想い出アルバムVol.32

2016.02.29 Mon
2005年2月(ゴエチョコ9歳)の写真。


ストーブにピッタリ。

焦げないか心配してたっけな(笑)。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

強度に問題

2016.02.23 Tue
バターカッターが壊れた。



ちょっと急いでて、手早にやったらワイヤーがブッちぎれた...orz
バター切るだけのモノだから無くてもいいけど、あると便利なヤツ。
だが意外に高い。(2400円くらいした)
月1回くらいの使用で4年間。
壊れるまでの回数を考えたら、もう最初から切れてるバター買った方がいいかな(; ̄ー ̄||


急いで作ったケェキ。



猫です。 (え?)

ぴーたんです。 (ええ?)




ハハの誕生日だったので持ってった。
中のムースがまだ半分しか固まってなくて、ナイフ入れたらデレ~ン。
こちらも強度に問題あり。 ∵ゞ(≧ε≦o)

| 日常 | comments (5) | -

適湿50~60%

2016.02.21 Sun
インフルエンザで死にそうになったので買っちまった。



((≡ ̄♀ ̄≡))/加湿ストリーマ空気清浄機~ 

冬場は乾燥するから加湿しろとはよく言ったもんだ。
ウチのリビングの湿度計見ると・・・38%。 低っ!
そりゃウイルスも死なねーわ。

加湿器だけのアイテムでも良かったんだけど、
どうせなら花粉症対策も兼ねて加湿付空気清浄機を。
花粉を分解・除去してくれるという花粉症には何とも有難い機能。
これでシラカバシーズンが少しでも楽になるといいが。


上から見たところ。


プリンターか!?

色々ボタンあるな~設定はどうすんだ~これかな~ ポチポチッ

プゥ

あ、オナラ出ちゃった。 <(*´∀`)テヘ

すると機械が突然ブォーンと唸り出し
何やらランプが点灯。


ニオイランプ赤(爆)。

クセェよ!お前の屁ェとんでもなくクセェよ!除菌だ除菌! ブォ~ン

と言われてる気分(^^;

ちなみニンニクたっぷり味噌ラーメンとファブリーズにも反応。
色んな意味で感度はいいようだ。
夏場のオットーのレベルマックスの靴下でも検証してみたい。


| 日常 | comments (5) | -

インフルエンザ

2016.02.10 Wed
東京出張から帰ってきたオットーが、インフルエンザA型に感染。
こりゃ大変だ!ってんで隔離したが時既に遅し。
ワタシも感染。(;´□`)オイー!
辛い・・・・・

1週間出禁です。
今年の雪まつりは行けないな・・・
流行ってるから皆様もお気をつけて~。

| 備忘録 | comments (5) | -

出張土産

2016.02.05 Fri
例によって日帰り東京出張。
いつもいつもハードですなぁ・・・

お楽しみの空港土産。


桜ざら芽のバームクーヘン。



春限定らしくキレイなピンク♪
ほんのり桜味とシャリっとザラメが美味い。

もういっこ。


東京パリコロッテ。

軽~いチョコ。
あっちゅー間に無くなったw

| 食べる部 | comments (2) | -