チョコの命日

2014.10.30 Thu
3年かぁ・・・

心にポッカリ空いた穴は なかなか塞がってはくれないけれど
まぁ何とかやってる。
そっちはどーだい?




今日は天気いいね。




普段はやっぱり空に居るの?




隣にはゴエモンもいる?(=`ェ´=)




ワシ寂しいんだよっ!
だからいつでも化けてオイデ~~~


| ゴエチョコ | comments (2) | -

それパプリカだけどね

2014.10.29 Wed
100均のライトで




ハロウィン気分。




----------------------------------------------------------------------------------

明日はチョコの命日。
もう3年か・・・早いな・・・


カボチャに乗ってオイデオイデ。




ついでにゴエモンも乗ってオイデ。


撮影:2005年9月

| ゴエチョコ | comments (2) | -

詰めた結果

2014.10.20 Mon
昨日買った小袋に詰め放題(200円)のパプリカと万願寺唐辛子。



予想以上に入っててビックリ!
(詰めたのオメェだろ)

パプリカはカップグラタンにしますィ。

| 日常 | comments (2) | -

ツーリングinニセコ

2014.10.19 Sun
『明日(19日)は休む!ツーリング行く!』 ←オットー

いや、本来日曜は休みだから。(てか土曜もだけどな)

おそらく今年最初で最後になるであろうマトモなツーリング。
こんなに乗らなかった年は無かったな。
来年はちゃんと休みあるといいけど・・・(  ̄っ ̄)


ってなワケで、やってきたのはニセコ。
お天気ピーカン羊蹄山クッキリ!


山頂には雪・・・(; ̄ー ̄||

まずは道道58号をグルンと走って風を堪能。
(というとカッコいいが実際は寒くてヒーヒー言ってた)

お昼も過ぎてお腹ペコペコ。
特に食べる所を決めてなかったので、何となく目に入ったお店にIN。


RISTORANTE 89 (リストランテハック)。

高い天井と大きな窓が開放的なファーム系レストラン。
暖房が入ってるのかな?ホワっと暖かくて冷えた体が緩んでく~(*´ㅂ`*)

豚バラのソテーと知床鶏モモソテーのワンプレートランチをそれぞれ注文。



ウマァイ(*´▽`*)Ψ


食後はレストラン裏のファームを散策。


ミニチュアホースかすら?

見るとあちこちに放牧されてる。
このコ↓は近づくと寄ってきたので・・・


ナデナデ。

いやぁぁぁんかわいぃぃぃい❤

こちら↓は牛さん。


目線ありがと(*≧▽≦*)b


敷地内に野菜が直売されてたので、紫大根を購入。


さっき食べたサラダに入ってて美味かったんで。

他にもパプリカと万願寺唐辛子が小袋200円(詰め放題)だったので
ギウギウに詰めてお買い上げ。


エイプのリアバッグとZZRのタンクバッグは野菜でパンパン(笑)。

本日の走行:230㌔。
久々の長距離であちこち痛ェス・・・

| バイク・ツーリング | comments (0) | -

ブラっと

2014.10.12 Sun
連休だけど相変わらず仕事のオットー。
今日は休むってことでツーリングへ。
とは言っても昨夜の帰宅は午前5時。(今朝じゃん・・・)
起床は当然お昼過ぎ。
ってなワケで近場の支笏湖。

先月(9月10日)の集中豪雨で、不通となっていた札幌~支笏湖間。
つい3日前、ようやく通行可能になったので走ってみたが、
土砂で崩れた法面や崩落した橋など、今も傷跡は生々しい。



気温16℃。思ったより寒くない。


いつもの見慣れたキレイな支笏湖は・・・


流木の山。



湖畔沿いにずっと続いてる。



水もまだ濁ってるね・・・



いつものアングル・風不死岳と支笏湖。


ちょっと痛々しいが、やっぱりこの風景は美しい。
次は来年かな。

| バイク・ツーリング | comments (0) | -

女子会

2014.10.03 Fri
恒例・女3人食い倒れドライブで、長沼に行く予定だったが
またしても大雨で断念。 o(´^`)o クーッ
雨女は誰だっ!!(ワシか?)

ってなワケで市内でランチ。
櫻珈琲煎房で、ズワイガニのクリームパスタ、イベリコ豚ソーセージの石焼きカレー、
昔懐かしナポリタンを注文。
シェアして食べたけど、ズワイガニのパスタちょーウマい!
がしかし、お喋りに夢中で写真撮るの忘れちゃった(´ー`;)>

仕方ないので食後のコーヒーを・・・


飲み干した後だがw


その後カラオケで2時間絶叫した後、
小腹満たしに Cafe Blue へ。


今度は忘れずにパチリ。

やっぱここのパンケーキはウマァイ(*´▽`*)Ψ


みんなそれぞれ忙しいから、時間合わせるの難しいけど
次回こそは青空ドライブ!

| 食べる部 | comments (0) | -