トマトたち

2013.07.27 Sat
ゴエモン!ミニトマトのネネが鈴生りだヨ!



あ、スマン。いつものクセでつい(笑)。
しかし相変わらず気にしないのな。



今日は16コの収穫。(累計19個)

大玉の桃太郎も初収穫。


3コ。

しかし右のは前日の強風でモゲちゃって早熟気味。
奥のは逆に熟し過ぎちゃった・・・ (^^;
味はミニトマトに比べると甘みが薄いな~。
こりゃサラダじゃなく煮込み用だな。


水道記念館から貰ったミニトマトも熟してきた。



ってなワケでこちらも初収穫。


6コ。

葉っぱ系も豊作だし、しばらくはサラダに困らなさそー♪
とか喜んでたらスナップエンドウがうどんこ病に・・・ つД`)ゥゥ

他に移っては困るので、今ある分(26本)を採って撤収。
まだ花いっぱい付いてたのに勿体ない・・・

スナップエンドウ:合計66本にて完。

| 園芸部 | comments (0) | -

Comments

Comment Form








        管理者のみに 表示します