イロイロと

2013.04.28 Sun
我が家のスナップエンドウ、部屋ん中でヒョロヒョロと頼りなく伸びてます。
早くベランダに移してあげたいのに・・・寒くて外に出せないっ! (;´д`)気温6℃...
そんなエンドウの鈴生りを夢見て、先日購入した突っ張りグリーンカーテンなるもの。
コレ ↓


しかーし!いざ設置しようとしたら・・・長くて入りません隊長!(サイズ確認しろよ)
いや、1番高いヒサシ部分からなら問題ないんだけど、
そこより1段低い部分に突っ張りたいの~~!(チビだからじゃなくってよ。)

オットーに 『切って。』 とノコギリを渡しお願いしたが却下されたので
工具が充実している友人宅へ出向き、パイプ切断!


ォォォ。

一仕事終えた後は(ってオメー何もしてねぇだろ) 手土産のケーキを食べ


子供も居るので鯉のぼりケーキ。(by 柳月)

オトコ達はゲーム、オナゴ達はガールズトーク。

『 最近顔がほてってさ~ 』
『 更年期じゃない? 』
『 腰も痛いよね 』
『 歯周病とか気になるし 』
『 加齢臭もあるかも 』
(ガールズトーク?)


夜はみんなで中華レストラン。


食って


食って


食いまくって


シメのスイーツ (゜∀゜)


ふぅー充実した1日だった。 ゲフ

| 日常 | comments (2) | -

ビッグフュエルタンク

2013.04.27 Sat
GW突入なのに前半見事に雨マーク。
それ以前に気温が低い! ←最高でもヒトケタ
峠は雪かすら・・・ (; ̄ー ̄||
ま、どーせ今エイプに乗れないからいーけど。(カスタム途中でバラバラ)

ってなワケで本日バイクネタ。
タンク容量が小さいエイプたん。(リザーブ含5.5L)
オットーとツーリングすると給油のタイミングが合わないんだよね~。(ZZRは24L入る)
エイプの燃費がいいとは云えど、この差はデカイ。
それを解消すべく、キタコのビッグタンク(容量9.5L)を購入したのが去年の話。
スパーダのタンクを塗装してもらったお店に今回も依頼し、本日完成!


ノーマルとほぼ同じカラー。


他のパーツも一緒にペイント。

せっかくペイントするなら、違うカラーにしようかとも思ったが
黒は渋すぎるし青じゃスパーダとかぶるし・・・赤か?黄色か?オレンジか!?と散々悩み、
結局 『今のエイプと同じ感じで。でもちょいキラキラで。(←ココ拘った)』 と注文。
パールを吹いてるので、ちょっとだけキラ感あり。
ホンダステッカーは、何も考えずお任せしちゃったんだけど
もうちょい小振りでも良かったかな?

とりあえずこれでツーリング時の給油が楽になるわ~~♪
容量アップもそうだけど、給油時にフタを持たなくていい!(笑)
(今までは手回し式、これはポップアップ式)

さ、あとはオットーの仕事。
そのうちApe日記にUPされるでしょー。   多分。



| バイク・ツーリング | comments (0) | -

想い出アルバムVol.17

2013.04.18 Thu
2008年4月のゴエチョコ。


2匹で外を眺めてる。


向きが一緒(笑)。

なーに見てたんだろね~。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

おいもスイーツ

2013.04.15 Mon
イモートから貰った「かわいや 窯焼ポテト」。


“北海道どさんこ新聞”に包まれたイカすデザイン。

しっとりとしたスイートポテトにカスタードクリームが挟まっててウマっ!
もう3本くらいイケそー ლ(´∀`ლ)

----------------------------------------------------------------------------------

お約束の賊。



近いな~~~

| 食べる部 | comments (2) | -

食って遊んで食って食って

2013.04.14 Sun
前回行ったクライミングランド のぼのぼ へ、イモート等とゴー。
とその前に、ウチで昼メシ。




さ~て、今日はオットーをクッタクタのヘットヘトの筋肉痛にしてやろう (Φ ω Φ ) ←悪嫁
さぁオットー、レッツクライミング!



あれ?意外にもすんなり登れてる・・・
チッ。もっとヒーヒー言うのを想像してたのに。

『 中年は2日後にくるんだよ~。 』 ←遊びにきてた友人のanちゃん。

なるほど (Φ ω Φ ) ←悪嫁


若さはじける16歳(オイッコ)は さすが疲れ知らず。
普段からカポで鍛えてるイモート(8歳下)もなかなか。
ワシは・・・

『 おサルさんみたい。 』 ←anちゃん。

うんチビだしね。 ってヲイw






降りる時(もしくは落下した時)も、ゆっくり落ちるワイヤー?みたいのが付いてるから安心。
VS嵐のクリフクライムみたいな感じ。
楽しいし いい運動にもなるし オススメ~。

プレイ後、anちゃんからスイーツ貰った。


永光農園・たまご屋さんのプリン。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

anちゃんサンキュッ♪


その後みんなでロイホへ。






運動したのに痩せる気がしない。(だろうな)

| 日常 | comments (0) | -

脇|='ェ'=)

2013.04.13 Sat
オットーのメシの最中に


ニョキ。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

朝起きたら

2013.04.12 Fri

まさかの雪。 (; ̄ー ̄|| ヲイヲイ

なかなか春は遠いですなぁ・・・


先日撒いたスナップエンドウ ↓



スポンジ床6コの内、3コが発芽。
ジフィーナイン11コは全く発芽せず。
ジフィーのを掘り出してみるとグニャっとして潰れるので嗅いでみる。(なぜ嗅ぐ?)

クサッ!!

うわー臭い玉と同じニオイがする・・・(←知らない人は検索)
こりゃ完全に腐ってるな (; ̄ー ̄||
スポンジ床の残りの種は、もう少し経てば発芽しそうだけど
次の種の準備があるのでジフィーと一緒に処分。
発芽した3つを育てていく予定。

そして新たにケールとサラダホウレン草とベビーリーフを種蒔き。(画像はホウレン草)


発芽するかな~ (´∀`)


こちらは冬の間に伸びたポトス。


全長150cm。ワシと一緒w

剪定せねば。

| 日常 | comments (2) | -

胴|='ェ'=)

2013.04.10 Wed
オットーの陰から


チラ。

| ゴエチョコ | comments (0) | -

ザクメット

2013.04.07 Sun


ディテール高い!

| 日常 | comments (0) | -

食って遊んで・其の2

2013.04.06 Sat
イモートんチの芋に会い~の


またたび粉で釣る あざとい方法w


南光園で焼肉食い~の




パティスリー倉岡のロールケーキを



アニヨメさんちでご馳走になり~の




男組でマリオカートやり~の



1名オッサン。 ∵ゞ(≧ε≦o)

| 日常 | comments (0) | -