初乗り

2014.06.22 Sun
オットーは雪解けと同時に通勤でバイク乗ってるが、ワタシは今シーズン初。
去年も遅かったが今年は更に遅い。
体調悪かったのもあるけど、年々乗るのが辛くなってる・・・

肩腰にダイレクトにくるんだよ~~! (老化か)

病み上がりなので近場。
円山近辺をブラっと流したのち、アイス屋さん BARNES へ。


今月のフレーバーの抹茶と、定番の濃厚ミルク。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ


アイスといえばこのオナゴ。


撮影:2011年5月(チョコ16歳)

この頃はもう自力でゴハンは殆ど食べなかった。
だけどアイス別。くれくれウルサイったら・・・(; ̄ー ̄||
空のカップはチョコのご馳走(笑)。


こっちは旧・日記に載せてる写真。
タイトル「フタを何処へ持っていく?」


撮影:2003年9月(チョコ8歳)

この時のことも凄く覚えてる。
テーブルに置いてあったフタを手繰り寄せ、床に落としてから咥えて逃亡。
『チョコ、それどこ持ってくの~?』 とカメラを覗きながら付きまとうワタシを
避けてはよけ、避けてはよけ、
最終的に当時あったケージの中に持ってった。
アイスのフタはチョコの宝物(笑)。

時々フタもお供えしなくっちゃ。(中身も供えろw)

----------------------------------------------------------------------------------

焼肉徳寿(白石店)のスイーツをテイクアウト。



焼肉屋さんのケーキウマシ!!

| 食べる部 | comments (4) | -

リビング和室編・其の1

2014.06.19 Thu
リフォーム記事をぼちぼち・・・(やっとか)

ゴエチョコと共に過ごした思い出のリビング。



床は昔仕様の硬~いフローリング。
ゴエチョコが走り回った傷跡が無数にある。
壁にはゲロの痕跡もw
床といえば、こんなことがあったよね~。

過去記事その1
過去記事その2
(旧:日記、2002年01月07日にもある)

ヤンチャなヤツ等め(笑)。



チョコはこーゆー場面で絶対写らないんだよ・・・
悪い事すると隠れて出てこない。
対して愛想振りまき誤魔化すのはゴエモン。
性格が全然違う(^^;


↓ ここはテレビが置いてあった場所。


壁が真っ黒。

ブラウン管時代が長かったからなー。
今みたいな薄型の液晶でもこんな風になるのかな?
冷蔵庫の裏の壁も真っ黒だったヨ・・・。
テレビ台を置いてた所にも黒い線がクッキリ。
動かさなきゃ見えない汚れだけど、やっぱ気になるよね。
予防策とかあるのかな?マメに動かして掃除?いや無理ー。
家具なんて1度置いたら、余程のことがない限り動かさないもん・・・(; ̄ー ̄||


ザ・和室。



最初は白かった襖も押入れも黄ばんでヒドイ色。
画像には写ってないが、リビング側の襖には無数の血痕。
これはゴエモンが耳の肥満細胞腫を掻いて、よく出血させてたから。
(掻くとビビビビッって飛び散るんだよね ^^;)

過去記事その3
過去記事その4
過去記事その5

襖に飛び散った血は取れない。(和紙だからね)
最初これを見た友人は 『夫婦喧嘩でもしたのかと思った…』 と。
流血するってどんだけハードな喧嘩よ(笑)。

って思い出話ブッ込んでばかりでリフォーム話進まねぇー(爆)。
でもまぁそんなに細かく写真を撮ってるわけでもないので
次からはザックリ書いていきます。

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ。
襖から覗く2匹。


撮影:2003年(ゴエチョコ8歳)

かわえ❤

| 日常 | comments (3) | -

肉はゴムで麺はヒモ

2014.06.13 Fri
不調続く。
喉の痛みと喘息咳が酷く、
耳鼻咽喉科を受診するも改善されず3日寝込む。
ピークは過ぎた(と思う)が
微熱が続いてるせいで、体がダルい&鼻水&咳のし過ぎで肺が痛い。 ←今ここ
風邪なのかアレルギーなのかももうワカラン(; ̄ー ̄||

そして一昨日からこんな症状が。
何食べても味がしないっ!!
夕飯の支度の時、いつもと同じ味付け分量なのに 『あれ?薄い?』
再び調味料を足して味見するも変わらぬぬぬ。
しかしオットーが食べると 『しょっぱ!』

