洞爺湖温泉ゴエチョコ篇

2016.12.29 Thu
ゴエチョコミニーズ同行。























@Instagram

| ゴエチョコ | comments (0) | -

♨2日目

2016.12.29 Thu
朝から吹雪ー!


一晩で随分積もってた。

昨日も撮った彫刻 「女」。

寒そう・・・(^^;



こっちの彫刻は何かの罰ゲームみたいな(笑)


今日は天気が不安定なようなので、寄り道せず真っ直ぐ帰ることに。
昨日と同じ道なのに明らかに昨日より滑るー!
冬の運転ってホント怖いわ・・・(ワタシは助手席専門だけどw)



中山峠。吹雪で視界が・・・(;´д`)


慌てず一休み一休み。

ってなワケで無事帰宅。
温泉で疲れが吹っ飛んで、帰り運転に気を張りまた疲れるという。 ←助手席だけどw

今度は送迎バスかすら~。

| 日常 | comments (0) | -

2016.12.28 Wed
心と身体を癒しに1泊旅行。
レッツ洞爺湖温泉!



湖畔沿いには彫刻が58基あるそうだが
寒くて(-10℃!)見たのは宿前の数基だけ。


そのひとつ「女」。

以前にも2基だけど載せてた(´・ヮ・`) ⇒



夕闇の洞爺湖。



宿の夕食。

そして温泉へ。露天風呂気持ちうィぁ~♪
5月にザクリンチョした指も湯治でだいぶ良くなったヨ。

体も温まったので再び外出。
冬季やってるイルミネーショントンネルへ。








キレイ~(*´ㅂ`*)

驚いたのはこんなに寒いのに宿に帰るまで体ポッカポカ。
温泉パワーすげぇw

つづく。

| 日常 | comments (2) | -

メリクリ

2016.12.25 Sun
ゴエチョコ分身とささやかなクリスマス。


冬のベリーカップ、ゆきだるまくん、濃厚ショコラ (by 柳月)






@Instagram

| ゴエチョコ | comments (0) | -

クリスマスツリー

2016.12.18 Sun
久々に出した。ええと・・・4年ぶりかな。




ゴエモンが虹の橋へ渡った年は そんな雰囲気ではなく、
それ以降も12月はクリスマスというより命日という感が強くて
ツリーを出さなくなり・・・(面倒くさいってのもあるw)
もうタンスのコヤシだな~とか思ってたんだけど
分身にトナカイマスクとサンタ衣装着せたら飾りたくなっちゃって(*≧∀≦*)

このクリスマスツリーは、ゴエチョコがウチにきた年に買ったもので
言わば記念樹的な?(全然違うw)
だけど飾るたびゴエモンが破壊活動をするもんだから
結局出さなかったり、飾っても襖閉めれる和室とか・・・(^^;
(晩年はそういうことも少なくなったけど)


(*ΦﻌΦ)🎄(*ΦﻌΦ)

うん、いいね!


しかしコレ、20年以上前に買ったものとは云え


昭和感半端ない(笑)

きっと戦後からデザイン変わってないんだな。 ←
まぁオーナメント類はニトリや100均行けば何ぼでも可愛いの売ってるからね!
これからも末永く使ってくよー♪(てかちゃんと毎年飾れよw)


オマケ:六花亭のお菓子。


ウマァイ(*´▽`*)

| ゴエチョコ | comments (0) | -

サンタピカチュウ

2016.12.17 Sat
最初の1ヶ月くらいやって放置してたポケGO。
(全然ログインできなくてイライラしてやめたw)
ところが久々に開いたらすんなり入れて、六花亭に行く道中プレイしてたら・・・


サンタ帽子をかぶったピカチュウが出てきたッ(๑◕ェ◕๑)

この時期限定?
普通の一般道で(家に帰るまで)3匹ゲットしたから出現率は悪くないみたい。
ん~~またプレイしようかすら(ΦωΦ)
ソーナンスは出ないのか~?

| 日常 | comments (5) | -

六花亭喫茶室

2016.12.17 Sat
すごーくご無沙汰の六花亭。


椅子にサンタキャップかわいー(*´ㅂ`*)


プレミアム25(チョコレート)とパリブレスト。


で夕方4時を回ると・・・



店内は柔らか~い灯りで雰囲気増♪


@Instagram

| 食べる部 | comments (2) | -

ゴエモン命日

2016.12.14 Wed


3年。
いつまで経っても泣いてしまうわ。
女泣かせのオトコよ・・・


最後は赤ちゃんみたいだったね。



イメージはいつでもコレだけど(笑)



新しい毛皮は手に要れたかすら?


そこかしこにゴエチョコの写真はあるしソファーには分身がドカっと座ってるけど
夜布団に入って寝ようとするとふと寂しくなるんだよ・・・
で最近は寝る前にインスタで可愛い猫達を見てほっこりした状態で寝る!

ヤキモチ焼いて化けて出てこないかなー (*≧m≦*)

| ゴエチョコ | comments (5) | -

ケェェェキ

2016.12.11 Sun
リオン、シューキャラメル、タルトタタン。 by ラ・ヴェリテ








@Instagram

| 食べる部 | comments (2) | -

大雪

2016.12.10 Sat
朝起きたらす凄く積もってた!
こんだけの積雪は12月上旬では29年ぶりですと。

自転車・・・



車・・・



(´∀`;)(´∀`;)

| 日常 | comments (4) | -