想い出アルバムVol.37

2016.07.31 Sun
2010年7月(ゴエチョコ15歳)の写真。

あら珍しく一緒にタワーに居るよ。
カメラカメラ!


はいチーズ☆


しかしゴエモンに不穏な動きが・・・


こらこらケンカしちゃダメだよー!


警戒モード。


「面倒くさ…」ってな感じでチョコ退散。 ←大人の対応w


チョコの居た場所を乗っ取りドヤ顔。


毎度のパターン(笑)。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

こーわーれーたー

2016.07.30 Sat
修理 して2ヶ月あまり・・・
それは唐突に訪れた。

飲み物温まらねぇ。

またかっ!
ウチのオーブンレンジはいつもいつもいつも温め(レンジ機能)だけが壊れるんだよ!!
オーブンは使えるのに勿体ない・・・(T_T)
これはさすがに買い替えかすら。 ←ビミョーに喜んでるのは気のせい

今まで三菱、東芝、シャープと使ってきたから、今度はパナソニックか?
だとしたらビストロか。


早速ヨドバシへ。


買った。

((≡ ̄♀ ̄≡))/ヘ~ル~シ~オ~  (シャープじゃん!)

いやね、型落ちでかなり安くなってたのと
店員さんの「残り1台!」ってのについ(^^;
(そもそもビストロは高くて手が出なかったというw)

今度は何年持つのか・・・ホント頼むよ~!

| 日常 | comments (2) | -

祭り

2016.07.29 Fri







| 日常 | comments (2) | -

リメイク

2016.07.26 Tue
痔ィーちゃんから貰ったお気に入りの猫エコバッグ。




・・・っと今年の載せ忘れてた。


生活応援バラエティグッズ誕生日プレゼント。(と送り状に書いてあるw)


で このバッグ、ちょっと生地が薄くて心許ない。
スイカとか丸ごと入れたら破けそう。(入れんな)
あとポケットが無いのもちょい不便。

ってことでプチリメイク。
ポケットも兼ねて裏地を付けるの巻。



まず縫い目を全部ほどいて・・・

ポケットを作って裏地になる生地に縫い付けて本体と合わせて縫い直して完成~!
(写真撮ってないw)


いきなりアフター。



上:ブラ下がりポケット、下:仕切りポケット。

これでケータイもサイフも入れる場所が出来た。
取っ手部分も丈夫にガッチリ縫い付けたから
これでスイカも入れられるヨ。 (入れんな)

| 作る部 | comments (2) | -

猫というだけで

2016.07.24 Sun
買っちゃう ٩(๑´3`๑)۶


| 日常 | comments (2) | -

GO!

2016.07.23 Sat
流行に乗っかってポケモンGOをダウンロード。
ラベンダーを見た帰りに、近郊の公園に出向いてポケ探し。


@西岡公園

てかポケモンよりエゾリスいないかなー?(以前ここで遭遇 →

園内を散策。テクテクテク

あっ!カモ居た! ←オットー
なぬ?カモネギか!?


おおうリアルカモゥ♪

子ガモも一緒だ。(*´ㅂ`*)カワエェェ❤


溺れないの?(笑)


ちなみに水辺だけにクラブ、ニョロモ、コイキングをゲット。
ポッポとビードルは出すぎw

| 日常 | comments (2) | -

ラベンダー

2016.07.23 Sat

@東海大学


| 日常 | comments (0) | -

ベランダ菜園

2016.07.20 Wed
食べる系は種からの水耕栽培。


毎年恒例・スムージー用のケール。


プランターでドブ浸け水耕。


持ち上げるとこんな感じ。


大葉は100均のゴミ箱でドブ浸け。


去年スリップス被害に遭ったので不織布で虫除け対策。


パプリカも100均のゴミ箱でドブ浸け。


花が付き始めるとアブラムシがくるので、こちらも防虫ネット。


ベビーリーフ類の虫除け対策は洗濯ネット。


水耕の定番・水切りカゴ+プラカップで。


伸びてきたら都度収穫。


バジル@発泡スチロール。





水中ポンプを使った自作の水耕栽培容器でイエローアイコ。


あの日から ここまで成長。


果菜ちゃん では赤のミニトマト。


果菜ちゃんは成長が早い!


ベランダの来客。



<(´∀`;三;´∀`)> ヒィィ

| 園芸部 | comments (2) | -

メロンアイス達

2016.07.18 Mon

by セイコマ

| 食べる部 | comments (0) | -

リサのマグネット

2016.07.17 Sun
食器洗剤のチャーミーマジカのオマケが欲しくて4つも買っちゃった(^^;


1年近くもつんじゃね?



冷蔵庫の扉にペタ。

| 日常 | comments (2) | -