ツーリングin新ひだか

2013.08.21 Wed
遅ればせながら盆休みゲット。
しかし近隣はどこも雨予報 (; ̄ー ̄|| ウーン
傘マークが無いのは日高管内か・・・ ま、久々に馬眺めながら走るのもいいね。
ってなワケで新ひだかへゴゥ!

途中、恵庭の道の駅で小腹満たし。


えびすかぼちゃソフト。

ロビーに山下絵理奈さんの絵が展示してあった。




いい表情だねぇ~。

雲行きを見てドンヨリした所を避けつつ南下。ブィ~ン
放牧馬を眺めながら、椿サロン 夕焼け店 に到着。


ここまでで150㌔。既にケツ痛い!!

ここは雑誌で見て楽しみにしてたんだけど、あれ?フードメニュー少ない?(2品のみ)
都合で現在はこれだけらしい。 うそーん、目当てのランチ無し?
まぁないものは仕方ない、その2品を注文。


ウマイ!
しかしワシ等の胃袋では足らんかったー。


ロケーションはサイコー♪

ここでデザート食べても良かったけど、他に寄りたい所があったのでそちらへ。
その名も「ねこや食堂」(日高郡新ひだか町静内浦和10-2)。


看板猫が居ると聞いてね (* ̄m ̄*)ムフ

お店へ入ろうとすると・・・


ずん。


ずん。



ずん。


い、いや、ワタクシ達けっして怪しいものではっ・・・!

迫力あるお出迎え(笑)。
ここの営業部員らしい。


名前はソラくん。懐っこい~~❤

店内は民家の居間って感じ。(っていうか多分そう)


無造作にリサ・ラーソンの猫がw

コナねこプリンと、りんごパフェを注文。



お?このプリン・・・なんか初めて食べる味。
しょうがが入ってるんだって。へぇ~~!

このプリンの名にもなってる、白猫のコナちゃんという営業部長(←ソラくんより格が上w)が
居るらしんだけど、残念ながら この日はお目にかかれず。


次回は部長さんにも会わせてねー♪


帰途、トイレタイムの道の駅・サラブレッドロード新冠にて。


蹄鉄デザインの名馬の顕彰碑がズラリ。


ハイセイコーの像。

競馬しないのでサッパリ解らんけど、ハイセイコーって名前は知ってる。
さ~らば~ハイ~セ~イコ~♪って歌あったよね?(古ィ)


あー、本物の馬 撮ってないわー(爆)。

| バイク・ツーリング | comments (0) | -

Comments

Comment Form








        管理者のみに 表示します