墓参り

2013.08.10 Sat
オットーの盆休みが20日以降になりそうなので、本日早々に墓参り。
父ちゃんばーちゃんオイッス!


2年くらい前からかな、必ず見に行くお墓がある。
水汲みの途中に見つけた まだ新しいそのお墓には、(石の)猫が居るのだ。
香箱座りをしたその猫は、お墓の門の正面に笑顔で鎮座している。
なんかホッコリしちゃうよね。
きっとこのお墓で眠っている人は、猫が大好きだったんだろなー♪
知らない人のお墓だけど、つい手を合わせてしまう(笑)。

ウチもこんなステキなお墓が建てられたらいいなぁ。
できればコイツ等(ゴエチョコ)と一緒に眠りたい。

『ここ市営だから無理だけどね。それ以前に場所も無いでしょ。』

・・・急に現実的(; ̄ー ̄||

あー老後が心配だわ。



遅くなってスマンw

| 日常 | comments (2) | -

Comments

アタイも必ず見てくるそのお墓
気になるよねかわいいし
違う所に犬の有ったが、やはり猫派なんで、そこ見に行く。やっぱり知ってたか(๑ↀᆺↀ๑)✧
by イモート ... ... 2013/08/14 00:47 | edit
猫いるから見に行ってみ~と前にワシが言ったような(笑)
でも犬のは知らない~~っ!近くにあるの?U・ω・U
ウチの辺りは古い区画だから、区画整理で応募した人が新しく建てたんだろうけど
周りが昭和なお墓なだけに目を引くよね~(๑ↀᆺↀ๑)✧
by みっち ... ... 2013/08/14 20:37 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します