想い出アルバムVol.27

2015.09.30 Wed
2009年9月(ゴエチョコ14歳)の写真。


じろりんちょ。




秋晴れのまったり昼下がり。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

中秋の名月

2015.09.27 Sun


| 日常 | comments (2) | -

ひきこもる

2015.09.20 Sun
巷はシルバーウィークらしいがウチは関係ナス。
土日は会社から連絡がきたらすぐ出社できるよう待機。(つまり出掛けられない)
あとは祭日ってナニ?てなもんで月火水はフツーに出社。
オットーに休みは無いのかっ!!
(ノ▼▼)ノ<会社呪呪呪呪呪

イライラする時は糖分補給。


by パティスリー かずろー

左から時計回り:ペシェ、ロールポティロン、タルトブルーベリー、フロマージュ。
と、ピスタチオとフランボワーズのマカロン。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

さて、この機会に溜まった録画の消化だー。
ドラマとかバラエティとか恐ろしく溜まってるし・・・(※予約は全てオットーがしてる)
それもこれも普通に帰宅できたら、リアルタイムで見れるのにねぇ。
オットーに日を跨かず帰宅というのは皆無。
(ノ▼▼)ノ<会社呪呪呪呪呪

「恋仲」は見なくていい。と言ってたのに、全話あったので
オットーが寝てる間に倍速でサクっと見たら
『え~~!一人で見ちゃったの~~!?』って言われた。(女子かw)
ちなみにワシは、秋からの「掟上今日子の備忘録」が楽しみ。
ガッキー可愛いんだも~~ん(人* ̄ 3 ̄) (オヤジか)

----------------------------------------------------------------------------------

変わり種豆乳シリーズ:黒ごまと、マルサンのチーズケーキ。



チーズケーキはイマイチだった(^^;
やっぱり豆乳は紀文がウマイ。
ってアレ?いつから紀文の表示からキッコーマンに変わったの??
(前回の写真もだ!)
今頃気付いたわ・・・

| 食べる部 | comments (4) | -

はぴばすで

2015.09.13 Sun
オットー誕生日。\(*´▽`*)/オメデトー
てなワケでケーキ♪ケーキ♪


2人で食うには多いだろw

手前4つが レ・リシェス のケーキ。
ぶどう&カシス、シルク、いちじくのチーズタルト、ピスタチオプリン。

奥の2つが ドルチェ・ヴィータ のケーキ。
いちじくのタルト、ベルギーチョコモンブラン。


この季節にしか食べられないイチジクのケーキがどちらも絶品♪

ドルチェ・ヴィータでの会計で、
『本日13人目のお客様ということで、おめでとうございます~!』 とプチギフトを差し出され、
え?なに?そうなの?13人目って・・・13日だから?よく解からないけど嬉しいー!



めでたい誕生日だなっ ヾ(>▽<)o


ゴエチョコもお祝い。



オイオイ。


| 食べる部 | comments (2) | -

サブ腹満たし

2015.09.12 Sat
チョコレートマロンミルフィーユパフェ(手前)と
焦がしキャラメルバナナクランチミルフィーユパフェ。(長っ)


by goody-goody

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

どちらも430円。(安い!)
でもフツーに満足できる量。(ブラボー!)
しかも種類が豊富。(20種類くらいあったような)
また行きたい。

変わり種豆乳シリーズ:マロンとパイン。


もうネタ(笑)

北海道限定の飲み物:ハスカップソーダ。


ソーダじゃないほうが良かったー。

アイス:爽・梨と、ピノ・薫るアロマ珈琲。



これらをツマミに(実際にはお菓子もあるがw)撮り溜めしたDVDの消化だー。
民王おもしろいな。

| 食べる部 | comments (2) | -

ベランダ菜園終盤

2015.09.11 Fri
ミニトマトわしゃー。



今日までの収穫量
イエローアイコ:160個。
ミニキャロル:149個。

寒くなってきて収穫ペースが落ちたけど



まだ熟してない実もたくさんある。
ガンバレー!

パプリカは・・・


全く変化ナシ(^^;

それどころか、付いてた花芽やチビ実が
寒さのせいか全て落ちた・・・orz
25~30℃が生育適温とされてるので、多分これ以上は無理だろなー。
結局パプリカらしい形になったのは7個。

ミニトマトは青い実の状態でも、部屋に置いとけば色づいてくるけど
パプリカは如何に?
てなワケで3個だけ採って、部屋の中で熟すか実験。


色は付くのか?はたまた萎びて終わるのか?

こちらは青ジソ。



8月半ばに新たに種を撒き、ベランダに出していたが
一向に成長せず、葉っぱが黄変してきたため
部屋の中に入れたのが先週のこと。
10日ほどで新しい葉が出てきた。
LEDライトだけでどれだけ育つのか、こちらも実験。

----------------------------------------------------------------------------------

変わり種豆乳シリーズ。


抹茶とキウイ。

もはやネタで買ってるとしか言えない(笑)。

| 園芸部 | comments (4) | -

可愛いヤツ等

2015.09.10 Thu
100均(セリア)で小さなドームカバー発見。




以前プレゼントで戴いたモールでできたヤツ等 ↓




かぶせてみると・・・



ぴったりー。(人*´▽`)かわいぃぃぃい❤




そ、そうだね(^^;



へいへい。   (撮影:2009年9月)


そんなやりとりが懐かしい。

| ゴエチョコ | comments (4) | -

ぱーへー

2015.09.05 Sat
マロンキャラメルパフェと、バナナ&ストロベリーチョコパフェ。


by cricca* (クリッカ)。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

| 食べる部 | comments (2) | -