ツーリングin穂別

2012.09.08 Sat
天気が良いのでツーリング。
国道274号を走ります。ブィ~ン

途中の休憩で寄った 北海道物産センター夕張店。 そこには・・・


今、夕張イチオシのメロン熊。(ホントか?)

とても凶暴らしく、「絶対にエサを与えないで」とか「触らないで下さい死んだら大変です」とか
ゆるキャラというには怖すぎ(笑)。

こちらは売店で購入した石炭シュークリーム↓


ネタにいかが (゜∀゜)ノ●

さて、更に274号を進み穂別へ向かいます。ブィ~ン

そーいやこの辺だっけ、昔事故って骨折したの・・・
嗚呼、思い出の穂別(爆)。
衝突の弾みで転倒し、後輪に足を挟まれ足の甲をポッキリと。
その1ヵ月後、松葉杖でコンビニ行ってアイス買って浮かれ気分で小走りしたら
マンホールの穴に松葉杖がハマって転倒、再骨折するという・・・(; ̄ー ̄||

とまぁ思い出話はさておき(笑)
穂別地球体験館へやってきました。20年ぶりっス!



昔はこういったレジャー施設みたいなとこ、よく行ったんだよね。(今は食いツーばかりだがw)
ってなわけで、イザ・入館!
・・・何かクジ引きでお菓子当たった。 ワーイ♪(*´∀`*)ノ○ ←ホッピーのたまご

館内は8つのゾーンに分かれてて、可愛いガイドさんが案内してくれます♪
ちなみに今年度より館内の撮影がOKになったそう。でもフラッシュはやめようね。


太古の海。


砂漠。


氷河期。


宇宙。

他の写真は ⇒ フォトメモ にて。

いやぁ~こういうオブジェがある施設ってホント楽しい。 ←基本コドモw
また20年後に孫とこよう。(って子供いねぇだろ)

近隣に化石を中心とした穂別博物館もある。ここも20年ぶり。


ホベツアラキリュウのホッピー。


ウミガメ。


ティロサウルス。ガオー


帰途、千歳の 花茶 でアイスゥー❤


左:トウモロコシとハスカップと、右:カボチャと渋皮つき栗。

ウマァイ(*´▽`*)Ψ

敷地内にはシーズン恒例のカボチャ。



秋だぬぅ~。


| バイク・ツーリング | comments (4) | -

Comments

いろんな場所にお出かけするにも良い時期ですね。
北海道はそろそろ冬にも?
トウモロコシのアイスってどんなでしょう・・・
香りがよさそうですね。
前の日記のツーショット、ごえちゃんの眼がくりくりでかわいい♪
by もこ ... ... 2012/09/12 10:25 | edit
9月は1番好きな月ー♪お出掛けには1番いい時季だと思う^^
北海道にしては暑い日が続いてるけど、夜にはグッと気温も下がるから
確実に秋になってるかなー。冬もあっという間に来るだろうねぇ。
トウモロコシのアイスは、そのままトウモロコシの味(笑)
ここのアイスは素材の味がそのまま出てるから美味いの(* ̄m ̄*)
by みっち ... ... 2012/09/13 01:36 | edit
メロン熊…夕張押しは、当たり前じゃ~っと思ってたから、有名じゃないのは無念じゃ~(´Д`)キモカワ♪
by イモート ... ... 2012/09/15 00:07 | edit
夕張はメロン熊当たり前なの?マジか!?「夕張夫妻」かと思ってた…(え?知らん?w)
キモカワってかキモコワ…(; ̄ー ̄||
by みっち ... ... 2012/09/15 08:31 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します