朝起きたら

2013.04.12 Fri

まさかの雪。 (; ̄ー ̄|| ヲイヲイ

なかなか春は遠いですなぁ・・・


先日撒いたスナップエンドウ ↓



スポンジ床6コの内、3コが発芽。
ジフィーナイン11コは全く発芽せず。
ジフィーのを掘り出してみるとグニャっとして潰れるので嗅いでみる。(なぜ嗅ぐ?)

クサッ!!

うわー臭い玉と同じニオイがする・・・(←知らない人は検索)
こりゃ完全に腐ってるな (; ̄ー ̄||
スポンジ床の残りの種は、もう少し経てば発芽しそうだけど
次の種の準備があるのでジフィーと一緒に処分。
発芽した3つを育てていく予定。

そして新たにケールとサラダホウレン草とベビーリーフを種蒔き。(画像はホウレン草)


発芽するかな~ (´∀`)


こちらは冬の間に伸びたポトス。


全長150cm。ワシと一緒w

剪定せねば。

| 日常 | comments (2) | -

Comments

ウチのスナップえんどうも根っこが出てきやしたーーーっ!
トマトは音沙汰ないねんけど、まだ生きてるよね??(ココで聞くな爆)
2週間くらい経つけど・・・。

・・・え?

今日はマジで暖かくて24度もあったざーますーー。
ほっかいどーは今日は雨かえ?
by ゆきこ ... ... 2013/04/16 18:48 | edit
おおう!出たか~~ヾ(≧∇≦*)〃
ウチのはジフィーに植えたのが間違いだった…
小さい種穴に無理矢理入れてキツキツだったから発芽できなかったんだろなぁ。
おじいちゃんの歯クソみたいなニオイになってたよ…(嗅いだことあるのかw)
トマトはストーブの上だったからかな、1週間くらいで芽が出たヨ。
今はペット用の電気マット(ゴエモンのw)の上に置いてる(゜∀゜)

24℃~~!?初夏でしょーっ!(笑)
by みっち ... ... 2013/04/16 23:59 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します