ポトリ

2012.06.15 Fri
3つしかなかったジューンベリーの実の1つが



落ちてた・・・orz


去年の収穫 は3つ。
今年は倍の6つを目指していたのに減ってるじゃねーか(爆)。

花芽は結構付いてたんだけど(20個くらい)
そのあと強風で殆どもげちゃったんだよな (; ̄ー ̄||
そんな中で生き残ってた3個だったのに・・・
ウチのベランダは風当たりが強い上、4時間程度の日差し(しかも西日)しか当たらんからなぁ。
やっぱ植物育成には適さない環境かねぇ~。

こちらはハスカップ。



4粒・・・(; ̄ー ̄||
落ちるなよ~~~~~~~~

ミントと百合だけは比較的順調。




| 園芸部 | comments (3) | -

Comments

はぅーーーーっヽ(´□`。)ノ・゚
ジューンベリー残念!!
まだ木が若いからかな??
来年こそは!!(@ ̄¬ ̄@)←え?
ハスカップ!ハスカップ!何味なのかしら~~??
みっちんトコは花めっさきれいに咲くよねー!
ウチは全然だめだ~~今年は苗から、貝がら草を植えたのに
1本にょ~~~~~んと伸びてどんどん伸びて~~~
買った支柱も越えて~ヘビみたいに曲がって~~~
花1個。ええ?!なんで??わき枝はどこいったーーーーっ!?
( ┰_┰) シクシク

レモンもめっさ忍耐の時期あったよ~~花は咲くけど落ちまくり・・・
今年は日向夏がゼロですだっ相方の八朔が枯れちゃったからねぇ。
更にいちじくの木も枯れますた・・・・
来年は野いちご植えようっかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ(懲りねぇ~~)
by ゆきこ ... ... 2012/06/16 18:53 | edit
風で落ちちゃうんだねぇ~ 残念~ヽ(´□`。)ノ・゚
最近の風は強いから怖いよね…
うちも強風のたびに 花桃の木が折れるんじゃないかって心配してるよ;;
その点ユリとかはもし折れちゃっても
土の中でゆっくりしてまた来年出てきてくれるから安心だ~~(≧▽≦)
by ままりん ... ... 2012/06/18 09:26 | edit
ゆきこ > 若いとやっぱり弱いのかなぁ~?ヒョロヒョロだもんな~~(; ̄ー ̄||
来年は風避け対策もちゃんとしてモゲないよー頑張る!目指せ6コ!!(目標低ぅw)
ハスカップ何味!?え~とえ~と…ブルーベリーに近い感じ?酸味があるのもあるらしいけど
ウチで去年採れた3粒(笑)は、すげー甘かったじょ♪(*≧▽≦*)
貝がら草 画像検索で見た!ホントはわき枝して咲く花なんだ?
ウチも1年草植えると大体徒長気味になる…質のいい日光が欲しい~~~
ワスも来年はイチゴに挑戦したい(* ̄m ̄) (←懲りない仲間w)

ままりん > ウチのベランダ布団も吹っ飛ぶくらい風が強くてさ~(寒ぅw)
ユリはウチの環境に長年馴染んでるせいか折れることは無いんだけど
満遍なく日光当たるよう鉢の向きをクルクル変えるから茎がクネクネしてる∵ゞ(≧ε≦o)
今年は春が遅かったせいか、背丈が伸びないうちに花芽が付いてきたヨ~。
ままりんとこはそろそろ咲く頃かすらん?ヾ(>▽<)o
by みっち ... ... 2012/06/19 01:58 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します