想い出アルバムVol.25

2015.07.31 Fri
2005年7月(ゴエチョコ10歳)の写真。


なになに?どーなってんのコレ?

ズイズイっとカメラを引くと・・・



(^^;(^^;

無抵抗のチョコ(ヤル気がないともいう)と、ジャイアンなゴエモン。
空の上では今もこんな感じなのかい?(笑)

| ゴエチョコ | comments (2) | -

(略して)芸森

2015.07.25 Sat
エゾリスちゃん居ないかなー?(すっかり虜)
と、やってきたのは 芸術の森 。 久々~~!(前回来たのは 2010.09.18 。)
滝野公園の駐車場は二輪150円と良心価格だけど、ここは普通車両と同じ500円。(2台で行くと1000円!)
フツーに車で来たほうがいいね(^^;

自然いっぱい観るものいっぱい。さてどこから行こうか・・・


Ψ(*´∀`*)ΨΨ(*´∀`*)Ψ

敷地内にあるビュッフェレストラン ごちそうキッチン 畑のはる
やはりお腹は満たしておかねば。



食事したら次回無料駐車券貰った。
今回だったら良かったのに(笑)。


食後は野外美術館へ。色々な彫刻作品が展示されている。
数ある中から一部。


「目の城'90」  遺跡っぽい。


「ポートランディア」  女神だって。かっこいいね。


「のどちんことはなのあな」  言われてみれば(笑)。


「ベエが行く」  なんかカワイイ。ゲームのキャラに居そう。


「トライアングル」  できるか試してみたいw


「道標―けものを背負う男」  ゴエモンと似たようなことやってたなぁ(* ̄m ̄)

一番のお気に入り ↓


「椅子になって休もう」 

うんうん休みたくなる。でも一番後ろの人は辛いよね?
『円陣になれば問題ない』 ←オットー
そうなのか?(笑)


いいねぇ~~。


└(゜∀゜)┘└(゜∀゜)┘


一通り見て回ったところで、次に向かったのはこれ。


スター・ウォーズ展。

パネルや模型、実際に使用された衣装や小道具が展示されていました。
中は撮影禁止だけど、出入口の2箇所は撮影OKスペース。




ライトセイバーを持って記念撮影ができる。(ワタシは遠慮しといた ^^;)


ってことで終~了~。
結局リスさんには逢えなかったな・・・
また秋にでも来てみよう。

| 日常 | comments (2) | -

いろいろと

2015.07.19 Sun
ショッピングセンターとかホムセンとか100均とかetc。
その途中で・・・


アイスゥー♪ (by ジェラテリア ジェリーム

左:カツゲン&クリームチーズ、右:シーザーサラダ&ピンクグレープフルーツ。
カツゲンは道民しかワカランか?
シーザーサラダは未知の味だった(笑)。



カルディで売ってたマンゴーカレー&レモンチキンカレー。

昼メシに食べたが、
『カレーはやはり普通がいい。』 ←オットー



変わり種豆乳シリーズ:グレープフルーツ&健康ラムネ。

健康?かどうかは不明だが、
味がちゃんと再現されてるのがスゴイw



コンビニスイーツ:瀬戸内オレンジとチーズのクレープ&プリンタルト。

フツーに旨し!



びっくりドンキーの食後のパフェ。

期間限定の白桃パフェ。
ウマァイ(*´▽`*)Ψ






やっぱし?(笑)
そうそう、ゴエモンが亡くなった翌月から止まってた生理が
約1年半ぶりにやってきました。
なんか赤飯でも炊きたい気分・・・(初潮か)

どこか沈みがちなドゥーンとしたみぞおち辺りのモヤモヤも(うまく表現できない^^;)
近頃はあまり無くなって、食欲も以前のように戻ってきた。
てかここ数ヶ月で3㌔も肥えた・・・(; ̄ー ̄||ウムム

ゴエモン、チョコ、ワシ元気だよ!

| 食べる部 | comments (4) | -

再訪

2015.07.18 Sat
素敵空間とケーキの美味しさに・・・


2週続けて厚真町の 『Momo Cafe』 に来てしまったw

モモちゃんがお出迎え。


ワタシにはルルちゃんとの区別がつきませぬ(^^;

早速注文。
ハスカップヨーグルトスムージーと・・・


濃厚ッ♪


野いちごとブルーベリーの焼タルトと・・・


生チョコバナナタルトと・・・


日高産チーズのティラミス。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

美味しいし安いし猫居るし毎週来たいよー(笑)。

ちなみに看板猫のチィチィちゃんは・・・


お昼寝中。グー


さて、近くに“黒い生地のクレープ”が食べられると聞き、ハスカップカフェ にやってきました。


移動販売車のようです。


ハスカップクレープ。

中は甘酸っぱいハスカップジャムとホイップ。
生地は竹炭を使っているから黒いんだって。


さてさて、お腹はまだまだ5分目ですぞ!
ってことで千歳へ移動し、 『TBWCafe(ザ・バードウォッチングカフェ)』 へ。
オットーが行きたがっていた、その名の通りバードウォッチングが楽しめるカフェ。
カウンター席の大きな窓から、野鳥が来るのを眺めながら・・・


パフェ❤

と、ホットサンド2種。


バジルペースト・サンドライトマト・モッツアレラチーズと


厚切りベーコン・トマト・ゴーダチーズ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

とか言ってたら・・・



リスさん!! キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー



下りてきた!


