付いてる

2013.03.27 Wed


ねぇ、鼻にゴハン付いてるよ。




か、可愛いヤツめっ!

| ゴエチョコ | comments (0) | -

種まき経過

2013.03.25 Mon
朝起きたら声がグーグーガンモだった。(知ってる?)
昨日のカラオケ8時間で声帯がヤラれた模様。

さて、先日種まきしてストーブの上に置いといたコ達が発芽。



サラダ菜は5粒撒いて5個発芽。(発芽率100%)
去年水道記念館で貰ったミニトマトが14粒撒いて7個。(発芽率50%)
ミニトマトのネネは5粒撒いて1個。
大玉トマトの桃太郎は3粒撒いて1個。

全部どこかで貰った種なので芽ェ出ないかも。って思ってたけど割と発芽したかな。
でもここから成長してくれるかが問題なんだよねぇ。
何せサッポロはまだまだ冬。いつになったら雪解けるんだヨ・・・

とりあえずストーブの上からは卒業、室内の窓辺に置いとくとして、
お次はこないだ買ったスナップエンドウ。
ジフィーナインとスポンジに撒きストーブの上へ。
発芽するかな~ (´∀`)



買った種は他にもまだいっぱいあるけど、如何せん種床(ストーブの上)が狭い。
エンドウが発芽しないことにゃ~次の種が撒けないのだよ。
そうこうしてるうちに春になるかすらん?

| 園芸部 | comments (0) | -

遅ればせながらの・其の2

2013.03.24 Sun
若いオトコと誕生日祝い。


オイッコ。

ヤツも3月生まれなのでイモート達と一緒にカラオケでお祝い。
若さはじける16歳。羨ましーぜ。 ←前日の飲み食いで胃がもたれてる自称17歳
しかし初っ端からグロリア歌うってホントに16か?


シダックスの誕生日ケーキがパワーアップしてた!



誕生日が2人なのでケーキも2個。 (* ̄m ̄)ムフ❤
ウマァイ♪

| 日常 | comments (4) | -

遅ればせながらの

2013.03.23 Sat
友と誕生日祝い。

焼肉っ!


3人で5人前w

ケーキ!


3人で5個ww

プレゼンツ!


黒猫が気になるハチワレ猫。

石屋製菓のキャラクター猫、「プルミとラムル」のミルク&紅茶クッキー (*´∀`*)



ありがと~♪

| 日常 | comments (0) | -

パソコン手芸

2013.03.19 Tue
バイク仲間(?)の ままりんに、ヘルメットに貼る肉球ステッカー送るよ~。
と言って早1年・・・ いやー待たせてソーリー!(遅ェよ)
何年かぶりにイラストレーター開いたら、すっかり使い方忘れてた (^^;


肉球の他にも猫と魚を。(モザイクは名前)

こちらの猫は、WEB WORK KIT さんのカスタムシェイプを使わせて頂きました♪
ちなみにウチの黒い天使は・・・


ちょびシッポ。 (* ̄m ̄)プ (2009年3月のチョコ)

プロッタでカッティングしたら余分な部分を取り除いて完成。



これは屋外用のカッティングシートを使ってるので4~5年は大丈夫。(多分)
ワタシのメットも雨風バンバン受けてるけどヘーキ。
オットーのに至ってはトンネルで光る!(蓄光シートw)

で、久々にイラレいじってたら楽しくなっちゃって こんなのも作ってみた。


オットーTシャツ。

東急ハンズで買った「サンラバー」という転写シートをカッティングし、無地Tにアイロンプレス。
※作り方はサンラバーの動画参照 ⇒ http://youtu.be/Fj5m-u8OaOE

『パロディTシャツだけはやめてね。』 と言われたので (チッ)
妥当なデザインで。

右:カスタムスキーのオットーのために、ツール類。
左:バイクスキーのオットーのために、ギアとチェーン。
中央:好きなもの同士を合体!バイクon猫。

無地のロンTが1枚700円くらいで、アイロンシートが700円ちょっと。(×2色)
作る工程や手間を考えたら買ったほうが安いかも。(意外とメンドー)
でもまぁオンリーワンだからね。(自己満足)
妻の愛が詰まったコレを着てバイクいじり頑張ってくれたまへ(笑)。


