ビッグフュエルタンク

2013.04.27 Sat
GW突入なのに前半見事に雨マーク。
それ以前に気温が低い! ←最高でもヒトケタ
峠は雪かすら・・・ (; ̄ー ̄||
ま、どーせ今エイプに乗れないからいーけど。(カスタム途中でバラバラ)

ってなワケで本日バイクネタ。
タンク容量が小さいエイプたん。(リザーブ含5.5L)
オットーとツーリングすると給油のタイミングが合わないんだよね~。(ZZRは24L入る)
エイプの燃費がいいとは云えど、この差はデカイ。
それを解消すべく、キタコのビッグタンク(容量9.5L)を購入したのが去年の話。
スパーダのタンクを塗装してもらったお店に今回も依頼し、本日完成!


ノーマルとほぼ同じカラー。


他のパーツも一緒にペイント。

せっかくペイントするなら、違うカラーにしようかとも思ったが
黒は渋すぎるし青じゃスパーダとかぶるし・・・赤か?黄色か?オレンジか!?と散々悩み、
結局 『今のエイプと同じ感じで。でもちょいキラキラで。(←ココ拘った)』 と注文。
パールを吹いてるので、ちょっとだけキラ感あり。
ホンダステッカーは、何も考えずお任せしちゃったんだけど
もうちょい小振りでも良かったかな?

とりあえずこれでツーリング時の給油が楽になるわ~~♪
容量アップもそうだけど、給油時にフタを持たなくていい!(笑)
(今までは手回し式、これはポップアップ式)

さ、あとはオットーの仕事。
そのうちApe日記にUPされるでしょー。   多分。



| バイク・ツーリング | comments (0) | -

Comments

Comment Form








        管理者のみに 表示します