ホワイトイルミネーション

2012.11.30 Fri
見に行った。


毎年同じような画なんだけどね(^^;


常連。 ∵ゞ(≧ε≦o)


ミュンヘンクリスマス市に・・・


ゴエモンの弟分がいっぱい並んでたw

他、 フォトメモ UP。


| 日常 | comments (2) | -

Ψ(*´∀`*)Ψ

2012.11.29 Thu
カフェにきました。


Sabita Cafe(サビタカフェ)。

1階は作家さんの器を販売。2階がカフェスペース。
吹き抜けと大きな窓、真っ白な店内がステキー(人*´∀`)

サンドイッチとキッシュを注文。





コーヒーは徳光珈琲。深みがあってウマイっす♪


お次はランチを食べに、a laise cafe (アレーズカフェ)へ。



ハンドメイド雑貨がある小さなカフェ。
フランスの片田舎なイメェジ。(行ったことないが)

焼きチーズカレーと、煮込みハンバーグのハヤシライスを注文。





カレーはなかなかのボリューム。
ハヤシはワタシが注文したからゴハン少なめだったのかな?(チビだけど大食いなのよんw)
まぁシェアして食べるので問題ナス(笑)。

食後にパフェも。



ウマァイ(*´▽`*)Ψ

胃袋満足❤ ゲフ

| 食べる部 | comments (4) | -

大荒れ

2012.11.27 Tue
雷の轟きで目を覚まし、カーテンを開けると


外見えない!

せっかくオットー休暇なのに、これじゃ出掛ける気にならん・・・
だったらコレ見ますか。


テルマエ・ロマエ ლ(´∀`ლ)

こんな日は家でのんびりが1番だね。

----------------------------------------------------------------------------------

一緒にノンビリするゴエモン。



∵ゞ(≧ε≦o)プ



最近しまい忘れ多くね?
いや、カワイイからいいけど(笑)。

| ゴエチョコ | comments (5) | -

ぴーたん祭り

2012.11.21 Wed
実家へ寄ったので、ぴーたんの写真をば。




ホラーチックな深いアイラインと酸っぱい口元がチャームポイント。




ナデナデすると高揚してゴロンゴロンするので写真がブレる。


甘えん坊めっ!


撫でろと頭突きしてくるの図。


『もっと。』


(*´∀`*)カワエ❤

----------------------------------------------------------------------------------

オマケガゾ。
ハハが衝動買いしたという猫形クッション。


1個2000円(×2)。

猫飼いが猫モノに弱いという共通点(笑)。

| 日常 | comments (2) | -

街中散策

2012.11.20 Tue
札幌駅周辺を色々と。
まずはステラプレイス6Fの ラ メゾン アンソレイユターブル で小腹満たし。


ブラウニーと秋のティラミスタルトと


ホワイトレアチーズモンブラン。

Ψ(*´∀`*)ウマァイ(*´∀`*)Ψ


地下歩行空間を歩きながらアートを鑑賞。


にわとり男。


擬音?(笑)

その他 フォトメモ にて。


少し足を延ばしサッポロファクトリーへ。


今年のジャンボツリー。


煙突広場のスパイラルコーン。

真っ昼間なのでキラキラ感ナス。
イルミネーション点灯は夕方からなので、また次回来るど!


ファクトリーのレンガ館では


初号機が!

エヴァンゲリオン展×札幌 にやってきました。



ワタシはそんなにコアなファンではないが、
夜6時半から放送してた時代は、『水曜だけは残業できません!』
と、会社から速攻帰宅して見てたっけ。(十分ファンじゃねーか)

ネタで購入 ↓


いいえ。肉、食べるけど、レイちゃんが好きなので。


1人前600円のレトルトスープカレー。(高っ)

うーん、やっぱり具にパンチが無い。ナスとかカボチャとか入れてー。
肉が食いたかったらアスカっす。(シンジほたて、カヲルきのこ、真希波ビーンズ)
5個セットなら通販でも買えるみたい。 ⇒ ベル食品オンラインショップ
いかが?(笑)

| 日常 | comments (3) | -

初雪

2012.11.18 Sun
ついに降ってきましたな。(;´д`)ウヘェ




ゴエモンはストーブ前でまったり。




長い冬の始まりだー。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

ステキカフェ

2012.11.16 Fri
オットー、本日午後から出勤。(帰宅朝方だったしな)
しかし休む暇なくタイヤ交換。(週末雪予報)
一家の主は大変だ・・・(休みくれ)
せめて美味いゴハンで労わねば。
ってなワケで履きたての冬タイヤでゴゥ。(外食かい!)

やってきたのは Shop Fun Call(ショップファンコール)。
店内はアンティーク雑貨や食器がいっぱい!ステキ~~(人*´▽`*)



好きなファイヤーキングでコーヒーが飲めるというので
ワタシは青い花が描かれたマグを、
オットーはファイヤーキングらしいジェダイカラーのカップをチョイス。



ランチは、サラダ・デザート付き。




ウマァイ(*´▽`*)Ψ


デコパージュ石鹸が可愛かったので購入。
猫ってだけでつい手がね(笑)



クリスマスまで飾っとこー♪

| 食べる部 | comments (2) | -

ヘッドアイテム

2012.11.14 Wed


コームカチューシャっての?髪を押さえるやつ。




似合う似合う。




可愛い可愛い(笑)。


オットーは 『 おばぁちゃんみたい。 』 って言うけどね
韓国のマスクシートパックする時に便利なんだもん。
ちなみに100均。 イエー(゜∀゜)b

| ゴエチョコ | comments (3) | -

モニタ復活

2012.11.13 Tue
修理に出してたモニタが帰ってきた。
液晶パネル交換で無償。送料も無料。(往復5000円以上!)
っていうかナナオのメーカー保証って5年なんだな!スゲー

購入時からドット抜けが1個あったのだけど
パネル交換で無くなってたw
ちょっと得した (*´∀`*)

| 日常 | comments (0) | -

乗り納め

2012.11.11 Sun
ハンドルをセパハンからバーハンへカスタムし、更に乗りやすくなった(らしい)スパーダ。



オットー曰く、タンクに腹が当たらない程ラクなポジション。(タンクパッド不要?)
しかしワタシが乗ると、ん~~~やっぱり前傾姿勢なんだな。(当然足ツンツン)
そしてナナハンに見えるという不思議(爆)。
ド・チビってホント困る・・・ つД`)

さて、不休が続いてる多忙のオットーだが
今週末から雪マークなので、今日を逃すとツーリングできないと思われ・・・
ってなワケで、スパーダ復活後の初ツー!(ワシはエイプでw)
出勤前にササっと支笏湖へ。

が!

既に冬季閉鎖で入れず。 (; ̄ー ̄|| 遅カッタ
仕方ないのでゲートの外からパチリ。


風不死岳と支笏湖。

しっかし寒ぃ。
バイクに付けてる時計の温度は



おしっこ漏れちゃうよ! ←寒さで頻尿


マフラーで暖をとるの図。(ヤケド注意w)

今年はこれで最後かねー。


| バイク・ツーリング | comments (3) | -