サンマーク サンラバー ブラック A4

サンマーク サンラバー ブラック A4
価格:735円(税込、送料別)


| 作る部 | comments (2) | -

春準備

2013.03.17 Sun
本州じゃ桜の便りが聞かれるけどサッポロはまだまだ冬って感じ。
それでも日中はプラス気温だったので、雪解けも多少は進むかな。


今年初めての窓辺で日向ぼっこ♪

オットーは早くもバイクいじり。


外の気温5℃だぜ・・・(; ̄ー ̄||

ワタシはホムセンで種購入。


左は盆花用、青汁はグリーンジュース用。

花以外はいつも苗を購入してるのだが、今年は種から挑戦。
バジルを除いてはお初の子ばかり。ちゃんと育つのか!?
このコ達はもーちょい暖かくなったら撒くとして、
今日は実験として、オマケで貰った種達(トマト3種とサラダ菜)を撒いてみた。


種床はストーブの上。

寒冷地で発芽させるには園芸用ヒーターマットがオススメ! ってどっかで見たけど
ここなら24時間付けっぱなしなので常に温いしピッタリじゃね?
あとは発芽するか否か・・・ いつのかワカラン種もあるしなー。(ヲイ)

と、北の大地も着々と春に向けて準備中。

| 園芸部 | comments (0) | -

期間限定

2013.03.14 Thu
雪印コーヒー・キャラメル風味。





桜の紅茶。





桜のケーキ。





毛布に潜るの図。


| 日常 | comments (0) | -

誕生日ネタ

2013.03.13 Wed
すっかり過ぎてしまったけど(ワスの誕生日→3月5日)
当日、Kさんちのぷぷ ゆきこからプレゼントが届きましたー♪


祝・17才。(ヲイ)


中身はステキカトラリー、アイスクリームスプーン♪

って床置きじゃステキさが伝わらないよな(^^;
アイスは常備してるけど、オサレ度ゼロのファミリーサイズ(2000ml)なので
後日、カップアイスで撮りました。


(人*´▽`*)カワイー❤

ゆきこどうもありがとう~~♪
毎日これでファミリーサイズアイスをワシワシ食うぜ!

ちなみにアテクシ、数年前までカトラリーをカラトリーと言ってました。 ←カタカナに弱い
いやっ、同じように思ってたヤツ居るだろ!?(いるか?)


んでオットーからはコレを貰った。


ヨ~グルトメ~カ~ \(*´▽`*)/

去年の誕生日に貰ったブレンテックで毎朝グリーンスムージーを飲んでるのだが
ヨーグルトの消費量がハンパなくてね、さり気にリクエストしてたのダ(Φ ω Φ )
早速、冷蔵庫にあった使いかけの「雪印の恵」で 作ってみた。


ォォォ、ちゃんと出来てる。

タネは100gのヨーグルトに牛乳1本(1L)だけ。出来上がりも1L。こりゃいーわ。
恵は400gだからタネとしては4回使えるね。
折角なんでR-1とかLG21とかお高いカップヨーグルトでも試してみたいぬぉー。

ケーキも買ってきてくれた♪


クリーミーチーズタルト、キャロットブラン、紫芋ロール。 (by ベジスイーツのオーブ・ル・クール)

幾つになっても誕生日は嬉しいもんだ。

| 日常 | comments (0) | -

ゴエモン18歳

2013.03.04 Mon
遅ればせながら今月のTop写真のゴエモン、チョコの分身とパチリ。
3月1日に18歳になりました♪



なかなか目線がピタリと合わず(これも若干ズレてる ^^;)
飼い主、必死に名前を叫ぶw


お?何かにおう?

このカプセルの中にはチョコの毛が詰まってます。


舐めてる・・・ (; ̄ー ̄|| 毛ヅクロイ?

チョコのニオイがするのかすらん?
それとも宿ってる?(笑)


最近は動き回ることもめっきり減って寝てばかりのゴエモンだけど、
のんびりまったり穏やかに過ごしてくれればそれでいい。
18歳おめでとう。

| ゴエチョコ | comments (4) | -

ひなまつり

2013.03.03 Sun
ワシ一応オンナノコだし❤(*´∀`*)ウフ (コじゃねーだろ)
ケーキ!ケーキ!

ってなワケで柳月のひなまつりケェキ~♪



ついでに期間限定のユキピリ花も。




春めきトロピカル、濃厚ショコラ、ホワイトチーズ、ベリー&ハスカップ。

限定の黄色いピリ花だけ4枚入り。
ワタシはこの味(マンゴーパイン)が1番好きかも。限定なのは惜しい~。


オマケガゾ。


雛タン襲うなよw

| 食べる部 | comments (0) | -