スポンサーサイト

--.--.-- --

| スポンサー広告 | comments (-) | -

日々是好日

2013.10.16 Wed
一気に寒くなったね。
今季初ストーブ。 ポチッ


ゴエモンの体調 好転の兆し。
先週末くらいから、自力でゴハン(缶詰)を食べるようになった。
ただ食べる量は少ないので、高栄養の流動食+免疫ミルクをサポート給餌。
体重増えろ~~!

それともうひとつ。

再び歩けるようになった! ヾ(≧∇≦*)〃キャー

そりゃもう 『クララが、クララが立ったーっ!』 くらいな喜びよう。

だって1週間以上フラフラだったし、ゴハンも食べないし、
ただでさえ痩せてきてるのに、ますます骨々しくなっちゃって
動かないし鳴かないし目も虚ろだしゲタ箱の下に隠れるしで
『ヤだよ!死ぬなよ!ゴエモンまで居なくなったら寂しいじゃんかバカバカバカー!』
と泣き叫んだことは恥ずかしいので内緒な(笑)。


本日のゴエモン。


毛艶ヨシ。顔色ヨシ。 ←わかるのかw

毎日見てるからワカルんだよ。
顔色はともかく、調子が悪いと鼻も肉球もカッサカサだし、毛もボサつく。
痩せ具合も違う。
体重が落ちた先々週は2.9kg、今日は3.3kg。
でも1番わかり易いのは目。


いいね(*≧▽≦*)b

歩けなくなった日から数日は、目が濁ってるっていうか・・・
どこ見てるか解らない感じで、瞳孔も動かない。
実はチョコも亡くなる前の1週間、同じような目をしていたので
正直、不安で不安で仕方なかった。



これは遠い目(笑)。

ゴエモンのこと心配してんだろ?
だから夢に出てきたんだよね?

月末にはカボチャに乗って遊びにこいよー♪

----------------------------------------------------------------------------------

最近のお気に入り。
安納芋もなか(アイス)。



なまらサツマイモ!
うめぇ~~

| ゴエチョコ | comments (3) | -

Comments

o(≧∇≦)oキャ~~~♪
ゴエっち、嬉しいいおぉぉぉ♪すげぇな♪さすがゴエっちだ・・・
みっちの愛情勝ちだねっ!!
顔色(色ではなく表情とかだが)ってわかるよね。
ワタシ、それでケビンの危機を何度も救った自信がある(思い込みで救われてるw)
周りがどんなに「ふつうじゃね?」とか言っても、「いや、ケビンの顔色が悪い」って病院行くと、膀胱炎だったり・・
ゴエっち~いっぱい食べて寒い冬に備えるだよ~~ヾ(>▽<)o

安納芋もなか・・この間テレビで見て食べたいやつだ・・こっちで見たことないんだが、探せばあるんだろぉか・・
食べてみてぇぇぇぇ!!

by maja ... ... 2013/10/17 06:27 | edit
良かった、よかったよかったよぉぉぉぉ!!!!
しっかりした目力のゴエ君が戻って来てよかった(嬉泣)
毎日心配してブログ覗いてたけど、サンバのご来場(笑)と、みっちさんの愛情がエネルギーになったんだね♪
急に寒くなっちゃったけどしっかり食べて、ぬくぬくお布団でいい夢見てね(*^^*)
まだまだシモベに仕事させなきゃダメだよ♪
by saori* ... ... 2013/10/18 01:19 | edit
maja > うんうん、嬉しいよぉ~~~♪
だってさ、何とかならないかと色々検索してたんだけど
老衰の猫が立てなくなったらもう近いとか、そんな記事ばかり目について
不安で不安で仕方なかったんだ~~ヽ(´□`。)ノ・゜
とにかく栄養取らなきゃと5時間ごとの給餌に必死!
それで体重がちょと増えて、衰弱するの避けられたのかなぁって…
いや、ワシの愛情か?(*≧∀≦*) ←今だから言えるw
顔色(表情)でわかるよね~~!体調悪い時は視線も合わせてくれないし(; ̄ー ̄||
安納芋もなか、ウチはいつもローソンで買ってるよ~~♪

saori*さん > ありがとうぉぉぉぉ!!!
ホント、一時は覚悟したっていうか…(ゴエモンすまん ^^;)
そうなのそうなのサンバねw
あの日くらいからゴハンを食べるようになってね、
奇抜な衣装と陽気なリズム(だから空耳ーw)が脳を刺激したのかすら。(*≧m≦*)
如何せん高齢だから、またこういう場面がくるかもしれないけど
お猫様のためにシモベは働きますよー!(笑)
by みっち ... ... 2013/10/19 00:04 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します

