肥えデー

2013.08.31 Sat
天気が良ければツーリングだったのだが・・・


ドヨヨ~ン。(てか雨ー)

仕方ないので車でお出かけ。 千歳方面へ向かいます。
写真は道路沿いにある牧草地で、去年も撮ってる場所。(← 天気悪ゥ)
今日は放牧されてたヨ。

めいっぱいのズゥゥゥム!!


見てる?(笑)


やってきたのは 北の歓 菓子工房


コンビニスイーツなどが格安で買える。


バラ売りも色々あるけど、箱買いがお得!


ってことでタルトフロマージュを箱買い。 (* ̄∀ ̄*)車ダシネ♪

単品スイーツは我慢できずその場で食べる!(イートインあり)

安くて美味いから、ここ(モンテール)のスイーツはよく買うけど
まとめて色々食べたいならオススメ~。
札幌からは少し遠いけど、足を運ぶ価値アリ。


小腹が満たされた後はメイン腹。


千歳にあるベジポタラーメン “Jill(ジル)” 。

ベジポタ塩とトマトラーメンを注文。



ウマァイ(*´▽`*)Ψ

これまた再訪したいお店っす♪


メイン腹が満たされた後はサブ腹。(小腹とは違うのかw)
ジェラートアイスの ミルティーロ



うわー種類あって迷うー。
色々食べたいー。


ってなワケでトリプル2個攻め(笑)。

左:ミルティーロソルベ(ブルーベリー)、マンゴー、ピスタチオ
右:ミルティーロチーズケーキ、プラム、ノッチョーラ (ヘーゼルナッツ)

ウマァイ(*´▽`*)Ψ


ふふぅ~今日は(も)肥えた。

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ。
千歳の道の駅で買った変り野菜。


白ゴーヤとアナスタシアの黒(フルーツピーマン)

ポリフェノールたっぷりな黒ピーマンは
従来のピーマンに比べて何ちゃらが30倍だか50倍だか・・・(肝心なとこ忘れんな)

| 食べる部 | comments (0) | -

ギロッ(=`ェ´=)

2013.08.30 Fri

| ゴエチョコ | comments (3) | -

( * )='ェ')チラッ

2013.08.29 Thu


| ゴエチョコ | comments (0) | -

チラッ('ェ'=|壁

2013.08.28 Wed


| ゴエチョコ | comments (2) | -

甘えん坊

2013.08.25 Sun
オットーに抱っこされるゴエモン。




アーンアーンと鳴くんだけど、抱っこされると大人しくなる。




可愛いヤツめ!

| ゴエチョコ | comments (0) | -

食いデー

2013.08.23 Fri
遅ればせながらの盆休み最終日。
ここんとこゲリラ豪雨が多く、盆休み2日目の昨日も然り。 ←家でビデオ三昧
今日は大丈夫そう?
って言っても今日行く所は運転免許試験場なんだけどね。(オットー免許の更新)
ワタシは付いてくだけ。お楽しみはその後・・・(Φ ω Φ )

お楽しみ其の1。


スウィーツ♪

運転免許試験場のすぐ近くにある、Patisserie FIGLIA (パティスリー フィリア)。
前回の更新ン時には まだ無かったんだよねぇ~~。


ウマァイ(*´▽`*)Ψ

イートインできるので、今後更新のたび行くのは間違いない(笑)。
来年の3月、ワタシの免許更新にまた。


お楽しみ其の2。


ランチー♪

住宅街にある一軒家カフェ、PROM610
ホタテとしめじの炊き込みご飯と、塩麹 豚肉の五目あんかけを注文。



ウマァイ(*´▽`*)Ψ

20品目以上の食材を使うというこだわりメニュー。
ゴハンがおかわり出来るのが嬉しい~!(勿論おかわりw)


お楽しみ其の3。


アイスゥー♪

NEW Zealand Cafe Kia Ora(ニュージーランドカフェ・キオラ)。手稲警察署の隣にある。
ニュージーランドのアイス、「ホーキーポーキー」が食べれるお店。
バニラなんかもあるけど、ここはやっぱりホーキーポーキーで。
トッピングはバナナナッツ、ソースは本日のハニー(クローバー)をチョイス。



