想い出アルバムVol.14

2012.08.02 Thu
今月のTop写真のチョコは、8年前の2004年8月に撮ったもの。
そのゴエモンバージョン。


足かわいッ❤

暑かろうと思って買ってきた冷んやりボードだったけど、
何が気に入らないのか殆ど乗らず、結局 床に転がってたんだよなぁ (; ̄ー ̄||

同じく2004年8月、こちらはソファに落ちるチョコ。


完全に遠い世界 (^^;

とにかくこの年は暑かったんだよねー。
しかしそこは北海道、真夏日なんて1週間も続けばいい方かね。
先週も30℃超えた~ なんて言ってたが今日なんて寒いの何の。
足元冷えるもんでレッグウォーマー履いてたら、『暑苦しい!』 と言われたっスw

30℃はいらんが25℃はプリィ~ズ。

----------------------------------------------------------------------------------

レタスの苗が見切り品で安かったので、水耕してみたのが先月のこと。


7月13日。(真ん中はバジル)

で、3週間経った今日の状態。


ォォォ。

結構育つもんだぬぉ~~!
早速サラダにしたが、葉は柔らかく青臭い感じが全くナイ。(良くも悪くもクセがない)
真ん中から新しい葉が出てるので、もう1回くらいは収穫できるかな?

| ゴエチョコ | comments (5) | -

Comments

レ・・レッグウォーマー~~~?( ̄□ ̄;)
羨ましいずら・・
仙台、今年は暑いよ~
ジーユーのロングワンピ、一度着たらやめられず、裾をパンツに入れてすごい状態で家にいるぜヾ(≧▽≦)ノ

ゴロっと裏返しにひっくりかえってるにゃんこって可愛いよね♪
ゴエっち、かわらんね~~♪
チョコっちの口元、ツボ(≧m≦)

へぇぇぇぇ・・レタスもできるんだ・・うちは今トマトがすごいことに・・毎日トマト料理さヾ(  ̄▽)ゞ
by maja ... ... 2012/08/04 07:12 | edit
ワシは涼しいと感じてるんだがオットーはフツー暑いらしい。
さて、どちらが正しいのか?(笑)
日中は暑くても夜は半袖なんかじゃ居られないぜ~~
ゴエモン変わらない?いやぁ~嬉しいね~♪
でも最近めっきり隠居モード。確実におじいちゃんになってんだよねぇ~
毎日トマト!!羨ましいー!ウチも来年はトマト植えるーー(*≧▽≦*)
by みっち ... ... 2012/08/07 00:01 | edit
レ、レ、レ、レッグウォーマー!!!
うらやましい~~名古屋は蒸し風呂っす(^^;)。
うわあ~~チョコたん!ごめん!めちゃ笑ってしもた(^O^)
そんなチョコたんが好きだぁ~~(笑)
うんうん。猫さまたちのためにも、28℃あたりがマックスだといいんだけどなあ~
いい季節って短いんだよねえ…
by すかぽん ... ... 2012/08/07 21:56 | edit
うちは、実のなるものは「オリーブ」ですが、レタス!これ、良いですね。
関西は沖縄より暑い日が続いており、干からびそうです。
うちのにゃんこも、お腹だして寝てばかりの夏です^^
by もこ ... ... 2012/08/10 11:12 | edit
すかぽんさん > 確かに~~湿度が高いと熱気が肌に貼り付く感じ?で暑さ倍増するよね~~!
湿気のある暑さはワタシも苦手っす!! おまけにクセ毛でクルクルに…湿気大敵(笑)
チョコの魂抜けは定番だったけど、夏場のは特にコワイ ∵ゞ(≧ε≦o)
ワタシもそんなチョコが好き(笑)
いい季節…ホント短いよねぇ… 2ヶ月もしたらもうストーブの季節…(||´ロ`||)ンゲー

もこさん > オリーブの実を育ててるの?いいな~~ (人*´▽`)オリーブ゙大好きー
缶詰のしか買ったことないけど、自家製はどんな美味しいのかすらん~~♪
ウチは日照時間短いし西日だし果実系は厳しそうだけど葉モノは意外とイケそうかも?
来年は他の種類もチャレンジしてみるっス^^
by みっち ... ... 2012/08/10 14:04 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します