秋の気配

2013.09.03 Tue
ここんとこ雨と曇りばっかで気温も上がらず。
今年は廊下で転がってることが多かったゴエモンは
今日は涼しいからかカーペットの部屋でお昼寝。


そぉ~っとカメラ・・・


あ。

起こしちゃった?
悪ィ。(ヲイ)


寒くなったのでベランダのトマトも撤収。
収穫した合計数は

ミニトマトのネネ:258個
水道記念館のミニトマト:145個
大玉トマトの桃太郎:18個

ネネはなかなかの豊作かすらん (* ̄m ̄)
出だしは寒くて徒長気味だったけど、その後お天気に恵まれたからね。
西日3~4時間でも育つのが解ったので来年またチャレンジ。

----------------------------------------------------------------------------------

8月のベランダの来客その1。


せ、せみ!?

こんな住宅街でもいるんだ・・・
てかどーすんのさこんなトコきて~~~ヽ(´□`。)ノ・
チリトリに乗せて逃がすか・・・ ズズッ

ジジジジ!! ぎゃーーーーっ

割り箸で掴むか・・・ そぉ~

ジジジジ!! ぎゃーーーーっ

ウチワで仰ぐ! おりゃぁぁぁ

ジジジジ!! ぎゃーーーーっ

な、なんとか飛んでった・・・(汗ダク


8月のベランダの来客その2。


きょわいっ!!

誰だよオメーッ!
怖くてスリッパ履けないじゃん!

しばらくすると居なくなってたので安心してベランダ出たら

カサカサッ ぎゃーーーーっ

鉢の陰に居た(汗;
動きの鈍かったセミと違って活きが良すぎる!
恐るべしナガゴマフカミキリムシ・・・ ←調べた(笑)

虫キライなんだからホント勘弁。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

Comments

え?ホッカイドーの住宅街は普通せみいてへんの??
こっちの全盛期、通ってる耳の病院の前のマンションがコの字になってて
そのコの字の中にいっぱい木を植えてるんだけど
人の声が聞こえづらいくらいミイィィィィィーーーーン!!!!!!
って言うてたで・・・。毎年・・・。
おばちゃんが病院に入ってくる時受付のおねぇさんに「おはよう~せみすごいねー」って言う人がまぁまぁいてる(笑)
いったい何百匹いてんのやろ?ってくらいスゲェw

けど、ここんとこ涼しくなってセミもあんま鳴いてないなぁ~。
明日病院だから確かめてこよう∵ゞ(≧ε≦; )ノ

トマトいっぱい実ったねーーーっ!
ウチは今年レモンがちょい豊作そう~(≧∇≦)b
by ゆきこ ... ... 2013/09/04 17:26 | edit
ウチの近辺は車も多いし大きな公園もないからセミは殆ど見たことないよ~。
どっかで鳴き声はするけど、あれはどこから聞こえてるんだろ?
道路脇の街路樹か?人様んチの庭の木か?どこかで飼ってんのか?(笑)
小さい頃も虫取りとかしなかったから、セミをこんな間近で見たのも初めて~~!
こーゆー顔してんだ。∵ゞ(≧ε≦o)
おおお!レモン豊作か!何になるのかなー♪ Ψ(*´¬`*)Ψ
by みっち ... ... 2013/09/04 23:45 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します