ウマァイ(*´▽`*)Ψ

もっと食べたい!白玉+あんこのトッピング美味そう!!
でもさすがに短時間でこのハシゴ、腹ヤバス。

じゃ来年の3月また(笑)。

| 食べる部 | comments (2) | -

ツーリングin新ひだか

2013.08.21 Wed
遅ればせながら盆休みゲット。
しかし近隣はどこも雨予報 (; ̄ー ̄|| ウーン
傘マークが無いのは日高管内か・・・ ま、久々に馬眺めながら走るのもいいね。
ってなワケで新ひだかへゴゥ!

途中、恵庭の道の駅で小腹満たし。


えびすかぼちゃソフト。

ロビーに山下絵理奈さんの絵が展示してあった。




いい表情だねぇ~。

雲行きを見てドンヨリした所を避けつつ南下。ブィ~ン
放牧馬を眺めながら、椿サロン 夕焼け店 に到着。


ここまでで150㌔。既にケツ痛い!!

ここは雑誌で見て楽しみにしてたんだけど、あれ?フードメニュー少ない?(2品のみ)
都合で現在はこれだけらしい。 うそーん、目当てのランチ無し?
まぁないものは仕方ない、その2品を注文。


ウマイ!
しかしワシ等の胃袋では足らんかったー。


ロケーションはサイコー♪

ここでデザート食べても良かったけど、他に寄りたい所があったのでそちらへ。
その名も「ねこや食堂」(日高郡新ひだか町静内浦和10-2)。


看板猫が居ると聞いてね (* ̄m ̄*)ムフ

お店へ入ろうとすると・・・


ずん。


ずん。



ずん。


い、いや、ワタクシ達けっして怪しいものではっ・・・!

迫力あるお出迎え(笑)。
ここの営業部員らしい。


名前はソラくん。懐っこい~~❤

店内は民家の居間って感じ。(っていうか多分そう)


無造作にリサ・ラーソンの猫がw

コナねこプリンと、りんごパフェを注文。



お?このプリン・・・なんか初めて食べる味。
しょうがが入ってるんだって。へぇ~~!

このプリンの名にもなってる、白猫のコナちゃんという営業部長(←ソラくんより格が上w)が
居るらしんだけど、残念ながら この日はお目にかかれず。


次回は部長さんにも会わせてねー♪


帰途、トイレタイムの道の駅・サラブレッドロード新冠にて。


蹄鉄デザインの名馬の顕彰碑がズラリ。


ハイセイコーの像。

競馬しないのでサッパリ解らんけど、ハイセイコーって名前は知ってる。
さ~らば~ハイ~セ~イコ~♪って歌あったよね?(古ィ)


あー、本物の馬 撮ってないわー(爆)。

| バイク・ツーリング | comments (0) | -

鏡の国のゴエモン

2013.08.14 Wed


お昼寝中。




自分自分(笑)。




いい夢見ろよ~ (´∀`)

----------------------------------------------------------------------------------

収穫メモ。

ミニトマトのネネ : 3+16+21+5+16+37+27+50+35 (累計210個)
水道記念館のミニトマ(3株) : 6+8+10+18+25+18+15+20+15 (累計135個)
大玉トマトの桃太郎 : 3+1+1+1+1+3 (累計10個)

そろそろ終盤かな。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

甘いモン

2013.08.12 Mon
スゥイーツ♪


カブってるカブってる。

一時帰宅ん時、オットーが買ってきてくれた。(by 壺屋)
イヤン優しい❤
昨日から 『糖分!糖分!』 てウルサかったからなワシ。(砂糖でも食ってろ)




チミはニイオだけね。


『 チッ。自分ばっかウマイもん食いやがって。 』

って絶対思ってるだろ(笑)。

| ゴエチョコ | comments (0) | -

墓参り

2013.08.10 Sat
オットーの盆休みが20日以降になりそうなので、本日早々に墓参り。
父ちゃんばーちゃんオイッス!


2年くらい前からかな、必ず見に行くお墓がある。
水汲みの途中に見つけた まだ新しいそのお墓には、(石の)猫が居るのだ。
香箱座りをしたその猫は、お墓の門の正面に笑顔で鎮座している。
なんかホッコリしちゃうよね。
きっとこのお墓で眠っている人は、猫が大好きだったんだろなー♪
知らない人のお墓だけど、つい手を合わせてしまう(笑)。

ウチもこんなステキなお墓が建てられたらいいなぁ。
できればコイツ等(ゴエチョコ)と一緒に眠りたい。

『ここ市営だから無理だけどね。それ以前に場所も無いでしょ。』

・・・急に現実的(; ̄ー ̄||

あー老後が心配だわ。



遅くなってスマンw

| 日常 | comments (2) | -