想い出アルバムVol.35

2016.05.31 Tue
2010年5月(ゴエチョコ15歳)の写真。


ハート型❤

ちょっとイビツ(笑)。
どっちかつぅとリンゴ?



爆睡。


可愛いヤツ等めっ! 

| ゴエチョコ | comments (3) | -

ぶらり東京 猫散策・其の1

2016.05.27 Fri
オットーの東京休日ぶらり写真。


根津神社の千本鳥居。

ぶらり東京part2は フォトメモ にてUPしてるので、お暇ならドウゾ~。
こちら気紛日記では猫散策編をUP。(='ェ'=) ニャー

東京下町、谷中銀座。


招き招かれやってきた。



やなかのしっぽやで小腹満たし。


猫のしっぽ焼きドーナツ。


散策。


第一野良にゃん発見!


センター分けの白黒にゃんこ❤


人懐っこいコみたい。


用水路の蓋の穴を覗くセンター。(←勝手に命名w)


手を突っ込む。ガシガシッ

この直後、穴からブワァーーッと大量の小さな虫が飛び出てきて
オットー大絶叫したそうなw


やるなセンター(笑)。


休日の猫散策はしばし続く。

| 日常 | comments (2) | -

こーわーれーたー

2016.05.25 Wed
HPのタブレット、Slate7が逝ったっぽい・・・つД`)



購入時より純正ケーブルでは何故か充電がイマイチという不具合がありながらも、
性能的には気に入っていたので愛用してきたが
徐々に充電ができなくなり、遂に電源すら入らなくなった。

ここ1~2年のレビューをみると、
「充電が出来なくなって壊れた」 と同じ症状の人が殆ど。
早い人は1年で壊れたというから、2年以上持ったウチはいい方か(; ̄ー ̄||

しかしアプリの引越しもしてないのに壊れたとなると大問題。
危機を察知し、かろうじて残量5%くらいの時にパズドラだけは(ゲームかいw)
機種変コード取ったけど、他の作業はする間もなくタブレットダウン。
ねこあつめ、星にゃん、ウィズ、ドラクエさよ~なら~(T_T)/~~
ねこあつめはコンプしてただけに悲し~~~~~っ

そんなワケで新しいタブレット購入。


ASUSのZenPad 7.0。オットーとお揃いになったw

ヨドバシの店頭で今売れてるNo1だって。
今度は何年使えるかしらねぇ~。

----------------------------------------------------------------------------------

指切ってちょうど2週間の今の状態。(痛いの苦手な人注意)

続きを読む...

| 日常 | comments (6) | -

土産

2016.05.24 Tue
オットー帰宅。
おみやーっ! ε=ε=ε=(/≧▽)/


斬新と噂の、ロイズの板チョコを挟んだパン「グテ」。

攻めてるなー(笑)。
雑とも言えるがそこはロイズ。うめぇ!!



モンシェールとロイズの限定コラボ「堂島プリンスロール」。 濃厚っー♪



シレトコドーナツの「まねきねこドーナツ」。

『猫ってだけで買ってしまったw』 ←オットー
ちなみに上に乗ってるコは猫ではなくクマゴロン(熊?)らしい。


まだあるよー(Φ ω Φ )
夕食後に食べたやつ。


ノースハーベスト「カマンベールチーズケーキ」。

やっぱりチーズ系が一番好き。Ψ(*´▽`*)ウマァイ



銀座たまや「宇治金時ミルク餅」。 唯一の東京土産。


昼夜に分けて食べたとは云え
完全にカロリーオーバーだな・・・(^^;

| 食べる部 | comments (2) | -

指その後

2016.05.20 Fri
だいぶ塞がってきたー \(^o^)/

しかし指先に痺れが出てて、モノに触れるとビリッと電気が走る!
ネットで調べると、同じような症状の人いっぱい居るのね~~。
神経切っちゃうと こういう風になるっぽい。
徐々に回復するケースもあれば、ずっと麻痺してるケースも。(それは困る)
今年はまだバイクに乗ってないけど、ハンドル握れるかが不安(; ̄ー ̄||
まぁ気長に治癒を待つか。

切った翌朝はケガを忘れて目覚まし時計掴む→イデーッ!→顔面に落とす。
目玉焼き食べたいが卵割れない→カッコつけて片手割り→失敗して炒り卵。
改めて思う・・・利き手親指って大事だな(笑)。

ちなみにお風呂はラップグルグル&セロテープで防水。



が どーしても水が入っちゃうので、途中からキズパワーパッドに替えた。



イモートがポロリしちゃった時(言い方っw)
これでキレイに治ったそーな。


治癒過程↓(痛いの苦手な人注意)

続きを読む...

| 備忘録 | comments (6) | -

トマト没

2016.05.17 Tue
ベランダに出してたミニトマト。


昨日のすごい強風でブッちぎれた・・・

根っこも無くなってた・・・
友達の分も含め4つ育ててたのに全滅・・・( ┰_┰)ゥゥゥ

仕方ないので再び種蒔き。


イエローアイコ。(他、赤いのも2つ)

ホムセンの苗はもう黄色い蕾が付いてたけど
ウチのは今から撒いていつ花咲くんだ!?

