ミドリ達

2013.06.13 Thu
スナップエンドウに花咲いたー ヾ(*´▽`*)〃



3株あるうち、1株は成長悪くて未だおチビさん。(ワシじゃねぇよ)
1株は移植の際、茎折れたけど脇芽から何とか花芽が。
1株は下茎がヒョロヒョロだけど150cm以上に。(折れそう ^^;)
実ィ付けろよ~~食わせろよ~~!


ミニトマトのネネ。


リサイクルショップで、半額近い値段で売ってた果菜ちゃんで栽培。

本来こんな値段 ↓

5月に強風で茎が折れ(セロテーブでグルグル巻きにして補修w)
更には寒さで一時瀕死だったけど(下の葉が黄色いのはそのせい) 何とか復活。
折れた所はコブになり、そこだけ少し太くなっている。治癒力スゴイ!


大玉トマトの桃太郎。


こちらは自作の水耕栽培容器で。(水中ポンプを使った循環式)
花芽はまだ未確認。
3~4時間程の西日しか射さない環境で、果たしてどこまで育つのか・・・



水道記念館で貰ったミニトマト。


室内の窓際で育てていたが、6月からベランダに移動。
こちらも水耕栽培。(ぶくぶくのエアレーション式)
室内育ちのせいかチビだけど(ワシじゃねぇよ)花芽付いてる♪
 


ケール。


こちらはドブ漬け状態の水耕。 でもこんなにキレイな根っこ!
毎朝ちょっとずつ収穫して、グリーンスムージーにしとります。


バジル。


同じくドブ漬け水耕。
去年のレタスで使ってたヤツ。(ツーリングで使ってたコンテナw)
大きくな~れ~~♪


果樹たち。


ジューンベリー花がわんさか咲いたのに、数日後の強風で殆ど丸裸に・・・orz
実になりそうなのは今年も数個かすら・・・(; ̄ー ̄||
ハスカップは去年より多いかも?


16年目のユリたち。


混んでるな~。今年は掘り出して分球しなきゃ。
誰かいる? → 百合コレ

今年は食べるミドリが増えましたな(笑)。
心配なのはコバエ?みたいなのが凄く多い。
去年ヒマワリの葉っぱがハモグリバエにかなりヤラれたんだけど
もしや土の中に卵を産んでった? <(´Д`;三;´Д`)> ヒィィ
コバエホイホイとか置いてみるかー。(何個いるんだよ)


こちらは室内のベビーリーフミックス。



毎日ちょっとずつ収穫して食ってます。
たまにゴエモンにも食われてます。


ペロ。

----------------------------------------------------------------------------------

おやつ作製。


ベリーのレアチーズ。

赤スグリすっぱ!!

| 園芸部 | comments (2) | -

Comments

きゃ~~ワタシもスナップエンドウ植えればよかった・・
今年はミニトマトおんりーなのさヾ(>▽<)o
花可愛いよね♪

ベリーのレアチーズってぇぇぇ・・すげぇな!相変わらず・・
嫁にしてくんねぇか?ぼちぼち賞味期限切れどころか腐ってくる~~(≧m≦)

ゴエっちのどの表情大好き♪舌ペロ健在だな♪きゃわたん(知ってた?可愛いっていう意味らしいが女子高生から聞いたw)
by maja ... ... 2013/06/14 20:02 | edit
去年は豆植えてたって言ってなかったっけ?
今年のビールのツマミはトマトか~~イタリアーン(笑)
ワシ豆は初めてなんだよね。ちゃんと実るといいなぁー♪
あ、ワシすげー食費かかるけど嫁にくる? ∵ゞ(≧ε≦o)
きゃわたんって初耳ー!ギャルは色んな言葉を創作するよなぁw
熟女組も提案~。きゃわこいとかどう?(Φ ω Φ )
by みっち ... ... 2013/06/16 21:16 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します