実家にて

2012.12.28 Fri
ぴーたん。


仏頂面(笑)

まぁ今日は賑やかだからね。
ほら、これで機嫌なおしてさ。


またたびっ!


アニキィんチの一姫二太郎。



オトコノコはスマホでゲーム。(時代だな ^^;)
オンナノコはおままごと。




再びぴーたん。


『 助っけてー 』

いやいやワシもチビッコには敵わない。 ∵ゞ(≧ε≦o)

| 日常 | comments (2) | -

イブ

2012.12.24 Mon
クリスマスケーキ作製。


フランボワーズのチーズムース。

イチゴがクリスマス価格で えれー高いな。(1パック698円)
危うく飾りがバナナになるとこだった。(5本95円)


& チーズケーキ作製。


背後霊は気にしないw

見た目じゃワカランけどチーズケーキ。
蒸し焼き卵じゃなくってよ。


あとはスーパーのクリスマス惣菜で 丶( ̄ー ̄)o□カンパーイ□o( ̄ー ̄)丿
揚げ豆腐うめぇ。(チキンじゃねーのか)



| 日常 | comments (2) | -

イブイブ

2012.12.23 Sun
当選ケーキの受取日。
箱が細長かったのでロールケーキ?と思いきや


4号サイズのショコラとレアチーズケーキの2個入り。 ヾ(≧∇≦*)〃キャー♪

地元パン工場製だけど、フツーに買えば3000円近くのお値段。
いやーブタ夫婦には有難い!


& シュトーレン作製。


具が殆ど写ってない(^^; (片側に寄ってた~)

時間がなくて2日しか寝かせられなかったが、まぁまぁまぁ。
本来ならアドベント期間にちょっとずつ食べるんだろうけど
ウチはアッと言う間に無くなるざます(笑)。


& オカァサマの誕生日だったので出前寿司で祝。




食いっぱなし・・・(; ̄ー ̄||

| 食べる部 | comments (0) | -

ケーキスタンド

2012.12.22 Sat
アフタヌーンなお茶会に出てくるような
2段のオシャレで可愛いシャランラとしたケーキ置くやつ欲すぃ。(わかるか?)

『 買えば~。 』 ←マグのことがあるから寛大(笑)。

お皿の真ん中に棒が付いてるのとかワイヤーに皿を置くやつとか色々タイプがあるけど
ワタシが購入したのはコレ ↓


足のクルルンが決め手❤

折りたたみ式で場所を取らずに収納できるのが良い。
対応プレートサイズ18~24cmと書いてあるが、カステヘルミの26cmはギリギリピッタリ!
他のイッタラ(ティーマ、オリゴ)やアラビア系の26cmは無理でした。



クリスマスや誕生日にも活躍してくれそう。
タンスのコヤシにならんようにせねばなw



| 日常 | comments (2) | -

悲喜こもごも

2012.12.19 Wed
悲。



オットー水飲もうとグラスを持ったら手が滑ってシンクに置いてたマグに激突。 パキーン
ワシのお気に入りのマグが・・・つД`)

『 か、買おう!また同じの買おう! 』 と慌てるオットー。
いいよ・・・仕方ないし・・・それ高いし・・・マグなんていっぱいあるし・・・
てかもう1個持ってるし(* ̄▽ ̄*)ノ (あるのかよ)

とはいえ、ティーマの赤は食器も全部ペアで揃えてたから悲しいわ~。
せめてグラスの方の損傷だったら良かったのに・・・ (←無傷)
デュラレックス丈夫だなw

捨てるのも勿体無いので菜っ葉の水挿し用に。


角度を変えればワカラン(笑)。


嬉。



クリスマスケーキ当たった! (*≧▽≦*)ヒャッホー
っていっても地元スーパーの懸賞なので、ケーキは多分パン工場のかな。
でも嬉しい~~♪ 23日(←受取)楽しみッ!

しかし当たるなんて思ってなかったからケーキ作っちゃってたヨ。


ストロベリーチョコのブッシュ・ド・ノエル。

てなワケでイブイブ待たずにイタダキー。 パクッ
作るの何時間もかかるのに食べるのはアッという間だな・・・

| 日常 | comments (0) | -

サッポロファクトリー

2012.12.17 Mon
UPするの忘れてた(^^;
先々週になるけど、サッポロファクトリー・夜の部。(昼の部は 2012.11.20 参照)


ジャンボツリー。


光り方で雰囲気変わるね。


ツリー下のオブジェ。


外の煙突広場では恒例のサンタさん。


今年も登ってます。

その他の写真は フォトメモ にて。

光のショータイムも動画でちょびっと撮ったのでドゾ。


| 日常 | comments (0) | -

覚書

2012.12.11 Tue
どうも近頃、体の調子がよろしくない。
ストレスが原因なのは解ってるんだけどさ(毒)
できることなら夫婦二人で気ままに生きてー。

と軽くグチったところで(笑)
本気で自分の体が心配になったので病院へ行ってきた。
兆候としては目眩、頭痛、背中の痛み。
前者2つは自律神経の不調からだと思うのだが、背中の痛みって?

