メシ食え~

2013.07.30 Tue
ゴエモンがゴハンを食べない。

厳密には 療法食を食べない のだ。

ウチは主に腎不全用療法食。飽きないよう5ブランドをローテーションしているが
食べる量は減る一方。(前からイヤイヤだったけど ^^;)
遂にパッタリ食べなくなった。
フリカケかけてもスープかけても何まぶしてもダメ。
チョコん時と一緒だ・・・(泣
ちょっと違うのは、療法食以外なら比較的食べてくれる ということ。

食べないよりは食べた方がいい。
蓄えは大事。
それも自力で食べてくれるなら。

というワケで色んな缶詰ポチ。


ちゃんと全部食べてよー。


とりあえず1缶・・・


おー!フタ舐めるか!

で器に移す暇なく食い始めたー!
久々に見たワシワシ食べるゴエモンーっ ヾ(≧∇≦*)〃

うまかった?



素直じゃねーな(笑)。


さ、いっぱい食べて体力つけるよ~~!

| ゴエチョコ | comments (4) | -

本日のゴエモン

2013.07.28 Sun

寝室でzzz。

最近ヒト気のないところに居ることが多いんだよなぁ。
寂しいじゃんかー。

チョコはリビングから出ないコだったから(常に目の届く場所にいる)
そういった意味では安心だったな。

でも・・・


バリッ! ガシガシ ボリボリ


お菓子食べてる気配がすると姿現すのは今も変わらん。 ∵ゞ(≧ε≦o)

----------------------------------------------------------------------------------

8耐。


テレビ画面を撮影w

18年ぶりに見るシュワンツの走り!
コースに出たのは1度だけだったけどカッコよかったッ!
レイニーのメットで出たのも泣けた~。

あの頃は日本人ライダーも大勢活躍してて
毎回GP見るのが楽しみだった。(民放でやってたしな)
原田哲也とか今どうしてるんだろ・・・

| ゴエチョコ | comments (0) | -

トマトたち

2013.07.27 Sat
ゴエモン!ミニトマトのネネが鈴生りだヨ!



あ、スマン。いつものクセでつい(笑)。
しかし相変わらず気にしないのな。



今日は16コの収穫。(累計19個)

大玉の桃太郎も初収穫。


3コ。

しかし右のは前日の強風でモゲちゃって早熟気味。
奥のは逆に熟し過ぎちゃった・・・ (^^;
味はミニトマトに比べると甘みが薄いな~。
こりゃサラダじゃなく煮込み用だな。


水道記念館から貰ったミニトマトも熟してきた。



ってなワケでこちらも初収穫。


6コ。

葉っぱ系も豊作だし、しばらくはサラダに困らなさそー♪
とか喜んでたらスナップエンドウがうどんこ病に・・・ つД`)ゥゥ

他に移っては困るので、今ある分(26本)を採って撤収。
まだ花いっぱい付いてたのに勿体ない・・・

スナップエンドウ:合計66本にて完。

| 園芸部 | comments (0) | -

花火大会

2013.07.26 Fri
行ってきた。




では毎年同じの手抜き文章でお楽しみを。(ヲイ)



た~~まや~~~!  ドーン



か~~ぎや~~~!  ドドーン



※他、フォトメモ にて。


動画も撮ったのでドゾ。



夏だぬぅ~。

| 日常 | comments (0) | -

ウトウトガクッ

2013.07.22 Mon
窓辺で昼寝するゴエモン。



落っこちそうだな~
とか思いつつシャッター切ってたら


(」lll ̄■ ̄)」


落 ち っ





・・・なかった(^^;


仕事帰りの電車のオジサン思い出すわ。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

花と野菜と

2013.07.21 Sun
他の百合達も開花したのでまとめてUP。


コネチカットキング。


アナベル。


モンブラン。

お参り用のアスターも開花。


お盆まで持つのか!?

去年は天気が悪い日が多かったせいか、盆過ぎてからの開花だったのに
今年は早々に咲いちまった。 (; ̄ー ̄|| タイミングガ...


ベビーリーフミックスの種からのモノ。


ベビー??

ナゼか1つだけ巨大化。
ミックスのタネなので何の種類かも解らない。
何者?

水道記念館から貰ったミニトマト。



ベランダスペースの問題で、早いうちから成長点を摘みコンパクト仕立てに。
みっちり実は付いてるが、ちゃんと赤くなるかすらん?