きゃわ(*´д`*)


きゃわわ(*´д`*)(*´д`*)


きゃわわわ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)←お隣さん

こんな可愛いコが無防備に目の前チョロチョロしてたら
『お嬢ちゃん、ヒマワリの種あげるから一緒に行こ。』とか言って誘拐しちゃうぞー❤
そのくらいカワイイ。(例え!)

ちなみに過去に出逢ったエゾリスさん → 2009.12.05、 2012.05.20

次会えるのはいつかなー。

----------------------------------------------------------------------------------

MomoCafeで購入した焼き菓子。



くるみとメープルのスノーボール(右上)ちょーうまい!

| 食べる部 | comments (2) | -

ユリ開花

2015.07.16 Thu
毎年咲いてくれる18年目の百合、まとめてアップ。







気温が低くても雨が続いても、安定して7月に咲いてくれる優等生。
ホントはお盆に咲いてくれると有難いんだけどねー。


ゴエチョコも鑑賞。





オメー食う気だろー(笑)。

| 園芸部 | comments (0) | -

食と癒しのツーリング

2015.07.12 Sun
昨晩は久々にたっぷり睡眠が取れたので
今日は張り切ってツーリング。 ヽ(´∀`)ノヒャッホー


いい天気!

厚真町にある 『Momo Cafe』 にやってきました。


おとぎの国にきたみたい~~♪

リスさんが窓をコンコンするという、ツイッターで大人気のカフェですねー(๑ↀᆺↀ๑)
扉を開けて中へ入ると・・・


ムーミン達がお出迎え♪


たんぽぽライト!

これ欲しいのに北海道にはイケア無いんだよ…(;´д`)トホホ
実物見たらますます欲しくなっちゃったよ~~


座ったテーブルにはリスさん♪

こんな可愛いリスが毎日遊びにくるなんて羨ましすぎる!

店内の素敵アイテムに心奪われながら、ハスカップチーズタルトとフルーツロールを注文。





ウマァイ(*´▽`*)Ψ

やべ、何個でもイケそう(笑)。
てか280円って安過ぎない?間違ってないよね?(^^;


店主さんに抱かれて看板猫のチィチィちゃん登場~。


ビロ~ン


お勤めご苦労さま (゜∀゜)ゞ

食後、お庭を散策。


ルルちゃん見ィ~~~っけ!


うっしークン見ィ~~~っけ!


お?


懐っこい(*´ㅂ`*)


ここの本も出てますヨ~




さて、美味しいケーキと猫をたっぷり堪能した後は
千歳のガーデンカフェ、 MEON農苑 へ。



ソーセージとベーコンの香草焼きポトフと
スモークサーモンのフラムクーヘンを注文。





ウマァイ(*´▽`*)Ψ


食後はガーデンを散歩。


奥の建物がカフェ。


可愛いー♪何て花かな?


ブルーベリー鈴生り!


レッドカラントも鈴生り!


ホワイトカラントも!(食べれるものばかり目がいく)

やっぱ庭いいなー。
こんなに果樹あったらケーキ作りウハウハだなー。
そして肥えてゆくんだろうなー。  ∵ゞ(≧ε≦o)

| 食いツー | comments (2) | -

年齢不詳

2015.07.11 Sat
一昨日イモートから電話で、ハハが脳梗塞で入院したと。
一瞬心臓がバクッ!
だ、大丈夫なの!? と聞くと『軽いから大丈夫~。』 と何とも危機感の無い返答(^^;
その日ロレツが回ってないことに気づき、病院へ連れてったら軽い脳梗塞だと解ったらしい。
早期で良かったよ~~!

検査も兼ねて入院らしいので、本日見舞いに。


壺屋のスクランブルチーズケーキ。途中で落としたわけじゃないよ(笑)。

・・・って今、甘いものダメなんだっけ。(イモートが言ってた)
確信犯だが(ヲイw)自分等とオイッコで食う。 ∵ゞ(≧ε≦o)プ


ところで、ぴーたんは?

『オラ(オイッコ)が飯やってるから大丈夫。』
そかそか良かった。
でも今日はオイッコ急用が入ったんで、ワタシ等が様子見に。


ぴぃ~~たぁ~~~~~ん!


よしよし。オカタン居なくて寂しいね。



うんうん。お腹空いてたね。


んじゃ遊ぼか?アハハハハ (((((/*´▽`)/~~~



満足?


ところでぴーたん、幾つになったのさ?
ハハに聞くと毎回年齢が違うんだよ(^^;
17のよーな19のよーな・・・(だいぶ違うぞ)
確かワタシの記憶ではゴエチョコより3年半下だったはず。
だから16歳だと思うんだが・・・(笑)

いずれにしても、ぴーたんも高齢。
のんびりまったり穏やかに長生きして欲しいっす。

| 日常 | comments (0) | -

祭り&猫

2015.07.05 Sun
四番街祭り。







猫チャージ。



2度目ましての カフェ マウハヌル ~猫空


ね~~こ~~(*´ㅂ`*)



このコはジャラシ(の棒)が気になるみたい。


(*´д`*)カワエー❤









ああ癒される・・・



パフェも旨かったヨ。

| 日常 | comments (4) | -

ローズガーデン

2015.07.04 Sat
異国の地へ・・・



来たかのような素敵ガーデン、白い恋人パーク
この時季は薔薇が満開。










花(と猫)は癒しの特効薬。

| 日常 | comments (0) | -

結婚記念日

2015.07.03 Fri
例によって一時帰宅で ささやかなお祝い。


by コートドール。












って絶対言うだろーな(笑)。

| 日常 | comments (3) | -