腰痛のワケ

2013.05.30 Thu
鼻汁と目の痒み絶好調! ←シラカバ花粉
こりゃ素顔じゃ人前に出れんな。 (普段でも素顔じゃ無理だろ)


ゴエモン、最近では珍しいタワーの上。


顔・・・(; ̄ー ̄||

ゴエモ~ンこっち向いてぇ~いい顔してぇ~


いい!いい!(*≧▽≦*)b

連写。 パシャパシャパシャ


お?



うわっ!  ビキッ

ビキ?

至近距離で撮ってたため、目の前に落ちてきたゴエモンにびっくり。
のけぞって 腰 ヤラれる (爆)

ま、久々にタワーに登る姿が見れて良かったけどね。 イテテ...

| ゴエチョコ | comments (0) | -

本日のゴエモン

2013.05.29 Wed
今日は少し気温が低いね。



ずっと寝てて退屈じゃないの?
遊ぼか?
ホレホレ。 ←ジャラシ

・・・・・・無視 (; ̄ー ̄||

動くのおっくうそうだもね。
仕方ないか、人間でいえば90近い年なんだから。
食も細くなったよね。
人間の食べ物は欲しがるけど。 ←そこは変わってない(笑)

ゴエモン18歳、今日もまったり過ごしてます。

| ゴエチョコ | comments (0) | -

ウメサク

2013.05.26 Sun
平岡公園の梅が見頃らしいので行ってみよっ!
でもその前に腹ごしらえ。
梅林公園に程近い cafe ZIKKA


飛行機の格納庫のような内部。天井高ーい!

まずパフェ (゜∀゜)Ψ


チョコバナナパフェ(680円)。

なかなかボリューミー。これはワタス等も大満足♪

パンランチも。




ニョッキのチーズクリームグラタンとチーズハンバーグ(各950円)。

こちらは軽めかな。


さてさて、梅の開花具合は・・・


ォォォいい感じ。


白梅は満開。


紅梅は蕾も多いけど、今日の気温で一気に開花しそう。


キレ~♪

と ここでタイムアップ。オットー仕事の時間。 (´д`)エー
忙しいですな・・・
そろそろマトモな休みが欲しいぜよ~。

| 食べる部 | comments (7) | -

股間から

2013.05.22 Wed
ゴエモン。


| ゴエチョコ | comments (0) | -

サクラサク

2013.05.17 Fri
いやー今年は遅かったね。33年ぶりの遅咲きだそーだ。



オットーは仕事で休みナシ状態が続いてるので、週末の花見は無理っぽそう。(;´д`)エー
なので夕飯の一時帰宅の間にササっと撮影。


onちゃん(HTB)も来てた!


サ~ク~ラ~♪


サ~ク~ラ~♪

とか歌ってたらあっという間に暗くなり


ちょっと怖い感じに(笑)。


梅も見に行かなくちゃ~。

| 日常 | comments (2) | -

緊急事態です!

2013.05.16 Thu
やっと桜の開花が始まり、遅い春がきたサッポロ。
と同時にシラカバ花粉も飛び始め、早々に鼻ヤラレ気味のワタシ。 ←重度のシラカバ花粉症。
まぁ、待ち望んだ春だもん多少の辛さは我慢我慢。ヘークション!


ヒョロヒョロのスナップエンドウとヘロヘロのトマト。

GW明けに部屋から移動しておいたのだが、強風と寒さが続き・・・
結果、エンドウはもげ(成長ストップ)、トマトは折れ(しおれてきた)
更にその奥にミニトマトも3本あるのだが、こちらも寒さで葉が落ち・・・
こりゃもうダメかも (; ̄ー ̄||

それでも何とか復活を試み、紐でくくったり激励(?)したりの作業してたら・・・

タイトル。(緊急事態です!)  ※虫嫌いな方要注意。

続きを読む...

| 園芸部 | comments (5) | -

OB

2013.05.14 Tue
いや、ワタシはゴルフしませんがね、
朝イチ口走っちまいました。




オ ー ー ー ビ ー ー ー ッ ! (モザイク入れろw)


尻から取れなくて走って振り落とすことはたまにあるけど
こういう失敗は初めてかも。(オシッコも失敗してた)



気にすんな。
チョコはよくハミ出してた(笑)。 ヾ(=`ェ´=)〃チョットー!!

こういうのって年のせいだったりするのかな?
最近は動くのも面倒くさそーだし、足腰も弱ってきてるのがわかる。
OBしてもいいようにペットシーツ買ってこようなっ♪

| ゴエチョコ | comments (3) | -

ハハノヒは

2013.05.12 Sun
朝からバタバタ。
頭ギトギトのオットーを風呂に入れ(←仕事多忙で3日ぶり)
優しかった伯母さんチへお参りに行き
母の日のお菓子を買ってオカァサマに渡し
昼過ぎに遅めのランチ。

ほっこりとした雰囲気の“cafe chise”にてワンプレートごはんセットを注文。


野菜の和風オムライスと


ハニーマスタードチキン。

パフェも♪



ウマァイ(*´▽`*)Ψ

ランチメニューは他にも数種類、スイーツメニューもあったので
また再訪したいっす。

と ここでタイムアップ。オットー仕事へ。
忙しいですな・・・
寝る時間だけは貰ってこいよ~~!

| 食べる部 | comments (0) | -

成長前に終了

2013.05.11 Sat
やっと発芽した5cmくらいのサラダほうれん草がトウ立ち。


( ┰_┰) ゥゥゥ


こちらも寒くて定植できずにいるミックスレタス ↓


4月30日撮影。


本日撮影。

もーメンドクサイからこのままザルの中でいーか(笑)。


しかしいつまで続くんだろねこの寒さは。

| 日常 | comments (2) | -

人間用兼猫用

2013.05.10 Fri
水耕栽培のサラダ菜収穫。



ウチは午後2時くらいからの西日しか入らないので(しかもずっと天気悪かったし)
光合成が殆どされてないかも。
そのせいかシャキっとした歯ごたえは全くいけど、柔らかくて食べやすい。
猫草にも いーかもね。

てか栽培中のサラダ菜に歯型が付いてんだよなぁ。
オメー確実に食ってただろ(笑)。


はいはい食べるのね。あーん。






男気溢れるワイルドな老猫。 (*≧m≦*)プ


サラダ菜はまだまだ成長中なので何回かは収穫できそう。
ゴエモンに食われて丸坊主にならなきゃいいが(笑)。

| ゴエチョコ | comments (2) | -