ミニトマトのネネ。


色づいてきた♪

とりあえず3個収穫。




残ってたジューンベリーとハスカップも収穫。


少なっ!

ハスカップはも少ししたら、あと数個収穫できそうだけど
鈴生りには程遠いな・・・(; ̄ー ̄||

| 園芸部 | comments (2) | -

糖分補給

2013.07.20 Sat
パフェ!パフェが食いてーっ!!

ってことで訪れたのはココ。


どこ?

バリをイメージしたカフェレストラン、「ベビーフェイスプラネッツ」。


こういうイメージなんだw


怪しげな雰囲気イイね~(笑)。

靴を脱いで足が伸ばせるソファの席へ。
カーテンで仕切られるので、人目を気にせず寛げるのがイイ。

チョコバナナパフェと松ぼっくりパフェを注文。


色味カブっちゃった(; ̄ー ̄||

松ぼっくりは完全に見た目のネーミングだね。(ポッキーがブッ刺さってる)
上半分がガッツリ生クリームなので、ワタシ的にはウハウハ♪
チョコパはスタンダードな旨さ。

フードメニューを見たら、なかなかボリュームありそうなので
今度はランチでリピしたい。

| 食べる部 | comments (0) | -

vsゴエモン

2013.07.19 Fri
見てる。




ヤツを。




----------------------------------------------------------------------------------

今年のジューンベリー、完熟前に落ちちゃった。


5粒・・・(; ̄ー ̄||

あと2粒あるので今年は7粒。
なかなか鈴生りとはいきませんな~。

スナップエンドウ3回目の収穫は24本。(累計40本)
種の元は十分取れたね。




| ゴエチョコ | comments (0) | -

ツーリングin夕張

2013.07.15 Mon
海の日らしいイイ天気~ \(*´▽`*)/
てなワケでツーリング。ブィ~ン
この時季なので富良野にしようと思ったが、ニュース等々を見ると
「大変混んでる」らしいので(だろうな) ブラっと流せる夕張コースで。

夕張を行く時はいつも道道38を行くのだが、以前には無かったカフェの看板が。
あら不思議 吸い込まれる~ ((((~ ̄∇ ̄)~


「珈琲舎 人生(たび)の途中」

2年前にOPENしたらしい。(そーいやココ通るの この日以来 だ ^^;)
オーナーさんが7年(だっけかな?)かけて造り上げたそうだ。


これを自分で!?すげぇ!

ちょっと早めの昼食。



この辺は何もないので、小腹減った時は便利だね。
ごっそさん!また来ます~!

ここから夕張までのワインディングロードがお気に入り。
すれ違う車も殆どナシ。(休日なのに)

途中の丁未風致公園に立ち寄り。
って人っ子一人おらんです!(き、休日なのに・・・)


寂しい~公園でエイプたんをパチリ。(けど景色最高~)

売店は閉鎖、ゲートも下りてて遊歩道も歩けない。
ここはキャンプ場もあって、昔はそれなりに賑わってたんだけどなぁ。
夕張の財政はやはり厳しいのだな・・・

夕張市街地へ入り、キネマ街道をブラリ。





この辺りはバイクの免許取ったばかりの頃(だいぶ昔w) ブラっときてたなー。
昭和くさいノスタルジックな町並みが好きだった。
今は建物とか随分キレイになっちゃったけど。

お次はおやつ行きまーす♪


シャッター半開きだけど営業してるヨ(笑)。

ここのシナモンドーナツがマジうめぇの!
夕張メロンと並ぶ名産品。(だと思う)


サクっとした衣に しつこくないアンコ。絶品ですィ❤

ドーナツ食べたらノド渇いた。
ってなワケで寄り道したのは、栗山町にある「日出クラシックパーク」。


廃校になった体育館に旧車がズラリ。

バイクもあった。


モンキーですな。

車に囲まれながらノド潤す。 プハー

今日は暑いね。

その他 フォトメモ にて。

| バイク・ツーリング | comments (0) | -

13日午後の部

2013.07.13 Sat
散歩。










その後、ヨドバシ。


何か居たw


買い物ついでに1プレイ。


その後、八紘学園の農産物直売所。


新鮮野菜購入。


その後、古民家カフェ 「ふきよせ」 にて遅めのランチ。
メイン料理が選べる ふきよせコースを注文。


パンは食べ放題!(*≧▽≦*)ノオカワリー




デザート付♪

調子に乗ってパン食いすぎた・・・ゲフ。

その他 フォトメモ にて。

| 日常 | comments (0) | -