想い出アルバムVol.29

2015.11.30 Mon
2003年11月(ゴエチョコ8歳)の写真。
お菓子に付いてたブッといストロー(クリーム付)に食らい付く両者。






チョコが悪ィ顔してますなー(キ▼ω▼)

| ゴエチョコ | comments (2) | -

週末甘味その2

2015.11.29 Sun
甘いもの食べたい。
ってことで、昨日買っておいた レ・リシェス のケーキ。






ウマァイ(*´▽`*)Ψ

| 食べる部 | comments (2) | -

週末甘味その1

2015.11.28 Sat
甘いもの食べたい。
ってことで レクラン ドゥ ルコルテ へ。
何度か行ってるのにどうしても名前が覚えられん(^^;


トゥリ~~。


みやび。チョコレートが濃厚!


なめらかプリンとレモンのマカロン。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

| 食べる部 | comments (2) | -

ハナタレナックス第5滴

2015.11.20 Fri


欠かさず買ってるハナタレDVD。
5滴の予約特典は音尾の「アチョーの拳原画集」。
アチョーシリーズが好きなワタシとしては嬉しい(笑)。
『懐かしい~~!』 と爆笑しながら見とりあす。

----------------------------------------------------------------------------------

DVD鑑賞のお供に。


Jagabee しょうゆマヨ風味。

うおー!なまらうめぇー!!
箱買いすればよかった~! くらいうめぇー。

| 日常 | comments (2) | -

撤収

2015.11.07 Sat
雪も降ったというのに放ったらかしだったベランダのミニトマトとパプリカ。
重い尻あげて、やっとこさ撤収。


青々としたミニトマトがいっぱい。

これ全部熟してくれるんかいな?
それよりもこの寒い中、花芽が付いてることに驚いた。

今日の分は除いて
最終的にアイコは240個、ミニキャロルは300個超え。(共に2株ずつ)
頑張りましたなー。


パプリカは実が生ってから3ヶ月近く。
何とも中途半端な色付き具合・・・(^^;
ま、西向き3~4時間の日当たりではこんなもんか。
種はまだいっぱいあるから懲りずに来年も挑戦しますィ。
(種の有効期限今年の10月までだがw)

| 園芸部 | comments (0) | -

今年最後の

2015.11.03 Tue
ツーリング。
締めはやっぱり支笏湖。

とその前に、千歳の「かもめ食堂」でランチ。 2回目ですな。


カボチャとチキンのドリア。ウマァイ♪


ミーのラテアートが可愛いっ (*≧∀≦*)

向こうのお客さんが食べてるパフェが美味そう・・・
ワシも食べたい!
だが寒い! (バイクの欠点)

後ろ髪引かれながら支笏湖へ。


寒くてもまだまだ乗ってるねー。









また来春ー!(´ー`)/

| 食いツー | comments (3) | -

遅起き

2015.11.01 Sun
昼近くまで寝てた・・・(; ̄ー ̄||
せっかく休みなのに勿体なーい!

ウトナイ湖にきた。



前に来たのは 2009年。 随分久しぶりだ~。

着いた時間は午後も3時近くだったんで、白鳥はみんな沖の方へ移動してた。
ズームしても白い塊にしか見えぬぬぬ・・・(; ̄ー ̄||
そんな中、このコだけ一人でポツーン。


チミは誰だい?

茶色いから白鳥じゃないよね?カモ?ガン?
※あとで調べたら「ヒシクイ」という鳥だった。
ワタシ達が湖畔にいる間、ずーっと遠くを見つめていたヨ。
ワビサビ・・・



空を飛んでるコ激写。

これこそ白鳥か!
※あとで調べたら「ダイサギ」という鳥だった。
結局白鳥は撮れーず。



柵の上の小鳥のオブジェ。

服着てる可愛いっ (*≧∀≦*)
前にもこのコ達撮ってるけど全裸(?)だった。


撮影:2009.11.07

※あとで調べたら、こんな記事発見。 ⇒
いやぁ~~ほっこりする❤
謎ってところがまたね。


このあと遊歩道を散策しながらバードウォッチングしたり
よく解からない植物撮ったりと自然を満喫。
実はエゾリスさんに遭遇しないかと期待してたのだが
残念出会えず・・・。

しかーし駐車場でマリオに遭遇!


ポーズ決めてくれたw

水色ナンバーだったから区分はミニカーなのね。
50cc以下でも普通車扱いだからメットも要らないのか(笑)。
気をつけて~~(*´▽`*)ノ~


日も暮れてお腹も空いてきたので ファームヤード で晩御飯。


スープスパイスと


白いロールキャベツ。

追加でデザート。



ウマァイ(*´▽`*)Ψ

| 食いツー | comments (3) | -