夏至祭

2013.06.23 Sun
スウェーデンにやって来たどー!



厳密に言うと「当別町」のスウェーデンヒルズだがね。 ⇒ ウィキ

当別町はスウェーデンのレクサンドと姉妹都市。
なので夏至祭をやってるんだねぇ。それも30回目だそう。


レクサンド記念公園のダーラヘスト。

BSの旅番組でダーラナよく見る!スウェーデンぽい!(笑)



民族衣装を着た女の子達。かわいー♪


マイストングに飾るリースを持ってスウェーデン公園までパレード。


マイストング(夏至柱)の立ち上げ。


ヾ(*≧▽≦*)〃

このあと燃やすのかと思ったら違うのね。(ヲイ)
あれはどこの国だったかなー?BSの旅番組で・・・(またかw)


さて、祭りはまだまだ賑わっているが、
お腹が減ったので公園を離れ、夏至祭特別メニューがある 「レストランAri」 へ。



ウマァイ(*´▽`*)Ψ


腹ごしらえの後はスウェーデン交流センターへ。
撮影許可を貰って可愛い品々を堪能。


ダーラナホース。欲しい~~!


キャンドルプレート。バイクじゃなければ買ってたw

最後にアスパラとミニトマト苗を貰ったー♪
トマト・・・また増えた。(* ̄m ̄)ムフ

----------------------------------------------------------------------------------

オマケ。
帰宅途中に撮った写真。


月デカっ!(って写真じゃワカランか。)

どうやら今日は満月が大きく見えるスーパームーンだったらしい。
へぇーそーなんだ。知らんかった。

その言葉自体(笑)。

| 日常 | comments (0) | -

Comments

Comment Form








        管理者のみに 表示します