ツーリングin夕張

2013.07.15 Mon
海の日らしいイイ天気~ \(*´▽`*)/
てなワケでツーリング。ブィ~ン
この時季なので富良野にしようと思ったが、ニュース等々を見ると
「大変混んでる」らしいので(だろうな) ブラっと流せる夕張コースで。

夕張を行く時はいつも道道38を行くのだが、以前には無かったカフェの看板が。
あら不思議 吸い込まれる~ ((((~ ̄∇ ̄)~


「珈琲舎 人生(たび)の途中」

2年前にOPENしたらしい。(そーいやココ通るの この日以来 だ ^^;)
オーナーさんが7年(だっけかな?)かけて造り上げたそうだ。


これを自分で!?すげぇ!

ちょっと早めの昼食。



この辺は何もないので、小腹減った時は便利だね。
ごっそさん!また来ます~!

ここから夕張までのワインディングロードがお気に入り。
すれ違う車も殆どナシ。(休日なのに)

途中の丁未風致公園に立ち寄り。
って人っ子一人おらんです!(き、休日なのに・・・)


寂しい~公園でエイプたんをパチリ。(けど景色最高~)

売店は閉鎖、ゲートも下りてて遊歩道も歩けない。
ここはキャンプ場もあって、昔はそれなりに賑わってたんだけどなぁ。
夕張の財政はやはり厳しいのだな・・・

夕張市街地へ入り、キネマ街道をブラリ。





この辺りはバイクの免許取ったばかりの頃(だいぶ昔w) ブラっときてたなー。
昭和くさいノスタルジックな町並みが好きだった。
今は建物とか随分キレイになっちゃったけど。

お次はおやつ行きまーす♪


シャッター半開きだけど営業してるヨ(笑)。

ここのシナモンドーナツがマジうめぇの!
夕張メロンと並ぶ名産品。(だと思う)


サクっとした衣に しつこくないアンコ。絶品ですィ❤

ドーナツ食べたらノド渇いた。
ってなワケで寄り道したのは、栗山町にある「日出クラシックパーク」。


廃校になった体育館に旧車がズラリ。

バイクもあった。


モンキーですな。

車に囲まれながらノド潤す。 プハー

今日は暑いね。

その他 フォトメモ にて。

| バイク・ツーリング | comments (0) | -

Comments

Comment Form








        管理者のみに 表示します