想い出アルバムVol.28

2015.10.31 Sat
2002年10月(ゴエチョコ7歳)の写真。


ホラーちっく、もといドジョウすくいなゴエモンと


写りのいいチョコ。(言い方!)

| ゴエチョコ | comments (4) | -

チョコの命日

2015.10.30 Fri
月日の流れは早い。




寂しいのは何年経っても変わらないね。


ね?

年代を追って画像ファイル眺めてたら、懐かしくて鼻っ面ツーンとしちゃった。


こんなんでも(笑)。

ま、コッソリ遊びにおいでや。


コソコソっ。

ワシ見つけるけどね(Φ ω Φ )


隠。

| ゴエチョコ | comments (4) | -

初雪

2015.10.25 Sun
降ってきちゃったよ・・・




ベランダもこの通り。



いい加減トマト片付けなくちゃ(; ̄ー ̄||

| 日常 | comments (2) | -

晩飯

2015.10.24 Sat
トマト麺。 by Vegie(ベジィ)


うまっ!


の後はアイス。 by ジェリーム


マロンと・・・何だっけ。(老化)


帰宅時ミスドでドーナツ購入。


ハロウィンぽいやつ (ฅ▼w▼ฅ)


と期間限定アイス。


ハロイーンと見せかけてのアリスw

って晩飯多いだろー。

| 食べる部 | comments (0) | -

芸術の秋は・・・

2015.10.17 Sat
芸術の森で堪能。
ってなワケでやってきた。



いい感じに紅葉。






コレも見る。


スイスデザイン展。(中は撮影禁止なので画像ナス)


野外美術館も。



前回 一通り見て回ってるが、更なる向上を目指し(何のだよ)
ゲージツ作品を感慨深く鑑賞していると、茂みからカサカサと不思議な音が。

・・・キョワイ。(真っ先に熊を想像する道民の性w)

その方向を目を凝らして見てみると・・・



リスさん!! キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー




かっわえぇぇぇえ❤


リスさんは何か探しているようで、葉っぱをガサガサ掘っている。



♪探し物は何ですかー



♪見つけにくいものですかー



必死(笑)。

リスは餌を隠す習性があるので、おそらくそれを探してるのではないかと。
でも何処に隠したか忘れたっぽいw
延々と10分くらい探し回った後・・・



奥の方へ消えてった。


家に帰ってから写真を拡大してみたら


ドングリあむー。

見つかって良かったなっ(笑)。

フォトメモ にもリスさん画像少しアリ。

| 日常 | comments (2) | -

デジャヴ

2015.10.14 Wed
イモートからの土産。 byくるみや


覗き込むイモートとオイッコ。


あれ?この光景どこかで・・・

・・・・・・・



∵ゞ(≧ε≦o)

| 日常 | comments (2) | -

ツーリングdeランチィー

2015.10.10 Sat
いい天気ー\(*´▽`*)/
ってなワケでツーリングゥー。

・・・激寒。

バイク、今年はこれが最後だな。(年々ひ弱になっていくワシ)


岩見沢市栗沢町にあるビュッフェ、大地のテラス へやってきました。



混んでて30分待ちだったので、敷地内を散策。


赤い電車が見えます。


711系というらしい。(スマン!電車わからん!)


駅長さんは猫かすら? ←後で知ったが犬らしい


中にも入れるよー♪


計器類は何か惹かれる(* ̄m ̄)

とここで携帯に席が空いたよコール。
電車のおかげで待ち時間も楽しく過ごせた。

さてランチ。



シュラスコがオススメみたいだが、近頃胃袋が縮んできたので(え?)
普通のランチビュッフェを。




料理を取りにいってる時、窓の外に猫が居るのを発見!


テラスに出てパチリ。

ここの飼い猫?それとも駅長さん!?(駅長は犬)
お店の人にニャー助(ニャン介だったかも)と呼ばれてるこのコは野良で、
何となくココに居ついてるそーな。

食べ終えてから、猫が居たお店の裏側に回ってみると・・・
いたいた♪


瞳がライトブルーで奇麗(*´ㅂ`*)

裏口からブラジル人のシェフさんが出てきて
「余った肉持ってくるからちょっと待っててね」 だって。
あんな旨い肉食ってたらそりゃ居つくでしょー!(笑)
美味しいゴハン貰えて良かったね~~。

ちなみにニャー助・・・



立派な ω 付いとりやした。
ボディとオタマのツートンカラーかわいすぎるw

| 食いツー | comments (2) | -

もう少し頑張れる?

