仕事前にひとっ走り

2014.09.28 Sun

by 真駒内滝野霊園。

いー天気なのに会社とは・・・
土日仕事はともかく、毎日の午前帰宅を何とかしてはくれまいか社長ー!
人間、睡眠時間が1番大事だぜ?

----------------------------------------------------------------------------------

オマケのチョコ画像。


撮影:2009年9月(チョコ14歳)

微妙に目線が合ってないような・・・(^^;
この時に 撮ったヤツだね。
似たような写真がフォルダに数十枚あった。 ←どれも目線がズレてる


こんなのとかw

こっち見てもらうため必死にジャラシ振ってる飼い主の図が浮かぶ (; ̄ー ̄||

| 日常 | comments (2) | -

季節ものがワラワラ

2014.09.24 Wed


秋ってスバラシイ。

| 食べる部 | comments (2) | -

腹が減っては仕事はできぬ

2014.09.20 Sat
オットー多忙で秋の連休も関係ナス。
さすがにストレス溜まるよね。
ってなワケで仕事前に 倉敷珈琲店 でサクっとランチ。


ごぼうサンドと・・・


デミカツサンドと・・・


ボリュームサラダ(スモークサーモンとクリームチーズ)。

サラダは「2~3人で分けても」ってメニューに書いてたけど
一人でも足りないくらいだった。 ∵ゞ(≧ε≦o)
早くも胃袋伸びてきたかぁ?


別腹は Cafe Mar(カフェ マール)。


さつまいもと紅芋のモンブランパフェと・・・


メープルくるみのかぼちゃパフェ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ


秋だねぇ~。(食欲の)

| 食べる部 | comments (0) | -

涼しー

2014.09.19 Fri
空気がすっかり秋。
ベランダの野菜(ケール、バジル、パプリカ)も撤去。
ミニトマトはもーちょい採れそう。


バジル洗って乾かし中。

(まだこれの3倍くらいある)

バジルソースと保存用の乾燥バジル作りますィ。


パプリカ。

ピッ、ピーマンじゃなくってよ!

これ、パプリカミックス(赤・黄・緑)の種を買って育てたのだが
どの色の種か判らなくて、とりあえず全部撒いて1番元気のいいのを移植し
出来てみれば緑だったと・・・(; ̄ー ̄||
赤か黄色が良かったよ~~~~~~!

来年は初めから赤か黄色の単色買お。
てかスーパーに売ってるパプリカ(生)の種からは発芽しないかすら?

| 園芸部 | comments (2) | -

9月13日は

2014.09.13 Sat
オットーの誕生日。オメー(゜∀゜)ノ
今年のオットーは忙し過ぎて殆ど休みナス。
GWもお盆も連休も土日も関係ナシさ~。
そんなワケでツーリングにも行けず気づけば秋。
久々にアレやっちゃっていいスか?

(ノ▼▼)ノ<会社呪呪呪呪呪

今日も仕事に行くらしいが、
一昨日食べたジンジャーベイカーバゲットサンドなまらウマイ。って話をしたら
『オレも食べる!』 ってんでサクっとランチへ。


ジンジャーベイカーバゲットサンド。一昨日と同じ絵面(笑)。


季節限定のメープルパンプキンのパンケーキ。

改めて誕生日オメー(゜∀゜)ノ
(これで済ます気かw)

| 食べる部 | comments (2) | -

女子会

2014.09.11 Thu
明日は恒例・女3人食い倒れドライブの予定だったが、友人その1が
『昨晩の大雨の影響で交通機関がマヒして急遽会社が休みになった!
2日続けては休めないから今日食べに行こ~~。』
ってことで予定変更、本日ランチへ。
急だったからワシほぼスッピン。ひぁ~怖ェ~(爆)。

既に昼近くだったので市内でランチ。Cafe Blue へ。

お?座った席の真後ろに壁にコブクロのサインが。
前回来た時あったっけ?


なるほど7月か。

「後ろすみません~」とファンらしきお客さんが写真撮るのに便乗して
ワタシもパシャ。 (たいして知らないクセにっ!)
えーと桜と蕾は知ってる。(え?みんな知ってる?)


ジンジャーベイカーバゲットサンド。


ウマァイ(*´▽`*)Ψ


友人は厚切りベーコン&ウインナープレートと
帆立と海老のトマトクリームソースパスタ。 (みんなでちょっとずつお裾分け❤)




ここはパンケーキがウマイけど、ランチもハズレないわ~~。


食後の別腹はラ・ヴェリテ


ワシチョコパ。相変わらずボリューミー!


友人イチゴパと抹茶パ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

うーん2軒目で腹パツパツだー。
ワシも衰えたな・・・

ちなみに食い倒れドライブは来月に延期。
胃袋鍛えておかねばw

| 食べる部 | comments (2) | -

仔猫物語

2014.09.09 Tue
知り合いから電話。
飼う。』

マジか!

