ゴエチョコフォト

2017.01.31 Tue
相変わらずのまとめ更新ヽ(^0^)ノ

FC2ブログにインスタの画像を挿入する機能があるから使ってるけど
やっぱりというか重い。スクロールバーも小っさいしw
なので1ページの表示件数を10→8件に減らしてみた。(たいして変わらん?)

そんなわけで久々にブログの設定欄覗いたけど、色んなSNS機能増えてたー。(何年見てなかったんだよ)
今時PCで見る人も減ったんだろうなぁ。
がっつりWin世代だから何だか寂しいわ(^^;

ゴエチョコ写真はインスタにて随時UP中。お暇ならドゾ♪
ブログ・HPからの抜粋が殆どだけど、たまに未公開のも。


未公開ゴエモン画像。(多分)

| ゴエチョコ | comments (2) | -

氷濤まつり

2017.01.29 Sun
ゴエチョコミニーズ引き連れて支笏湖にやってきたヨ。



目的はコレ↓




以下画像が多いので縮小。(クリックで拡大)

 



 


途中カフェタイムをはさみ・・・

 


夜のライトアップされた氷濤まつりを堪能。

 

 

青い池の青さがブルーシートなのはここだけの話∵ゞ(≧ε≦o)

| 日常 | comments (2) | -

円山茶寮

2017.01.28 Sat




いちごぜんざい白玉入り。


看板猫さん(๑ↀωↀ๑)

遅い時間だったからか眠そうだったな。
チラっと見てはくれたけど(笑)。

以前行った時は猫は見当たらなかったが(8年以上前 ^^;)
その時の記事 →
それ以降にきたコなのね。
元は野良で、夏場は勝手に外へ出て草をワシワシ食べるアクティブガールなんだそうな(*≧m≦*)プッ
今度は明るい時間に行くから、その時はお相手よろしく~~♪

| 食べる部 | comments (0) | -

白い恋人パーク

2017.01.28 Sat












アジア圏からの観光客で激混み、騒々しさにちょっと尻込み。
日本人は2割もいないかな・・・なんか肩身狭いわ(; ̄ー ̄||

過去の白い恋人パークPic 2009年 →   2011年 →   2015年 →

| 日常 | comments (0) | -

喜茶ゆうご

2017.01.28 Sat




バナナとベリー のマスカルポーネ のフラン。


レアチーズケーキ。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

| 食べる部 | comments (0) | -

女子会

2017.01.25 Wed
ブルックリンパーラー札幌 でランチ~❤



レディースランチセットの鴨肉のコンフィとフルーツのサラダを注文。
鴨肉うまい!サラダには珍しく柿が入ってるんだけど、それがまた絶妙にうまい!
他にキッシュと小さめケーキが付いてるが、ヘルシーな分ワタシの胃袋では足らなかった ヽ(^0^)ノ


速攻別腹の部へ。


ストロベリーパフェ。



チョコレートパフェ。 (by イシヤカフェ

こりゃ絶対オットーが食べたがるビジュアルと量だな。

その後カラオケ。
6時間歌って喉ヤラれたw

| 食べる部 | comments (0) | -

掃除機がクサイ

2017.01.22 Sun
タイトル通り。

これにはある事情が。
12月某日、ふと天井を見上げると何か黒いモノが。



え?



カメムシ! <(´Д`;三;´Д`)> ヒィィ

なぜこんな真冬にっ!?
しかも室内!

カメムシって飛ぶよな・・・
脚立に乗って捕獲しようとして飛んでウワーッ!って驚き転げ落ちて骨折とかしても困るし
運良くティッシュで掴み取ったとしても壁紙に変な液体とか付いたらヤだし・・・

こんな時はやっぱり ((≡ ̄♀ ̄≡))/掃除機~。(出たw)
対象物が多少デカい気もするが紙パックだから問題ない。(そうか?)

スイッチを最強にして狙い定めて無事吸引。
胡椒と七味と粉末の鷹の爪も吸っといた。←毒殺のつもり
念の為ホースにガムテープを貼ってしばらく放置した後、紙パックを廃棄。
ふふぅ~これで一安心。

最近はもっぱら床ワイパーとハンディダイソンで、掃除機を使う機会も減ってたのだが
事件以来振りにスイッチを入れたら・・・
排気がクサイッ!鼻もげるーーーー!!

カメムシの呪い(爆)。

やべぇ、どうしよ・・・(; ̄ー ̄||
壊れてないのに買い換えるのもなぁ。

ネットで検索してみると、同士が居るもんだね~~(笑)。
対処法として、ホースを洗うと改善されるとあったので実践。


本体からホースを取る。

スイッチとか金具部分は、養生テープを貼って保護。
洗い方は色々あったが、
ワタシは雑巾を細長く切り縦長に縫い合わせ、その先っちょに針金を結び、
洗剤に浸してホース(柄とジャバラそれぞれ)に突っ込み
両サイドから引っ張ってガシガシと擦り洗い。



雑巾を濯ぐと


こんなに汚い。カメムシだけじゃないなこりゃ(^^;

何度か繰り返して水が透明になったら終了。
ホース穴をお湯で濯いで、しっかり乾かしてから元に戻す。

結果・・・
すごい!全く臭わない~~\(*´▽`*)/
むしろ洗剤のいい香りがフワ~ン✿

カメムシ吸った時にはお試しあれ。(居ないってw)


検索の際こんなの見つけた ↓


イザって時にこれ欲すぃw

| 日常 | comments (4) | -

ロヴァニエミ

2017.01.21 Sat
インスタのフォロワーさんで、ロヴァニエミの美味しそうなケーキの写真がっ!
おおお今年の営業始まってるのね~~(*≧▽≦*)
早速行ってきた。





いちごのチーズプディング。



さつまいものタルト。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

| 食べる部 | comments (0) | -

アイスゥー

2017.01.15 Sun
森永MOWのイタリアンマロンと、Kiriカッサータのドライフルーツとナッツとチーズのアイス。



Kiriのはチーズスキーにはたまらんウマさ(*^¬^*)

| 食べる部 | comments (0) | -

タムラ倉庫

2017.01.14 Sat
出掛けたついでに晩ごはん。









ここは以前(2012年)にも訪れているが
注文したものが全く同じという偶然・・・(; ̄ー ̄||
その時の記事→ (アングルもほぼ一緒w)

他にもメニューはいっぱいあるのに~!
好みは何年経っても変わらないってことか。

| 食べる部 | comments (0) | -