ツーリングin小樽

2013.06.29 Sat
天気がいいのでツーリング。
定山渓~朝里経由で小樽へ。


朝里峠へ向かう途中の さっぽろ湖でヒトイキ。(毎度)


人造湖(ダム湖)だけどキレイ~。

そそ、おニュウのタンクバッグはこんな感じ ↓


小さくなってハンドル操作しやすい (*≧▽≦*)b

ついでに剥き出しだったエアフィルターも別のものに変更し
サイドカバーが装着できるようになって見た目スッキリー(゜∀゜)♪
オットーに云わせると、剥き出しの方がカスタム感が出ていいらしいがw
⇒ フィルター交換の詳細は Apeカスタム日記 にて。

さて本日のランチは、ゆったりと懐かしい時間が流れる古民家カフェ、 菜はな さんでイタダキまっす。

本日の菜はなランチと、本日のパスタ ハーフ&ハーフ。





ウマァイ(*´▽`*)Ψ

手作り豆腐が絶品。玄米ゴハンもすごく美味しい~~。
本日のパスタは2種類選べるんだけど、ハーフ&ハーフは その両方が食べれるという
ワタシ等のような欲張りにピッタリのメニュー(笑)。
ちなみに今日は真イカ入りタラコパスタと、しじみとキノコとアスパラのトマトパスタ♪

お店の雰囲気も店主さんの優しい~人柄も心地イイ。
また是非訪れたい。


ランチの次はもちろんサブ腹。
ってことで 「小樽ミルク・プラント」 へ。 約2年ぶりだね。
巨砲 巨峰のデカイの食べるっつって去年行かなかったからなー。

イザ・NYジャンボ!



相変わらずの重量感(笑)。
ここのアイスのスバラシイのは中がミッチリ詰まってるとこ。
空洞になんてなってない。(←たまにあるよね?)

ちなみに前回より値上がりしてたー。



そうは言ってもこの量ならまだ納得かな。
ホントに重てーからw
小樽行ったら食べてみて。  by 北海道観光推進委員会 (゜∀゜)ノ

| 食いツー | comments (0) | -

Comments

Comment Form








        管理者のみに 表示します