てなワケで見に行ってきたのが7月下旬のこと。


うおおぉぉぉおおお仔かばいいぃぃぃいいい❤


知人のツテで生後1ヶ月程のノラの男の子を引き取ったそーな。



お腹の柄~♪


寝姿~♪


口開いてる (*≧m≦*)ププ


それから3週間程してまた電話。
『喀血した。』

ハ!?

聞くと、を飼い始めて数日経った頃から咳が止まらなくなり喀血、
病院で検査をしたところ、重度のアレルギーと判明。
(ちなみに彼女がを飼うのは初めて)

先生に「命に関わりますよ。」 と言われ
泣く泣く里親に出すことにしたと。

そっかぁ・・・残念・・・でも仕方ないよね。
新しい里親さん見つかる前にもう1回見に行くよ~~!

と言って再び仔に会いに行ったのが先月下旬。
※この帰りに救急搬送(前回の記事)になった (^^;


ブ厚いマスクにガラッガラの声、充血目で出迎えてくれた彼女。
うわぁマジ酷いじゃん・・・
ワタシも7年前のアレルギー検査で突如猫アレ発症したけど(クラス2)
本気レベルだとこうなるんだ・・・

『オシャレなタワーも買ったのに~~(T_T)』

泣くな(笑)。




お?ちょっと大きくなった?


今日はワタシがいっぱい遊んだげるよー♪


チョイチョイ。


シュタッ!


仔猫は何時間でも飽きずに遊ぶね(笑)。


このコは無事、新しい里親さんに貰われていきました。(新品のタワーと共にw)
新しいお家には6歳になる先輩猫がいて、
チョッカイ出しては怒られてるそーな(笑)。

幸せになれよ~(*´▽`*)ノ

| 日常 | comments (5) | -

気づけば9月

2014.09.03 Wed
気紛月記に変えた方がいいかすら・・・(; ̄ー ̄||


更新してない間、ちょっとした事件が。
2度目ましての救急車搬送。(1度目は事故で骨折した時w)

それは先月の23日のこと。
朝から立ち眩みが酷いなー貧血かな?と思いつつ、
知人宅へ行く予定があったので夜までお邪魔。
その後オットーが運転する車で帰宅途中、
突然息苦しさを感じ、必死で息をしようとするも
まるで喉に磁石があるみたいにピタっとくっ付いて呼吸できない。
更には手足が硬直しはじめ、これはヤバイ!と
痺れる手をグーパーしながら頑張ってたのだが
救急車がくる頃には「ゲッツ!」みたいな指で固まってた(^^;

とにかく息できないから苦しくて苦しくて、
でもここで気絶したら、そのまま死んじゃう気がして必死で呼吸。
頭の中は「ヤバイヤバイヤバイ心筋梗塞か!?死ぬかもーー!」って気持ちでいっぱいで、
意識が混沌する中、救急隊員に 『だずげでくだはいぃぃいいゼハァー!』 と訴えてた。

そこからは記憶も飛び飛びで、
気づいたら病院の処置室で、いっぱい注射打たれて採血されて、
『ゆっくり深呼吸して~』と言われるも
鼻炎持ちのワタシは今日も絶好調に鼻づまり。息吸えん(爆)。
でパンツ下げられ(イヤン❤)また注射打たれ
数時間後には呼吸が楽になった。

で?ワタシ何だったの?

『過換気症候群、過呼吸だって。』 ←オットー

ファッ!?

過呼吸って・・・いやいやいやテレビでアイドルがなってるの見たことあるけど
あんな生易しいもんじゃなかったぜ?マジ死ぬかと思ったんだから。

『いやホント、目も口も剥き出しで本当に死ぬんじゃないかと怖かったよ・・・』 
楳図かずおが描くホラーマンガさながらの形相(; ̄ー ̄||

重度の過換気症候群だったらしいが、
心筋梗塞だと思って『だじげで・・』とか言ってた自分ちょー恥ずかしいっ!!

しかし何故あのタイミングで過呼吸になったのかは自分でもワカラン。
ストレスや自律神経の乱れなどが大きな要因とされてるが、
その日は猫と戯れて(←詳細は後日)美味しいランチも食べて
むしろ気分は上々だったんだけどなー。(体調は別として)

この出来事の3日前、高校時代の友人が遊びにきてて
「この年になると色々あるよねぇ~それが漠然とした不安になっててさ~」
なんて話してたばかりだ。
ワタシもゴエチョコが居なくなった喪失感や、オットーの激務、(今年は特にヒドイ)
身内の問題など色々考えることは多い。
そんな潜在的なものが出ちゃったのかすら?


たかが過呼吸。されど過呼吸。
あの苦しみはなってみないと解らんね。
鼻詰まりさんは特に危険w
今後は自分で対処できるよう呼吸法勉強しとこ。(今後あるか?)

ちなみに過呼吸でペーパーバック法というのは有名だが
あれで処置する病院は今殆どないんだって。
本当に死に至るケースがあるかららしい。(窒息死)
正しく使えばそんなこともないだろうが気をつけようね。


| 備忘録 | comments (6) | -