寄る年波

2013.10.23 Wed
朝陽を浴びて横になるゴエモン。



このアングルだと痩せてるのが分かるね。




いつまでも変わらないと思ってたのに
ゴエモンも猫並に年を取るんだな・・・




あ、聞こえた?(^^;




こっちきたよw





近 い っ !


とまぁ比較的元気な素振りを見せてくれてます。
『撫でろ』 と要求もします。 ∵ゞ(≧ε≦o)

自力で食べるゴハンの量は
小さな缶詰を食べたり食べなかったり、日によってムラがある。
給餌のミルクは嫌がらず飲んでくれるので、体重は3.1~3.3kgをキープ。

下半身の衰えは進んでるようで、お漏らしの回数が増。
(熟睡時は100%漏れちゃう ^^;)
その為 『歩けるようになったー♪』 と喜び勇んで6袋も買った猫砂が
減る気配まるでナシ(爆)。

毛布や猫ベッドの上にペットシートを敷いても
寝心地が悪いのか乗ってくれないんだよねぇ・・・
せめて電気マットが濡れないよう(←シッコでショートしたら怖いので)
電気マット ⇒ ペットシート ⇒ 毛布の順にセッティング。
毛布や猫ベッドのクッションはその度 汚れるので(超クサイ!)
シモベは毎日これらの洗濯に追われてる(笑)。

本格的にオムツを検討しなきゃかなぁ?

| ゴエチョコ | comments (7) | -

Comments

ゴエモン、だいぶ痩せてもたんやなぁ。
顔は全然普通に見えるのに・・・。
自力でごはん食べてくれるようになってよかったなぁ!

猫さんのおむつもあるんやねー。
小さいおパンツにナプキンとかもやってるヒトいたなぁ。
イヤがらないといいね。
ゴエモーーンごはん美味しいよー!食べてねーーーっ!
by ゆきこ ... ... 2013/10/24 18:41 | edit
ゴエっち、ほっそりはしてるけど、顔は相変わらず童顔だね♪
目にも力あるしな・・
ちゃんと自分の居心地の悪いとこには乗らないなんてさすがオトコの中のオトコ・・ちゃんとこだわりがあるんだねヾ(>▽<)o
かっこいいぞ!ゴエっち♪

しもべに美味しいもんたくさん用意してもらって、いっぱい食べるだよ=*^-^*=
by maja ... ... 2013/10/24 20:04 | edit
ゆきこ > 全盛期に比べたら2㌔以上も痩せちゃった…
うんうん、日によってムラはあるものの
「食べたい!」って要求してくれるだけで嬉しー!
おむつは犬用ばっかで猫用が見つけられなくてね、
人間の赤ちゃんのがいいらしいって聞いたから色々見てる最中~。
そういう売り場って無縁だったから、行くと何かドキドキする(爆)

maja > 童顔だよね~~可愛いよね~~(*≧▽≦*) ←親ばか
ケビンはペットシーツの上でも寛いでくれた?
ゴエモンは絶対乗ってくれねぇんだよ…
オトコらしいっつーかガンコっつーか…(; ̄ー ̄||
沢山敷いてあるシーツをあえて避けて漏らしてるあたり
ゴエモンだよなぁ~ と逆に関心するわ。∵ゞ(≧ε≦o)
by みっち ... ... 2013/10/28 10:18 | edit
うんうん・・ゴエっち、かわええぇ♪
しかも、目元がキレイ!
ケビンは17歳超えてから、今思えばなんだが、目元が老けていた気がするんだよね~。
ゴエっち、若ぇわ!
んで、ケビンは若いころから結構ペットシーツで(しかもシッコ付きw)寛いだりしてたんだぜ。
神経質なようで無神経なヤツだったわヾ(>▽<)o

by maja ... ... 2013/10/28 18:04 | edit
しばーーーし読み逃げで失礼しとりました~~~(^^;)。
ゴエたん、動けるように戻ってよかったよ~
自力ごはんも復活したみたいだし、ミルクをちゃんと飲んでくれるのは
すごーく助かるよね。
毛布やベッドの洗濯は大変だけど、クサイのは毒素が排出出来てる
からだと居直って、がんばれ~~~~!!
by すかぽん ... ... 2013/10/28 18:34 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by - ... ... 2013/10/29 08:45 | edit
maja > 目元がキレイって羨ましいよねぇ~~。
ワスなんか目元とか口元とかやべぇやべぇ(爆)。
ケビンはペットシーツOKだったんだ~。ヤツぁ絶対乗ってくれないんだぜ。
人様が読む新聞とか雑誌の上はワシャワシャ乗っかってくるくせにー!
ある意味無神経なオトコ。∵ゞ(≧ε≦o)

すかぽんさん > うんうん、ミルクは抵抗なく飲んでくれるから助かるのー!
チョコん時は爪立てられーの脚蹴りされーので大変だったからなぁ(^^;
なぬ!?クサイのは毒素なのか!!
そっか、じゃ相当の毒が出てるんだなっ(*≧m≦*)ププ
もっといっぱい食べていっぱいシッコ出してもらわにゃー♪

Mさん > コメントありがとうございます^^
こういったアドバイスが頂けるのとホント嬉しいです。
ズボラだけどやってて良かった(笑)。
まだまだ試練は続くと思いますが、これからも応援よろしくでっす♪
by みっち ... ... 2013/10/30 22:40 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します