想い出アルバムVol.31

2016.01.31 Sun
2003年1月(7歳)の写真。

可愛いチョコとゴエモン。


うんうんカワイイ。


カワイイんだってば。


悪い顔のチョコとゴエモン。


目付きがねぇ・・・(^^;


てかオッサン?

| ゴエチョコ | comments (4) | -

帰り道の

2016.01.27 Wed
アイスキャンドル。








| 日常 | comments (4) | -

食べる部いろいろ

2016.01.24 Sun
あのころのカツゲン。


道民しか解からんか(笑)。

カツゲンっちゃ~昔は瓶だったんだよねぇ。
その頃の濃い味仕立てらしい。


ナチュラルクック(左)。


右は定番・塩麹。

煮物、和え物、炒め物、何にでも使える優秀な発酵調味料。
コレと塩麹で肉野菜炒めをしたら超うまかった!
我が家の定番アイテムに決定。


チーズいろいろ。


by マイセラ

今は輸入チーズもスーパーで手軽に買えるけど
昔は街まで行かないとなかなか売ってなかったんだよねぇ。
そんな頃よく行っていたのがマイセラ。
が当時はお金も無かったし、試食だけ・・ってことも多かったw
すっごい久しぶり(20数年ぶり)に行ってきたけど、
おばさん変わってなかった!(*≧▽≦*)

1番好きなブルーチーズが600円ほど。これは全然安いほう。
もっと濃い~クセのあるのは3000円とか5000円とかする。食いて~~~!
ハードタイプのは2cmくらいで1000円!
ハーブが入ったチーズは期限が近いから半額ってことで2コ購入。
大事にチビチビいただきまーす❤


いちご系アイス3種。



と、さくらアイスまんじゅう。



さくらは期間限定かすら?
最近のアイスはどれが定番なんだか限定なんだか区別つかん(^^;


じゃがりこ・しあわせ梅と、マカダミア・ホワイトキャラメル。


じゃがりこは期間限定。マカダミアのこの味は定番?


ミルキーあまおう苺と、ココナッツオイルキャンディー。


乾燥する季節のお供。


ふわっととろけるきな粉。


人気なのか入荷待ちから1週間かかったよ・・・


井村屋ゴールド牛すきまん。


オススメされたので買ってみた。ウマイ!


やべ、体重(体脂肪)がすごいことになってる・・・
正月太りっていつまで有効?(^^;

| 食べる部 | comments (3) | -

限定品とか

2016.01.12 Tue
三ツ矢 白いサイダー 雪いちご。



あったあった!昔、似たようなのを飲んだことあったー!
・・・みたいな味。(わかんねぇよ)


ポッキー 幸せの青いベリー。



サンクスで購入。
フツーに美味い!


限定じゃないけど、昨日テレビで紹介されてたので買ってみた。


燻味塩と、私の燻製バター。

どちらもカルディで購入。
燻味塩は未開封の時点で燻製のニオイがプンプン。なので小ビンに移した。
加熱料理に使ったら、燻製の香りがあまりしなかったので
そのまま使用(直接かけたり塗ったり)する方がいいかも。
バゲットに塗ったら美味しかったー♪


これも通常売ってるけど、お初に食べたカップヌードル達


バーニャカウダ、トムヤムクンヌードル、しお。

基本どれもアリだけど、1回食べたらいいかなって感じ。
ちなみにワタシが1番好きなのはチリトマトヌードル。
すっっごい昔からあるのに、なかなか売ってないという・・・(^^;

| 日常 | comments (6) | -

正月

2016.01.02 Sat
イモートんちの猫。


コンニャク。

久しぶり~~(抱ッ) ・・・って重ッ!
太った?



うん、ズッシリしてるよ。
ちょっと立ってみて。


ズドーン。

イヤン、デブで可愛い(*≧m≦*)
手足が短いのは変わってないね。
ちょっとトロいところも(笑)。

もう一匹。


イモ。

相変わらずの人見知りで近寄ってこない(; ̄ー ̄||
コンニャクはトロイから、すぐ抱っこできるけど
イモはすばしっこくて触れない~~!

そういやゴエチョコは人見知りってなかったなぁ。(子供除くw)
ゴエモンなんか知らない人でもグイグイ行ってたし。
外に出したら各家を訪問してメシ貰うタイプだな(笑)。



手土産のポップオーバー。(by 柳月)

ウマァイ(*´▽`*)Ψ


夕方みんなで寿司屋へ。


めでてぇー。

その後、ケーキ屋さんでアイスとシューを食べ


ウマァイ(*´▽`*)Ψ

〆にたこ焼きを食す。


アヂアヂッ!

ハハを送ったついでに、ぴーたんの顔も拝む。
おめーっ♪


どうした?(笑)


って相変わらずの溜め込み日記ですが(;´∀`A アセアセ
今年もヨロシクです。

| 日常 | comments (2) | -