ゴエモンのキモチ

2013.10.03 Thu
足のフラつきが見え始めてから4ヶ月、
遂に歩けなくなってきた・・・
立つのが精一杯で、すぐにコテっと座り込む。



そしてナゼか廊下に出たがる。
『床冷たくないの?』 とマットを敷いて乗せてあげても
避けて別の場所に転がる。
なんで??


大声で名前を呼んでやっと振り向いてくれた1枚。


深夜3時ダヨ。

ワタシも一緒に廊下で転がる日が増えた。
廊下で本読んだり添い寝したり・・・
でも床硬くて腰痛い~!
ゴエモンは痛くないの??


キモチ知りたいなぁ・・・

| ゴエチョコ | comments (3) | -

Comments

ホント、一度・・いや一瞬でもいいから猫と話がしたいよね。
子猫のときは単純でなんとなく言おうとしてることがわかったけど(腹減ったとか遊びてぇとかw)10歳超えてからは、やたらポーカーフェイスがうまくなっちゃうんだよね・・
ゴエっちもみっちも風邪ひくなよ~~

今朝は特に寒い・・といいながら半そでのTシャツなんだけどw
by maja ... ... 2013/10/04 09:00 | edit
みっちさん、こんにちわ~。
私も猫の気持ちが知りたいです。
きっと、「毎日同じモン食わせやがって~!」とか、
不満もいっぱい言っているんでしょうけど・・・、
やっぱり飼い主としては、文句でもいいから、
要望をかなえてあげられたらなーって日々思います。

高齢になると口数(?)少なくなるし、
ずっと寝てる時間が増えてくるので、
なおさら気になって仕方ありません(^^;)
うちの政宗は、8月~先月中ごろまで1か月以上も、
ご飯を食べず、寝たきりの日々でした。
なんかあるんだろうなぁ、と思っていましたが、
病院に連れて行ったら病気が発覚しまして(汗)

猫が嫌がっても、なんか様子が変だったら
病院に連れて行った方がいいんだな~と教訓になりました。
具合悪い時は、なんか言っておくれ~~~。
たのむよー!って猫たちにお願いしましたが。。。
by sao ... ... 2013/10/04 10:11 | edit
maja > ハイジ(何度も言うがアルプスじゃなくてw)になりたいと思うよね~~!
ゴエモンは表情豊か(?)だから、ヤツことは何でも解るぜ!って思ってたけど
2年前のあの日から目に見えてワビサビ感が…(ポーカーフェイスの始まり?)
生活に刺激が無くなると、ボケの症状が出るんだって。
チョコは刺激的な存在だったんだなっ!(←すごくいい女みたいなw)
え?半袖? ワスぁもうババシャツ着てっぜ~~(爆)

saoちゃん > ホントにね、猫と会話ができたらとつくづく思うよ~~。
ゴエモンは腎臓と肝臓が悪く、肥満細胞の転移もあるけど
オペ(麻酔)は高齢でリスクがあるから
ストレスなく穏やかに過ごせるようソフト治療を選んだんだ。
如何せん高齢なので色んな所が衰えてきてる現状、ゴエモン自身はどう思ってるかな。
どこか痛いとか、そういうのが無ければいいんだけど…
by みっち ... ... 2013/10/04 17:19 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します