年忘れ

2014.12.28 Sun
友人夫婦等と居酒屋で忘年会。




からのカラオケ。




で食べたチョコバナナプリンパフェ。


プリンの味がしないw

水増したような希薄感(^^;
締めだったのに残念!

| 食べる部 | comments (0) | -

数日前に作った

2014.12.21 Sun
今年のシュトーレン。



ホントはもっと寝かせたほうが旨いらしいが
我慢できないので食う。



----------------------------------------------------------------------------------

コイツ等のクレクレ攻撃がないのが寂しいわ~。


『どーせくれねぇだろ。』

今ならなんぼでもお供えしてあげるって(笑)。

| 日常 | comments (2) | -

ジャンボツリー

2014.12.15 Mon
ホワイトイルミネーションの帰り、
サッポロファクトリーにも寄ってジャンボツリーも堪能。







恒例、外の煙突サンタさん。


| 日常 | comments (0) | -

ホワイトイルミネーション

2014.12.15 Mon






だいたい毎年同じだけどレイアウトが少しずつ違う。
キレ~♪


ミュンヘン・クリスマス市で休憩。


うまそー(* ̄¬ ̄*)


本場ドイツ(?)のバイエルンプレート。


つづく。

| 日常 | comments (0) | -

ゴエモン命日

2014.12.14 Sun
ゴエモンが旅立って1年。
長い長い1年だった。

なかなか悲しみから脱却できない。
無気力な自分を奮い立たせるも、どうも身体が追いつかない。
ゴエモンが亡くなった翌月からワタシの生理は止まったままだ。

いい加減ワシの生理を返してくれんかね?(笑)




空からの眺めはどーだい?




元気に遊んでるかすら?




ヤンチャしてた頃が懐かしいね。




生まれ変わってもワシ等のこと忘れんなよ~~


| ゴエチョコ | comments (4) | -

お値段以上

2014.12.04 Thu
ニトリで買ったもの ↓


マルチスタンド。

似たようなモノで、以前購入した ケーキスタンド を持ってるが
それは手持ちのお皿を載せるタイプ。


極たま~~~に使用。(あんだけ欲しい言ってたのに)

今回買ったのは、皿いらないタイプ。 ←言い方が見つからない
篭らないから果物置くのにいいかなーと。


952円だヨ!安くない!?

食卓に常駐。



下段が空なのは見た目に変だよねぇ? と
それらしい言い訳をつけオヤツを常備。(普段はもっとワッサーと乗ってるw)
小腹が減っては手が伸び減っては手が伸び減ってはt・・・

ぬぬぬぬぬ。

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ画像。


盗み食い直前(; ̄ー ̄||

コラ!つったら逃げた(笑)。
相変わらずのゴエモンっぷりに笑ったよなぁ。

これ、去年の12月8日の写真なんだよね。
この1週間後に居なくなるなんて夢にも思ってなかった。
なんでそんなに急いで行っちゃったんだよ・・・
この季節、思い出しちゃって鼻っ面ツンツンする。
抱っこしてぇ・・・

| 日常 | comments (6) | -