更に昨日の朝、
『残飯入れ臭うよ~。』 とオットー。
しかしワタシには一切感じぬぬぬ。
『うそ?!かなり充満してるって!』
そう言われ、改めて残飯入れに鼻付くくらい近づけても何も臭わない。

やば・・・味覚も嗅覚も無くなってる(汗;
肉はゴムのようだし、ラーメンはヒモ食ってるみたい・・・orz
イーーヤーーッ困る困る困る!!
食べることが3度のメシより好きなのに~~~ ←?
時間経てば元に戻るかすら?
あ、臭いところ掃除するなら今か。(どこだよ)


さて、リフォーム記事をぼちぼち。
とは言ってもどこから書いたらいいもんか・・・

ウチのリフォームは、キッチンと和室とリビング、廊下、玄関。
廊下はフローリングがリビングから続いてる為、必然的に。
玄関は話を進めていくうちに何となく。
おかげで予算がだいぶオーバー。 借金が・・・(; ̄ー ̄|| イタタ

在宅リフォームだったので、日中は奥の部屋に篭ってました。
テレビが見れないのは失敗だったな・・・(モノで塞がれてケーブルが繋げられないというw)
タブレットでネットはできたけど、Wi-Fiのせいかブチブチ切れるし
本でも読むかと思っても全部箱に入れて積んでるから出せないし (←バカ)
じゃ昼寝でもすっかーと思っても、結構呼ばれたりするから そうもいかない。
加えて工事で出る塵や埃で喘息が出てホント辛かった。

その篭り部屋の画像 ↓


パンパン。


ギュウギュウ。

LDKにあったモノ達が、この狭い部屋(と寝室)に詰め込まれてる。
隙間や棚裏など見えない部分にも みっちりモノが入ってる状態。
他にも脱衣所や風呂場、トイレなどモノが置ける空間には何でも押し込んだ(笑)。
そして改めて思う・・・

ウチはモノが多い!

使わないと解っててもなかなか捨てられない。
使えるものは人にあげたりリサイクルに持ってったりもしたけど
減ってる感がまるでない・・・ ←多分そんなに減ってない

ただ、モノを仕舞う技術は長けているので (仕舞う→× 隠す→○)
またどっかに隠しておけば問題ない。(結果何も変わら~ズ)

というワケで、次回からリフォームの記事をちょこちょこ書いてきます。 
・・・多分(笑)。


ちなみにこの篭り部屋、ゴエモンがよく外を眺めてた部屋。
東向きだから、朝の柔らかい陽射しが気持ちよかったんだろうね。

過去記事その1
過去記事その2
過去記事その3

自転車のカゴから。(旧:日記、2004年5月21日参照)


これは未公開画像。

撮影:2009年(ゴエモン14歳)

今はどこから見張りをしているのかな~。

| 日常 | comments (4) | -

目がーっ目がーっ

2014.06.05 Thu
カユイ。 ←アレルギー

シラカバ花粉が飛ぶと同時に敏感に反応する厄介な体。
花粉が終息してもなお鼻はズルズル目はカイカイ。
なおかつ頭と顔もカユイぜボーリボーリ。(フケ落ちるからやめれ)
粘膜+毛穴にもダメージがあるようだ。
なんか年々アレルギーが酷くなってる気がする (;´_`)

さて、部屋もようやく落ち着いて普段通りの生活に・・・
っていつアフター写真載せんだよ!
ええとまぁそのうち・・・てか見たい?


とりあえず載せてなかった画像・食いモン編(3月4月分)UP。

誕生祝いのささやかなケェキ。



オットーの東京出張(日帰り)の空港土産、東京往来館の東京さくさくブリュレ。



東京出張(日帰り)その2の空港土産、ガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるシブースト・櫻。



東京出張(日帰り)その3の空港土産、ヒロタのシュークリーム。



東京出張(日帰り)その4の空港土産、パステルのプリン。


ってどんだけ日帰りで出張させんだい!
移動だけで往復6時間もかかるのに向こうで仕事する時間あるんかいな・・・


友人土産のゴディバのチョコレート。


濃厚ー♪ ちょびちょび大事に一気食い。(どっちだよ)


Cafe Blue のパンケーキ&ワッフル。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ。
リフォーム中にハマってたガリガリ君のミルクたっぷりとろりんシュー味。


冒険してるガリガリ君って当たり外れあるけど、これはウマかった。
時同じくして食べたナポリタン味は微妙だったなぁ・・・(; ̄ー ̄||

| 食べる部 | comments (4) | -