覚書

2012.12.11 Tue
どうも近頃、体の調子がよろしくない。
ストレスが原因なのは解ってるんだけどさ(毒)
できることなら夫婦二人で気ままに生きてー。

と軽くグチったところで(笑)
本気で自分の体が心配になったので病院へ行ってきた。
兆候としては目眩、頭痛、背中の痛み。
前者2つは自律神経の不調からだと思うのだが、背中の痛みって?

とりあえず血液検査とレントゲン。
老化で骨スカスカ? なーんて思ってたけど 
骨に全く異常ナシ。(みっちりキレイな背骨)
ヘルニアの疑いもナシ。(よく詰まった椎間板)
ウイルスの感染もナシ。(採血で貧血おこしたがねw)

だだ・・・(え!?)
『少し歪んでる。』

・・・猫背か。 (爆)

結局原因不明で、「頸肩腕症候群」 ぽいみたいな。(何ソレ ^^;)


処方された薬は「テルネリン」。

早速飲んだけど、背中の痛みじゃないところが劇的に改善!
肩凝り消えた。 ∵ゞ(≧ε≦o)プ

ちなみに背中は就寝後3時間くらいすると痛くなる。肩甲骨の下(肋骨の裏)あたりが。
寝具が問題?と思い、枕も替えマットもトゥルー何チャラにしたけど効果ナシ。
整骨院とか行った方がいいのかね~。


あともうひとつ。


アレルギー性鼻炎治療薬「アラミスト」。

鼻づまりが深刻で(笑)。
寝る時はいつも鼻孔拡張テープしてるんだけど、最近赤っ鼻。(カブれたw)
こりゃマズイってことで耳鼻科も受診。

鼻の検査はカメラをズイズイって入れるのだが、鼻汁と涙大量放出。
『子供でもやる検査。』と言われたけど、痛いとかじゃないんだよセンセー!
ワシぁ鼻が超敏感なんだよヘークション!
自分じゃ制御できねぇんだよヘークション!
出るもんは出るんだよヘーーーックション!!

クシャミ止まらん(爆)

しかし薬だと止めたらまた鼻詰まるんだよね~。
根本的な治療になってない気がする・・・

いっぱい酸素吸える鼻欲すぃ。

| 備忘録 | comments (4) | -

Comments

た、大変やな・・・(汗;)
自律神経かー。
ワスも~なんやら原因はワカランけど
耳のお医者行っても、アレルギー科に行っても、婦人科に行っても
『ストレス?』って言われるな(爆)
今は耳のお薬と、蕁麻疹のお薬だけ。

やっぱ、この年齢って・・・体の変調が起こるんですかいのぅ??

ワスの友達は肩が上がらなくなって一人ではセーターすらろくに脱げないらしい。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

鼻はレーザーちゃうのもあるって言うてたよー。(その友達談)
お大事にいぃぃーーー!
by ゆきこ ... ... 2012/12/18 09:58 | edit
まさかの更ねn…とかっちゅーのが出始めてるのかすらん… <(´∀`;三;´∀`)> ヒィィ
気持ちは女学生でも(いつまで言うw)体は確実に老いていってるのだな(爆)
薬ってず~っと飲み続けなきゃイカンのかね?完治という日は来るのか…

鼻レーザーって粘膜を焼くアルゴンプラズマか!?ワシもすっげぇ気になってんだけど~~!
早い人だと1~2年で粘膜再生するらしいから都度やる人が多いみたいだね。
でも保健効くし薬代1年分より安いし魅力的っ! でも処置後が痛そう~~~~~~w
by みっち ... ... 2012/12/18 17:13 | edit
うんうん。
みんなそろそろ出てくるよねぇ~~o(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)o ←ぇ?
起きた時掛け布団の上にヤツらが乗ってると 身動き取れなくて
膝やら肩やら身体固まっちゃって しばらく動けねーし(爆)
ホント衰えを実感する事が多くなってきたわ…(;'∇')

鼻にカメラ!?コワい~~;;
お大事になぁ~(;´Д`)
by ままりん ... ... 2012/12/20 16:13 | edit
そうなのか!やっぱり出てきてるのか!o(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)人(=`ェ´=)o ←ん?
ワシが寝てて重く感じる時は、猫より金縛りかなー。(霊かw)
大方の原因はストレスだろうから溜め込まないようにしなくちゃね~。
鼻カメラは思ったほど痛くないの。でも敏感なワシの鼻が「異物が入ってきたどー!!」つって
一斉に攻撃しかけて、結果自らの粘膜を刺激する。みたいな…(解りにくいよっ)
アレルギー体質って厄介だね(; ̄ー ̄||
by みっち ... ... 2012/12/21 22:17 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します