とりあえず血液検査とレントゲン。
老化で骨スカスカ? なーんて思ってたけど 
骨に全く異常ナシ。(みっちりキレイな背骨)
ヘルニアの疑いもナシ。(よく詰まった椎間板)
ウイルスの感染もナシ。(採血で貧血おこしたがねw)

だだ・・・(え!?)
『少し歪んでる。』

・・・猫背か。 (爆)

結局原因不明で、「頸肩腕症候群」 ぽいみたいな。(何ソレ ^^;)


処方された薬は「テルネリン」。

早速飲んだけど、背中の痛みじゃないところが劇的に改善!
肩凝り消えた。 ∵ゞ(≧ε≦o)プ

ちなみに背中は就寝後3時間くらいすると痛くなる。肩甲骨の下(肋骨の裏)あたりが。
寝具が問題?と思い、枕も替えマットもトゥルー何チャラにしたけど効果ナシ。
整骨院とか行った方がいいのかね~。


あともうひとつ。


アレルギー性鼻炎治療薬「アラミスト」。

鼻づまりが深刻で(笑)。
寝る時はいつも鼻孔拡張テープしてるんだけど、最近赤っ鼻。(カブれたw)
こりゃマズイってことで耳鼻科も受診。

鼻の検査はカメラをズイズイって入れるのだが、鼻汁と涙大量放出。
『子供でもやる検査。』と言われたけど、痛いとかじゃないんだよセンセー!
ワシぁ鼻が超敏感なんだよヘークション!
自分じゃ制御できねぇんだよヘークション!
出るもんは出るんだよヘーーーックション!!

クシャミ止まらん(爆)

しかし薬だと止めたらまた鼻詰まるんだよね~。
根本的な治療になってない気がする・・・

いっぱい酸素吸える鼻欲すぃ。

| 備忘録 | comments (4) | -

オトート

2012.12.10 Mon
先日、ミュンヘンクリスマス市で買ったハチワレ猫。



手描きのせいか微妙に顔が違ったんだよね。
その中から選ばれし弟。
ってなワケで、遅ればせながら今月のTop写真のゴエモン、その別バージョン。



弟です。仲良くしてあげて下さい。




食うな。


クリスマスまで無事なことを祈る。

| ゴエチョコ | comments (0) | -

出張土産

2012.12.07 Fri
オットー出張でした。 (((/* ̄ 3 ̄)/ おかいりアナタ~ン❤

恒例の空港土産。


東京エアクル。

メレンゲ生地に塩キャラメルクリームがサンドされてる。
ダックワーズみたいな感じかな。



東京ぼーの。

チーズケーキをパウンドでサンド。
チーズケーキとしては軽めの口当たりかすらん。

----------------------------------------------------------------------------------

オマケガゾ。
頬ばる飼い主を見つめるゴエモン。



食べづらいよ・・・(; ̄ー ̄||

| 食べる部 | comments (0) | -

Ψ(*´▽`*)Ψ

2012.12.01 Sat
スイーツ求めてやってきたのは ハニー・ル・レーヴ


1階でケーキ販売。2階がカフェスペース。

どのケーキも美味しそうだったけど、迷いに迷って以下を注文。


フランボワーズとフロマージュブラン。


カシスのまほうと、ハニー・・・名前忘れた(^^;

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

夏季限定でパフェもあるそうなので、また是非夏に再訪したい。


次は冷たいものー♪
ってことでやってきたのは コーキーズ (COWKEYS)。
クッキーがメインのお店だけどパフェが食べれる。


お水のグラスがイッタラのカルティオ!

パフェは3種類あったが、「二人で仲良くお召し上がりいただくパフェ」 と書かれた
スペシャル生クッキーパフェ(980円)を注文。



スペシャルだからデカイのかなと思ったけどフツーサイズでした。(むしろ二人だと物足りないw)
次回は残り2種を制覇ですな。

| 食べる部 | comments (0) | -