチョコ | comments (0) | -

実りの秋

2012.09.17 Mon
採れたて新鮮野菜をイモートから貰いー♪



ズッキーニでか!

| 日常 | comments (0) | -

newDS

2012.09.16 Sun
限定というコトバに釣られ・・・(^^;


ポケセンオリジナル 「ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー」。

年増が持つには恥ずかしい程のプリチー仕様。


ワシがこれ使うのか!?(爆)

まぁDSはLiteしか持ってなかったし、
画面がデカくて見易いから嬉しいけどね。(近頃老眼きてるもんでw)


ポケセンついでにデパ地下でケーキ購入。


by 柳月。


お約束 ↓



コラー!

| 日常 | comments (0) | -

水道記念館

2012.09.15 Sat
広報誌に付いてたクーポンでトマトの種が貰えるってんで
ツーリングがてら行ってきた。  ⇒ 札幌水道記念館


オラっちウォッピーよろぴこ! (そんなキャラではない)

札幌水道にまつわる展示室を始め、
体験型ミュージアムなんかもあって結構楽しい。 ←コドモ


YAMAHAのオートバイ。

昭和30~40年頃はこんなイカしたヤツで集金してたんだって。カッコいいなっ!



2Fのホールにあったデザインチェア。

底が不安定なのを知らずに座ったら転げ落ちそうになった(爆)



体験ミュージアムのアップダウンウォッピーで遊ぶオットー。

必死(笑)



湯舟の適量200ℓ。

ウチの風呂の湯量設定見たら160ℓだった。だいぶエコですなw

他の写真は ⇒ フォトメモ にて。



貰ったトマトの種。

来年植えよう。
目指せ鈴なり~ (* ̄▽ ̄*)ノ

| バイク・ツーリング | comments (0) | -