その時ネコは

2013.09.13 Fri
オットーの誕生日でした。オメー(゜∀゜)ノ

料理作るのにオーブン使用中だったので、チーズスフレを圧力鍋で作ったら
中で爆発したっぽい。 ←ケーキの表面ブッ飛んでたw

ゴエモォ~~ン、誕生日のケーキ失敗しちゃったよ~~~。



冷てぇな(笑)。


最近のゴエモンは反応がニブイ。
呼んでも気付かないことが多いのは、おそらく耳が遠くなったのだと。
鳴き声が大きくなったのも、自分の声も含め、音が聞えにくいからだそう。
そーいや耳レーダーも反応していない。
前はソッポ向いてても耳だけは後ろ向いて人の話を盗み聞きしてたのに(笑)。

だから背後から「ゴエモン」と呼びながら顔を覗くと、ビクッ!って驚かれる。
『バカヤロー!前から声かけろよ!』 みたいな(^^;
とは言っても完全に聞こえないわけではなく、
視界の入ってるところから呼ぶとちゃんと反応する。

『ゴエモン!』
『ニャー!』

『ゴエモン!』
『ニャー!』

『チョコ!』
『・・・・・』

『ドラえもん!』
『ニャー!』

理解もちゃんとしてるようだ。(え?)


人間でいえば90を超えてる年齢だが
ワタシの中ではいつまでもヤンチャでコドモのゴエモン。
のんびりでいいからさ、まだまだ長生きしてくれよ。


↓こちらは2009年9月13日のチョコ。


やっぱりこんな感じ?(いつもだろw)

猫は人間の行事に無関心(笑)。


来月で2年か・・・早いな。
興味はなくとも遊びにこいよー。

| ゴエチョコ | comments (2) | -

Comments

ものすごく遅いけどオメーーー!
ケェキ。みっちでも失敗するんやのぅぅ!
ワス、最近バタバタしてて唯一ジンジャーシロップを作っただけざーます(´・ω・`)

ゴエモンだいぶおじぃちゃんになってきたんやなぁ。
見た目あんま変わらんぞー。

そうかぁ~~ チョコもうすぐ2年かぁ。早いなぁ。
こたたんも4年だもんなぁ。
ぷーやんも寝てばっかりやー。

日ぃばっかり過ぎるねぇぇ。( ゚Д゚)・・・
by ゆきこ ... ... 2013/09/26 10:02 | edit
遅レスすまんー!
でもってアリーーー♪ヾ(>▽<)o
ワスもちぃとネット離れしてたもんで日記溜まってる(; ̄ー ̄||
夏休みの宿題と一緒で、溜めるとシンドイ(笑)。
ゴエモン変わんない?でも随分痩せたんだぁ。撫でるとゴツゴツなんだ…
ホント月日の流れが速すぎて色んな意味で怖いわ。
年は取りたくないねぇぇw
by みっち ... ... 2013/10/01 01:43 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します