想い出アルバムVol.18

2013.09.30 Mon
11年前、2002年9月 ゴエチョコ7歳の時の写真。


置物(笑)



しかしチョコが上に居るのが気に入らないらしく・・・



ヒドイ(^^;


その後、棚から落とされたチョコは追い詰められ


∵ゞ(≧ε≦o)

こんなことが毎日のように繰り広げられてたねぇ。
騒がしかったあの頃が懐かしい。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

ブラっと

2013.09.28 Sat
遅起きだけど天気が良いのでツーリング。
ニセコあたりまで行きたいとこだが、
既に正午をまわっているので京極まで。


道の駅・名水の郷きょうごく。


がっつり昼メシ食べてきたけど・・・



(* ̄¬ ̄*)ダー



別腹別腹。

上からマロン、夕張メロン、山ぶどう。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ   でも寒ゥぃ。


鼻水ちょっぴり垂らしながら大滝~美笛~支笏湖まわりで走る。
道の駅・フォーレスト276大滝(きのこ王国)の向いにある「星の家」へ寄り道。


別腹その2(笑)


玄米と黒ゴマのジェラート。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ   でも寒ゥぃ。


鼻水がっつり垂らしながら支笏湖まで走る。(トイレー!)


風不死岳と支笏湖(とオジサン)。

もう冬支度な感じだねぇ。

オットーが向こうで写真撮ってる隙に・・・


別腹その3、いもモチ。(途中オットーに気付かれ、半分没収w)

何だかんだで200㌔。ケツ痛ェ・・

| バイク・ツーリング | comments (0) | -

2013.09.23 Mon
太腿に寝そべる(挟まる?)ゴエモン。







気持ち良いのか否か・・・ (; ̄ー ̄||

| ゴエチョコ | comments (2) | -

ツーリング

2013.09.22 Sun
遅起きだけど天気が良いのでツーリング。
海でも見に行くかー。ってなワケで積丹目指してブィ~ン。

途中、北海道ワイン・おたるワインギャラリーへ寄り道。



今年の初しぼりのワインがズラリ。



で、ワシはやっぱりコレ。


ナイアガラ(ワイン)ソフト~♪

アルコールは含まれていないのでバイクでもOK(゜∀゜)b


再び走る。ブィ~ン
途中、景色がキレイだったのでパチリ。



ズームで撮ると・・・


ブドウ!

どうやらこの辺は葡萄畑のよう。


実りの秋だねぇ♪


再び走る。ブィ~ン
目的地に着いたのは3時過ぎ。既に寒いぜ・・・(; ̄ー ̄||

積丹岬 3年ぶりだー。


入り口少し変った?(補強してる)


トンネルを抜けると・・・


海~\(*´▽`*)/ (3年前と同じじゃねーかw)


今日はちょっと波があるね。

オットーが写真撮ってる間、ワタシは急な階段を降りて下まで行ってみる。(片道20分)
やめときゃよかった・・・膝がーっ腿がーっふくらはぎがーっ(爆)

若さカムバッ~クヽ(´□`。)ノ・゚

| バイク・ツーリング | comments (0) | -

ルタオのスイーツ

2013.09.16 Mon
昨日の戦利品。


マカロン。(フランボワーズ、シトロン、抹茶、ブルーベリー、キャラメル、オレンジ)


以前は空港限定だったらしいが、今は小樽店でも購入できるみたい。


CMでやってて、食べたかったやつ。


ホワイトレアチョコレート「ナイアガラ」。

箱から出すとブドウのいいカホリが。


口に入れるとトロケるー❤

もっとワシャーっと食べてー!

| 食べる部 | comments (0) | -

新千歳空港

2013.09.15 Sun


にやってきた。
と言っても飛行機に乗るわけではなく・・・


食いにw

↑は、北菓楼・新千歳空港限定「夢風船」。
カスタードクリーム、生クリーム、マスカルポーネクリームが入ってウマシ。
イートインでコーヒー無料なのが嬉しい♪



シレトコ・スカイ・スイーツの「知床のしおソフト」。

知床の海洋深層水から採れた塩を使ってるらしい。さっぱり系。



3Fの ドラえもん わくわくスカイパーク

アミューズメントパークみたいな感じ。
カフェなんかもある。


ドラえもんのたいやきとかピザとかカプチーノとか・・・(これはサンプルw)

でもワタシが食べたいのはコレ ↓


月寒あんぱんの「月寒あんぱんソフト・こしあん」(新千歳空港限定)。

アンコスキーにはたまらんです♪
札幌でも売って欲しいな~~。

ここで空港内のアナウンスに気付く。
雷が落ちてどうのこうの・・・(外 大荒れだしな~)
じゃ お目当てのモノ買って早めに切り上げるか。

お目当てのモノ ⇒ ルタオの新千歳空限定商品「ズコット」

売り切れてた・・・orz
先に買うと荷物になるからと後回しにしたのいが間違いだった。(T_T)ゥゥゥ

仕方ないのでマカロンと、ホワイトレアチョコレート「ナイアガラ」を購入。
アナウンスから1時間後に駐車場へ戻ると

大 混 雑 。 

落雷でJRが停止、付近の信号も止まったらしく警官が誘導。
空港の敷地から出るのに1時間以上もかかったヨ・・・(; ̄ー ̄||

で腹減る(笑)。
ってなワケで北広島の風味絶佳さんで小腹満たし。




メニューの名前が面白いね。


左は「朝井リョウをイメージしたコーヒー」(アイス)。

美味かったッス。ご馳走さまー♪

----------------------------------------------------------------------------------

バイクでココ(恵庭)通るたびに気になってたモノ。(オットーは気付いてなかった)
今日は車の助手席からパチリ。


何か書いてあるよね。

アップ。


← ソフトクリーム

怖っ! 

