newデジカメで遊ぶ

2013.08.08 Thu
色んな映像機能が付いているPowerShot S110。
身近な素材で試してみた。


身近な素材w


まずは色あせた写真のような色調で撮る「ノスタルジック」


昔のフィルムカメラで撮ったような感じかすらん?


「魚眼風」の効果レベル1。


(*≧m≦*)カワエ❤

「魚眼風」の効果レベル3。


誰?(笑)


単色で撮る「モノクロ」のセピア。


あら不思議ステキに見える。


優しい雰囲気の画像で撮る「ソフトフォーカス」


優しい優しい。(ホントかよ)


「トイカメラ風」


スマン!トイカメラを知らない!


指定した1色を残し、それ以外を白黒にして撮る「ワンポイントカラー」


白黒猫じゃ効果なかったー(爆)。

本来はこんな風に使うらしい ↓


ほほぅ~。


で、普段1番使うであろうAvモード。


うん、なかなかイイネ。


で、カメラ持って付けまわすワシに嫌気がさしてるゴエモン。


やべ、鏡に映っちゃった (^^;


他にスゴイと思ったのが、「ウインクしたら撮る」。(何その機能ー!)
ウインクすると2秒後に自動でシャッターが切れるらしい。
早速試す。(猫では無理なので自分で)

パチッ パチッ。 ←ウインク

・・・ワシのウインクはウインクと判定されないっぽい。(ナゼだ!?)
両目つむったらシャッター切れた(笑)。
ある意味リモートコントロールだよスゲー。

同じようなので「人が増えたら撮る」ってのもある。(何その機能ー!)
これも試した。(増える人→オットー)
まずワシが被写体としてカメラの前に立ち、オットーがシャッターを押してから
カメラの前に加わると・・・2秒後にシャッターが切ーれーたー! 

いやー今時のコンデジってスゴイんだね。
そら説明書もブ厚くなるわ。(339ページもある ; ̄ー ̄||)


最後にもう1枚、ノーマルゴエモン。



魚眼じゃないよ(笑)。

| ゴエチョコ | comments (0) | -

Comments

Comment Form








        管理者のみに 表示します