
--.--.-- --

| スポンサー広告 | comments (-) | -

種まき経過

2013.03.25 Mon
朝起きたら声がグーグーガンモだった。(知ってる?)
昨日のカラオケ8時間で声帯がヤラれた模様。

さて、先日種まきしてストーブの上に置いといたコ達が発芽。



サラダ菜は5粒撒いて5個発芽。(発芽率100%)
去年水道記念館で貰ったミニトマトが14粒撒いて7個。(発芽率50%)
ミニトマトのネネは5粒撒いて1個。
大玉トマトの桃太郎は3粒撒いて1個。

全部どこかで貰った種なので芽ェ出ないかも。って思ってたけど割と発芽したかな。
でもここから成長してくれるかが問題なんだよねぇ。
何せサッポロはまだまだ冬。いつになったら雪解けるんだヨ・・・

とりあえずストーブの上からは卒業、室内の窓辺に置いとくとして、
お次はこないだ買ったスナップエンドウ。
ジフィーナインとスポンジに撒きストーブの上へ。
発芽するかな~ (´∀`)



買った種は他にもまだいっぱいあるけど、如何せん種床(ストーブの上)が狭い。
エンドウが発芽しないことにゃ~次の種が撒けないのだよ。
そうこうしてるうちに春になるかすらん?

| 園芸部 | comments (0) | -

Comments

Comment Form








        管理者のみに 表示します