隣(←)はガソリンスタンドなんだが・・・
ナゾだ(笑)。

| 食べる部 | comments (0) | -

その時ネコは

2013.09.13 Fri
オットーの誕生日でした。オメー(゜∀゜)ノ

料理作るのにオーブン使用中だったので、チーズスフレを圧力鍋で作ったら
中で爆発したっぽい。 ←ケーキの表面ブッ飛んでたw

ゴエモォ~~ン、誕生日のケーキ失敗しちゃったよ~~~。



冷てぇな(笑)。


最近のゴエモンは反応がニブイ。
呼んでも気付かないことが多いのは、おそらく耳が遠くなったのだと。
鳴き声が大きくなったのも、自分の声も含め、音が聞えにくいからだそう。
そーいや耳レーダーも反応していない。
前はソッポ向いてても耳だけは後ろ向いて人の話を盗み聞きしてたのに(笑)。

だから背後から「ゴエモン」と呼びながら顔を覗くと、ビクッ!って驚かれる。
『バカヤロー!前から声かけろよ!』 みたいな(^^;
とは言っても完全に聞こえないわけではなく、
視界の入ってるところから呼ぶとちゃんと反応する。

『ゴエモン!』
『ニャー!』

『ゴエモン!』
『ニャー!』

『チョコ!』
『・・・・・』

『ドラえもん!』
『ニャー!』

理解もちゃんとしてるようだ。(え?)


人間でいえば90を超えてる年齢だが
ワタシの中ではいつまでもヤンチャでコドモのゴエモン。
のんびりでいいからさ、まだまだ長生きしてくれよ。


↓こちらは2009年9月13日のチョコ。


やっぱりこんな感じ?(いつもだろw)

猫は人間の行事に無関心(笑)。


来月で2年か・・・早いな。
興味はなくとも遊びにこいよー。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

ゆるツー

2013.09.08 Sun
雨予報だったが降りそうで降らない。
ってなワケで近場へブィ~ン。

はためくノボリに吸い込まれ・・・



塩ちんすこうアイスとマンゴー&紅いもソフト。 (ブルーシール長沼店)



食べたら もよおした。
トイレー!


マオイの丘(道の駅)。

スッキリして外へ出ると



うまそなモンが・・・( ̄¬ ̄*)

饅頭(シソとカボチャ)お買い上げ。



その後、田舎道をのんびり走りながら家路へ。
ゆる~いツーリング終了。

| バイク・ツーリング | comments (0) | -

ほぼ食いツー

2013.09.07 Sat
遅く起きた朝は近場の厚田へツーリング。ブィ~ン

お?



熊はヤだけど猫なら大歓迎。 ლ(´∀`ლ)カミーン
ってなワケでやってきたのは ねこの家


ねこ出没!ヾ(≧∇≦*)〃 キャー

しゃがんで話しかけてると、お店の方が笑顔で迎えてくれました。
このコはさくらちゃんと云って、ここの猫店長だそう。

粋な服着てるねぇ~♪ ナデクリ
おや、さくらちゃん結構骨太だねぇ~♪ ナデクリ
体も大きいし声もいささか野太いカンジ・・・ん?




  ω




見た(笑)。
さくらクンだったのね (*≧m≦*)


中に入ると







猫だらけー!

猫モノを置いてるカフェは今までもいっぱいあったけど
ここまで猫まみれのところは初めてかも。
まさしく猫の家w

入口がある2階はゆったりできるカフェスペース、
1階はちょっと狭いけど、受付嬢の小夏ちゃんが居ます♪




夕張メロンパフェとスイーツちょこっと3種盛りを注文。





ウマァイ(*´▽`*)Ψ

コーヒーカップもソーサーもお皿もスプーンもコースターもレストも猫だった。
ネコスキーパラダイス(笑)。
次回はランチ食べにきまっすー! ←間に合わなかったw


さて、どこに行こかー。
とブラっとやってきたのは石狩の「はまなすの丘公園」。


ススキだらけ。秋だねぇ~。

ビジターセンターで小腹満たし。


ハマナスソフト。

ちなみにコレ↓がハマナス(の実)。


周りにいっぱい自生してた。


市内に戻り、CAFE BLANCで腹ごしらえ。


チキンのトマト煮込み&ターメリックライスと


ニース風サラダサンド&アイスカフェドゥショコラ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

フォトメモ にて。

| 食いツー | comments (0) | -

出張土産

2013.09.04 Wed
オットー3日間の出張より本日帰宅。 (((/* ̄ 3 ̄)/ おかいりアナタ~ン❤
はーねーだっ♪みーやーげっ♪


東京プディングパイロールケーキ。


パイ生地の中のチョコレートがウマイ。





久々に覇気のあるゴエモン(笑)。

ヽ(=`ェ´=)/ テキトーナアテレコスルナー!

| 食べる部 | comments (0) | -