ハロウィンイブは

2013.10.30 Wed
チョコの命日。
もう2年になるんだね。



早いなぁ・・・
毎日が鬼のように過ぎていくよ。


そっちはのんびりやってるかね~?



友達はできたかな?



人見知りだから引きこもってないか心配だよ。



女磨きの爪磨きは怠るなよ。



顔もちゃんと洗うんだぜ。



チュウん時は目クソ注意。



親心だ操は守れ。



ホームシックん時はいつでも帰ってこいよー(*´▽`*)ノ


| ゴエチョコ | comments (4) | -

賊リターンズ

2013.10.27 Sun
ここんとこちょっと疲れ気味。
糖分・・・糖分くれーーーッ!!


(*´ㅂ`*)ケェキ❤ (by ラ・ヴェリテ


カメラの向こう側にはゴエモン。



お。




いつもの調子でてきた?




鼻!鼻つくっ!!


久々に賊が戻ってきました(笑)。
ってことは体調いいのかな?
相変わらず自分のメシは食ったり食わなかったりだけど(^^;

気になるのは夜鳴きが凄い。 ← ビックリするくらいデカイ声
これは他の高齢猫にも多く見られるとか。
え?まさかボケ?

だったら 『おじいちゃんさっきゴハン食べたでしょう!』
ってくらいメシ要求してくれると嬉しいんだけどなー。
贅肉わけてやりてぇよ(笑)。

| ゴエチョコ | comments (3) | -

寄る年波

2013.10.23 Wed
朝陽を浴びて横になるゴエモン。



このアングルだと痩せてるのが分かるね。




いつまでも変わらないと思ってたのに
ゴエモンも猫並に年を取るんだな・・・




あ、聞こえた?(^^;




こっちきたよw





近 い っ !


とまぁ比較的元気な素振りを見せてくれてます。
『撫でろ』 と要求もします。 ∵ゞ(≧ε≦o)

自力で食べるゴハンの量は
小さな缶詰を食べたり食べなかったり、日によってムラがある。
給餌のミルクは嫌がらず飲んでくれるので、体重は3.1~3.3kgをキープ。

下半身の衰えは進んでるようで、お漏らしの回数が増。
(熟睡時は100%漏れちゃう ^^;)
その為 『歩けるようになったー♪』 と喜び勇んで6袋も買った猫砂が
減る気配まるでナシ(爆)。

毛布や猫ベッドの上にペットシートを敷いても
寝心地が悪いのか乗ってくれないんだよねぇ・・・
せめて電気マットが濡れないよう(←シッコでショートしたら怖いので)
電気マット ⇒ ペットシート ⇒ 毛布の順にセッティング。
毛布や猫ベッドのクッションはその度 汚れるので(超クサイ!)
シモベは毎日これらの洗濯に追われてる(笑)。

本格的にオムツを検討しなきゃかなぁ?

| ゴエチョコ | comments (7) | -

日々是好日

2013.10.16 Wed
一気に寒くなったね。
今季初ストーブ。 ポチッ


ゴエモンの体調 好転の兆し。
先週末くらいから、自力でゴハン(缶詰)を食べるようになった。
ただ食べる量は少ないので、高栄養の流動食+免疫ミルクをサポート給餌。
体重増えろ~~!

それともうひとつ。

再び歩けるようになった! ヾ(≧∇≦*)〃キャー

そりゃもう 『クララが、クララが立ったーっ!』 くらいな喜びよう。

だって1週間以上フラフラだったし、ゴハンも食べないし、
ただでさえ痩せてきてるのに、ますます骨々しくなっちゃって
動かないし鳴かないし目も虚ろだしゲタ箱の下に隠れるしで
『ヤだよ!死ぬなよ!ゴエモンまで居なくなったら寂しいじゃんかバカバカバカー!』
と泣き叫んだことは恥ずかしいので内緒な(笑)。


本日のゴエモン。


毛艶ヨシ。顔色ヨシ。 ←わかるのかw

毎日見てるからワカルんだよ。
顔色はともかく、調子が悪いと鼻も肉球もカッサカサだし、毛もボサつく。
痩せ具合も違う。
体重が落ちた先々週は2.9kg、今日は3.3kg。
でも1番わかり易いのは目。


いいね(*≧▽≦*)b

歩けなくなった日から数日は、目が濁ってるっていうか・・・
どこ見てるか解らない感じで、瞳孔も動かない。
実はチョコも亡くなる前の1週間、同じような目をしていたので
正直、不安で不安で仕方なかった。



これは遠い目(笑)。

ゴエモンのこと心配してんだろ?
だから夢に出てきたんだよね?

