春準備

2013.03.17 Sun
本州じゃ桜の便りが聞かれるけどサッポロはまだまだ冬って感じ。
それでも日中はプラス気温だったので、雪解けも多少は進むかな。


今年初めての窓辺で日向ぼっこ♪

オットーは早くもバイクいじり。


外の気温5℃だぜ・・・(; ̄ー ̄||

ワタシはホムセンで種購入。


左は盆花用、青汁はグリーンジュース用。

花以外はいつも苗を購入してるのだが、今年は種から挑戦。
バジルを除いてはお初の子ばかり。ちゃんと育つのか!?
このコ達はもーちょい暖かくなったら撒くとして、
今日は実験として、オマケで貰った種達(トマト3種とサラダ菜)を撒いてみた。


種床はストーブの上。

寒冷地で発芽させるには園芸用ヒーターマットがオススメ! ってどっかで見たけど
ここなら24時間付けっぱなしなので常に温いしピッタリじゃね?
あとは発芽するか否か・・・ いつのかワカラン種もあるしなー。(ヲイ)

と、北の大地も着々と春に向けて準備中。

| 園芸部 | comments (0) | -

Comments

Comment Form








        管理者のみに 表示します