2015.10.07 Wed
9月11日の記事 で、ベランダ菜園終盤と書いたが


まだ実が生ってる!

多少青くても、部屋の中で追熟できるから
もう少し収穫できるかな?


それと青々してたパプリカが


黄色くなってる!(1個)

残りも色付くかすら?
これももうちょい頑張ってもらおう。


収穫した黄パプリカ。


美しい~(笑)。

前回 青いパプリカを採って部屋の中で熟すか3週間程試した結果、


こんな感じに。(後ろ3個。)

多少寒くても外に居た方が色付くのね。
やはり光合成が大事か。(部屋じゃ陽ィ射す時間短いしな)

部屋で寝かせてたものは、ヘタが茶色くなってきてたので
これ以上の追熟は無理そう。 ってことで実験終ー了ー。
今晩のオカズにしますィ。


LEDライトで育ててた青ジソは


ここまで成長。

陽が射す数時間は窓辺に置いて、それ以外はライト下で育成。
葉っぱ食べられるくらい大きくなったので


イクラ丼のお供に(* ̄∀ ̄*)

ちなみにオットーはイクラを食べない。
人生半分損してると思う(笑)。

| 園芸部 | comments (2) | -

inニセコ

2015.10.02 Fri
10月1日までニセコでやってる カウパレード に随分前から行きたいと言っていたオットー。
(至るところに牛のオブジェがあるらしい)
でも仕事が忙し過ぎて休みが殆ど無い。
(ノ▼▼)ノ<会社呪呪呪呪呪

で数日前、『金曜日に有休取ったからニセコ行く!』 と聞かされたのだが
金曜・・・金曜・・・(10月2日だな)
イベント終わってんじゃん(爆)。

オットー曰く、“さよならパーティー”というのが3日にあるそうで
もしかしたらオブジェはそれまであるかも?
ってなワケで前置きが長くなったが、本日ニセコへGo!

しかし低気圧の影響で北海道全域台風並みの暴風雨。
バイクは当然無理なので車での移動。
車で長距離乗ること殆どないから峠とか逆に怖いわ・・・(; ̄ー ̄||


今日はチビゴエチョコも一緒ですィ♪

昼前に倶知安に到着。
ランチ♪ランチ♪


リスさんに会えるという森の中のキムウンクル。



し、閉まっております隊長!

おっかしいなぁ?食べログ見ても定休日は火曜って書いてるし閉店情報も出てないし・・・
仕方ない、別のところ行こう。



B.C.C.ホワイトロック。


モッツァレラ・キノコ・バジルのピザと、スモークサーモンとクリームチーズのサンド。

ピザが結構デカイ。30cmつったかな?
老化で食欲落ちたけど、2人でペロッといけた。(食欲落ちたウソだろう!)

食べて一息ついてる間に雨がアラレに変わってビックリ。
初雪をニセコで迎えるとは・・・(^^;

アメにもカゼにもアラレにもマケズ。さぁ牛探すどー!


ヽ(ヽ゜∀゜)エ?

これは強風で危険だから倒してあるのか、
それともイベントが終了したから外してあるのか・・・

まだ希望は捨てぬ!次っ!


<(´∀`;三;´∀`)> ヒィィ

やっぱ倒してあるな。
もう起きてる牛は居ないのかすら・・・




ヾ(≧∇≦*)〃イターーー!

まだ幾つか立ってる牛もあるようなので見てまわる。


カラフル~。


オサレ~。


ステキ~。


額に顔?


モゥ~羊だし(笑)。


見て回ってたら小腹減った。
てなワケでアイスゥー♪



ミルク工房 で秋らしくカボチャとマロンをチョイス。


ウマァイ(*´▽`*)Ψ

もうちょっと食べたいな・・・
と思いつくまま2軒ほど回ったのだが
チーズソフト狙いの「ニセコフロマージュ」は臨時休業、
ワッフル狙いの「カフェ ヒュース」は閉店してた・・・orz
(行く前に調べとけよ)

ヒュースは美味しくてボリューミーだったから残念だなぁ。
チーズソフトはワシ大好きなんだよね~~♪
昔の記事あった。 ニセコフロマージュ⇒  カフェヒュース⇒

で次に行ったのが M's cafe
良かった開いてた(笑)。


バナナナッツケーキとクロワッサンドーナッツアイス。



6年前のスタンプカードがまだ使えた!
今回で全部溜まったから また来なきゃw

| 日常 | comments (4) | -