やつらの足音のバラード

2014.01.29 Wed
♪なんにもないなんにもない全くなんにもない

はじめ人間ギャートルズのエンディング。(知ってる?)
何かね、からっぽの部屋に居ると つい口ずさんじゃうんだよね。


間違いなくヤツ等はいた。




健やかなる時も病める時も喜びの時も悲しみの時も・・・(結婚式か)




楽しかったなぁ・・・




やっぱオメェ等がいないとつまんねぇよ。


撮影:2002年1月(ゴエチョコ6歳)


今日2匹揃って夢に出てきたのは親孝行かすらん?

昔働いていた会社の人が 『猫を飼ったから見に来て~』 というので遊びに行くと
ものすごい数の猫がいて、何故かその中にゴエモンとチョコが。
『なーんだ!ここに遊びにきてたんだー!心配してたんだよ~~』
というような夢。

夢の中のゴエチョコは、すごく楽しそうに猫たちと遊んでて
何かちょっと安心したわ(笑)。

ちなみにその遊びに行った家ってのが、すごい立派な高層マンションで
外が見渡せるドでかい窓のついた広ーい部屋の真ん中に
何十人座れんの!?って数のソファがグルっと円形に並んでて、
そのソファに猫がウジャウジャ居るの。
テーブルにはブドウなんかが乗っててね。(カリカリじゃないのかw)
あっち側の猫の世界ってセレブなんだなー。(夢だけど)

| ゴエチョコ | comments (3) | -

猫のいる年末いない正月

2014.01.14 Tue
あけまして・・・(遅ェ)


撮影日:2011年1月1日 (ゴエモン15歳)

猫が居ないとネタがないなー (; ̄ー ̄||
そんな気紛日記も14年目に突入。
ゴエチョコ亡き今、一層ズボラ日記になるだろうけど
まぁノンビリやってきます。


ゴエモンが旅立って1ヶ月。
それまで毎日がものすごい早さで過ぎていたのに
この1ヶ月はとてつもなく長かった。
12月14日がもっともっと前に感じる。
それだけゴエモンの存在がデカかったということなんだろな。


存在も態度もデカいオトコよ(笑)。(2009年1月・ゴエモン13歳)


話は遡り大晦日。(更に遅ェ)
実家で猫に癒される。


ぴーたん元気だった?

ゴエモンが残していったタワーとオモチャを持ってきたヨ。


遊んで欲しいとおねだり。可愛いヤツめ!


楽しい?楽しい? アハハハハ (*/´▽`)/

しかしチョコの付け襟はぴーたんには小さいな(笑)。


少ししてイモート(とオイッコ)が登場。
ぴーたん速攻隠れる。 ←オイッコが苦手w
代わりに現れたのは・・・


コンニャクゥゥゥ o(*≧▽≦*)o

大きくなったね~~相変わらずのフォトジェニックだねぇ~~❤
あれ?芋はいないの?


経机の下(^^;

何だよ何だよ~~相変わらずビビリーだなぁ~~(笑)


イモートは何も言わないが
ワタシが凹んでるの知ってて芋とコンニャク連れてきたんだろな。(多分)
ふふふ~ありがとよ~(Φ ω Φ )


ドレッサーの下に避難してるぴーたん。
そこに何か気配を感じたのか近づくコンニャク。 ←怖いもの知らずの0歳児


背中の毛w

トトロが見えたかい?(*≧m≦)ププ

はぁー癒される♪
やっぱ猫はいいっ!


紅白見ながらご馳走。


まずはイクラで白飯大盛り2杯。

北海道の大晦日は寿司とかオードブルとか食べるのがフツー。(おせちも)
てか全国そうだと思ってたけど違うんだね。 (ケンミンSHOWで初めて知ったヨ)


イモート手作りのおからケーキ。ウマァイ♪

『お汁粉は?雑煮は?年越しソバは?』 ←ハハ
いや・・もう・・入らない・・・
ワシの胃袋も縮んだもんだ。(え?)


0時を回り2014年ニウイヤー。
年越しを自分チ以外でしたのは19年ぶり。
今まではゴエチョコが居たから必ず帰宅してたもんなぁ・・・
帰りの心配をしなくていいことが、どこか切ないなぁ・・・


帰り際、芋のアップ撮れた。(ずっと隠れてた^^;)


『ややややっと家に帰れるんですねお母さん!』

ってな感じ?
出張ごくろうさま(笑)。


さて、我が家は猫の居ない正月だ。
慣れるしかないね。

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ。


クルンクルンの巻きシッポ!

チョコも短い巻きシッポ(ボブテイル)だったけど
ここまで見事にクルってのはスバラシイ(笑)。

| ゴエチョコ | comments (7) | -