想い出アルバムVol.33

2016.03.31 Thu
2011年3月(ゴエチョコ16歳)の写真。


チロ。

この時 のですな。
オットーに『実物もっと可愛いでしょ!』と言われたっけ(; ̄ー ̄||



チョコケーキ越しのチョコ。(シャレか)

黒くて表情わかり難いよね。
アップにしてちょっとコントラストを上げて・・・


いや似てるでしょ。



ゴエモンバージョン。

同じくアップでコントラスト上げて・・・


ソックリじゃん(笑)。


楽しい時間だったなぁ。

| ゴエチョコ | comments (3) | -

3月まとめ・其の2

2016.03.30 Wed
溜まってる写真、いろいろ編アーップ!

誕生日プレゼントのSONOBE銘木碗。


ステキ~(人*´▽`)


欲しかったブナ。こいつで味噌汁がぶがぶ飲むんだ!


こっちは自分で買ったアロマディフューザー。


スライムのツノが伸びたやつ。あるいはハクション大魔王の壷みたいな。



煙出てるのわかる?

こーゆーのって100%天然の精油じゃなきゃダメなのね。(100均NG)
アロマオイル3本が本体より高いよ(; ̄ー ̄||
ワタシは寝付きが悪いので、就寝時ラベンダーを使用。
リビングでは主にユーカリ。鼻炎にいいってのと、これからやってくる花粉症対策。

 
実家のぴーたん。


ちょっと痩せてきたのが気がかり・・・


桜マシュマロ気になる?

こーんなことしても全然口付けようとしない。
ニオイを嗅いで「違うな」ってな感じで興味薄れる。
ゴエチョコだったら確認の間もなく速攻食おうとするけどなっ(笑)。

そうそう、ぴーたんの年がいまいち解からなかったけど、ハハが言ったこのヒトコト。
『お父さんの年忌の時に貰ってきたのは間違いない。』
そいつはすごいヒント!
それといつも『孫(オイッコ)と同い年くらい。』と言っていることから
父の十三回忌がピッタリ当てはまる。
ということは、ぴーたんは1996年(の秋)生まれだ。
ゴエチョコと3コ半違うと思ってたけど1コ半だったのね。
ということは現在19歳。
結構なお爺ちゃんじゃないの~~!


長生きすんだよー♪


街中で。


フクロウ!?

なぜかパチンコ屋さんの前に居る。


可愛い~♪

けどやっぱり街の中より森の中が似合うかな。
今年は野生のフクロウが見たいわー。

| 日常 | comments (5) | -

3月まとめ・其の1

2016.03.30 Wed
溜まってる写真、食いもん編アーップ!

誕生祝いでカフェ。


練乳いちごパンケーキ。


ポークジンジャープレート。


by Cafe Blue

別腹。


いちごパフェとベイクドチーズケーキ。 by ラ・ヴェリテ

頂きもの。


ロイズセレクション。ウマァイ♪


3月はゴエチョコの誕生日でもある。


生きていれば21歳。おめー♪(*´▽`*)ノ


おやつで作ったドライフルーツとナッツのケーキ。


地味・・・(; ̄ー ̄||


さけるチーズのレアバージョン、ボンバーさけチー入手。


左のパッケージが通常と違って爆発してる!


変わり種豆乳シリーズ、「さくらんぼ」。


新製品だけど限定ではないらしい。

ずっと探してる季節限定の「おしるこ」の豆乳が見つけられない。
どこに売ってんだ~~!?

| 食べる部 | comments (3) | -

やべ

2016.03.29 Tue
1ヶ月も放置しちまった (; ̄ー ̄||

3月入ってすぐ地元の手芸屋さんが創業祭をやっていたので覗きに行ったのだが
それがマズかった。


生地衝動買い。

どーすんだよこんなに買って。
手ェ遅くて1つ作るのに何日もかかるのに
使い切るのに何年かかるんだよ・・・


猫モノが多いのウフフ❤(*´∀`*)(喜ぶな)

そんなワケでちまちまミシンがけのこの頃。
実際は「何作ろ…」って悩んでる時間の方が長いんだけど(爆)。

とりあえず作ったもの。


タブレットケース。

オットーがタブレットを新調したので、それに合わせて作製。


白くてスタイリッシュ。ワシのと替えろー!

脂の乗った男が使うからブルーの生地で渋め作ったつもりなのに
思ったより可愛い感じになっちゃった。(猫生地だからな)
まぁ恥ずかしがらず使ってくれ。


緑の準備もぼちぼち。


食える系。


3月の記事は後でまとめて・・・(まとめるんかい!)

| 作る部 | comments (4) | -