今年はスロースタートっす(^^;

| 園芸部 | comments (4) | -

からあげクン ホイミ味??

2016.05.16 Mon
ローソンで目に付いたので買ってみた。





会計の際、レジから突然 「タラララッタッター♪」 と
ドラクエのレベルアップする時の音が鳴り響いて
後ろに並んでたお客さんに失笑されて恥ずかしかったわ!(爆)。

みっちは にげだした!


ちなみにホイミ味とは


ガーリックマヨネーズ味。

白飯と合うね。 Φ( ̄~ ̄)モリモリ

みっちは レベルがあがった!
  さいだいHPが 1ポイントあがった!

| 日常 | comments (0) | -

テンション↓↓

2016.05.11 Wed
オットーが居ない間は、お弁当いらないし ご飯もテキトーでいい。
掃除もしなくていい。(いややれよ)
半月何しよ~~。色々モノ作りもしたいしベランダの花と野菜の準備もしなくちゃ!
あー忙しい忙しい♪

とその前に腹ごしらえ。
サラダにする玉葱スライスしとこー。
切れ味バツグンのスライサーでリズムよくシャコシャコシャコッ!

一瞬手滑る。 (この時点で想像つくよな^^;)



※グロいので反転

かなりザックリいった・・・orz
爪なかったらポロリしたんじゃない?(エロい感じで言うなw)
深さ4mmくらいかなぁ・・・すごい出血。

以前、スライド式のドアに指を挟まれて13針縫ったことがある。
麻酔したけど ちょーーーー痛かった!!
だから病院には行きたくない・・・(子供か)
まぁこの時は裂傷だったか仕方なかったけど
今回は切創なので、ラップ法で治療してみよう~。 ← 最近知った

にしても利き手の親指使えないってだけで色んなこと出来ない。
これじゃモノ作りもベランダ作業も無理だ・・・
テンション下がりまくり (T^T)クゥー

ちなみに玉葱スライス、2時間後には再開。
食に対する欲すげーな(笑)。

| 備忘録 | comments (7) | -

おでかけ

2016.05.08 Sun
エゾエンゴサクとカタクリの花が咲いてメルヘンな世界が見れるってんで
小雨降る中、浦臼まで足を運んだのだが


しなしな・・・

ちょっぴり遅かったかー!(花の命は短い^^;)
本来こんなキレイ。(朝日新聞の記事) →

しばらく近くを散策。


雨があがって青空ー♪



砂川まで移動。


北菓楼で小腹満たし。

ランチは shiro cafe へ。








たっぷり3種のチーズとソーセージの焼きカレーと、レモンチキングリルのペペロンチーノ。


小林酒造の酒かすとイチゴのスムージー。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ


帰路、美唄へ寄り道。


| 日常 | comments (2) | -

物置部屋プチDIY・其の3

2016.05.07 Sat
二度塗りして乾かしていた棚板。



カルトナージュで糊を塗るのに使ってたハケ(幅3cm弱)で全部塗った。
時間かかったな・・・(; ̄ー ̄||
今更ながら100均でローラー買えば良かった(笑)。

取り付け。





お~いいね~~!
これで積み重ねてたモノがキレイに収納できる。
ちなみに棚受1本で40kgの耐荷重。ってことは上段は120kgまでOK?
ワシ乗れる?(やめとけ)

----------------------------------------------------------------------------------

番外編。

ペンキ乾かしてる間にもうひと仕事。
収納棚に棚板を増やしたい!


矢印んとこ。

もともとはリビンで使ってたキッチンラックだが
今はヘルメットやタンクバッグ、グローブカッパ無線機ケミカル等々
バイク関係専用棚になってる。
ちなみにバッグの(グシャっとカッパが突っ込んである^^;)上の棚は
100均の突っ張り棒に これまた100均のカラーボードで作った簡易棚。
今回はヘルメットの上のデッドスペースに棚を増設。

After。


サイドにダボ挿して板載せた。

写真撮り忘れたけど、使った板は
アイリスオーヤマの化粧棚板600×300×9mm。(ホムセンで700円くらい)
初めから真っ白に化粧されてるから便利~♪

これね。


この棚はカッパ用。
畳まず突っ込むならココねココ。(畳めよw)

| 作る部 | comments (2) | -