月末にはカボチャに乗って遊びにこいよー♪

----------------------------------------------------------------------------------

最近のお気に入り。
安納芋もなか(アイス)。



なまらサツマイモ!
うめぇ~~

| ゴエチョコ | comments (3) | -

ブラジルタイフーン

2013.10.09 Wed


あ、それはね・・・





ダチョウの羽根、オーストリッチだって。(そこじゃねぇw)


えー、イモートによるサンバのご来場です(笑)。
(モザイク入れてるけど)めっちゃ笑顔です。
陽気な音楽まで聞こえてきます。 ←空耳
いやぁ~気分が盛り上がるね~。(*≧m≦)プー


サンバに抱かれるゴエモン。



すごい高いらしーよ。(お下がりらしいが)
でもサイズが若干合わない(カップが小さい)ようで
『チクビはみ出るんだよ・・・』 って(爆)。
それは困るな(^^;
ワシからしたら羨ましい悩みだけど。 ←Aカップのアネ

カーニバルの時はカメラ持って参上するぜ(笑)。


お土産のスィーツ❤


どるちぇ・ど・さんちょ の紅茶のレアチーズとチーズスフレ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

写真撮ってる時間より食べる時間の方が早かったー。 ←4人で一気食い
ごっそさんー♪

| ゴエチョコ | comments (4) | -

横顔美男

2013.10.08 Tue
ゴエモンのキモチいいところ。



ヘイヘイここね。グリグリ




・・・ゴエモンって横顔ハンサムだよね。
いやっ、正面もカッコいいけど!(フォローすんなw)


ゴハンを全く食べないので、流動給餌を5時間ごとに行い、
添い寝する時は足をニギニギ。(脚の血行よくなるかな~と思って)
水はわりと飲んでくれる。オシッコもまぁまぁ出てる。

昨日は少し吐いて辛そうだったけど、今日は調子がいいようで
少し後ろ足は引きずるが、歩いて廊下へ行き横になる。(だからナゼ廊下 ^^;)

一喜一憂する毎日。
でもまぁ猫は「心配かけるのが仕事」らしいので(笑)。


調子のいい日が1日でも多く続きますように。

| ゴエチョコ | comments (3) | -

またたびカンパニー取締役

2013.10.06 Sun
深夜3時頃のゴエモン。


そろそろベッドに行こうぜゴエモン~~。


昼間3時頃のゴエモン。


調子はどう?



悪くないみたいだね。


会社のことは心配いらんよ。
社員(ワタシ)がしっかり働くから(笑)。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

真っ赤だな~

2013.10.05 Sat
夕焼けがとてもキレイだったのでパチリ。




その頃ゴエモンは・・・


夢の中。

ふっくら感はなくなって体も華奢になってしまったけど
まだまだイイオトコ(*≧▽≦*)b


夜10時頃のゴエモン。

飼い主と転がるの図。


『 ヘンなTシャツ 』 (←読者代弁)

余計なお世話(笑)。

| ゴエチョコ | comments (4) | -

丑三つ時に

2013.10.04 Fri
高栄養の流動食。



シリンジで与えます。
チョコの時にも使った。
遂にコレか・・・

今日のゴエモン。


ピンクのはストレッチポール。
廊下に寝転がってると背中痛くなるんで(^^;


深夜2時半ダヨ。

ねぇ、寒くないの?
ベッド戻ろうよ~~


この少し前、風呂上りにゴエモンを確認しようと見回したが
リビングにも廊下にもどこにも姿が見えなくて、焦って探してたら
玄関の靴箱の下の隙間に入り、身を潜めるように座ってた。



ちょっとやめて~~!
そーゆーの怖いじゃん・・・

その後も目を離すと この下に。
とりあえずリビングのドアを閉め、廊下に出るのを阻止。(ワシも背中痛ェし)
そーいや丑三つ時はいつもチョコが徘徊してたなぁ(; ̄ー ̄||

こちらは正午過ぎのゴエモン。


給餌を済ませて昼寝中。
寝顔は18とは思えないくらい童顔で可愛い。
あ、起きてる時も可愛いよ!(フォローすんなw)

このまま時間が止まって欲しいなぁ・・・

| ゴエチョコ | comments (3) | -

ゴエモンのキモチ

2013.10.03 Thu
足のフラつきが見え始めてから4ヶ月、
遂に歩けなくなってきた・・・
立つのが精一杯で、すぐにコテっと座り込む。



そしてナゼか廊下に出たがる。
『床冷たくないの?』 とマットを敷いて乗せてあげても
避けて別の場所に転がる。
なんで??


大声で名前を呼んでやっと振り向いてくれた1枚。


深夜3時ダヨ。

ワタシも一緒に廊下で転がる日が増えた。
廊下で本読んだり添い寝したり・・・
でも床硬くて腰痛い~!
ゴエモンは痛くないの??


キモチ知りたいなぁ・・・

| ゴエチョコ | comments (3) | -