ありがとう

2013.12.17 Tue
15日の夜、ゴエモンはウチに帰ってきました。
こんなに小さくなって・・・


荼毘に行く前
子供みたいに大声で泣きながら 『このままずっと家に置く!』 とオットーを困らせ、
家に骨壷を持って帰ってきた時も
『違う・・・これはゴエモンじゃない・・・』 と泣き喚き、
ワタシは本当に大人気ない。
ゴメンよゴエモン・・・


チョコと同じ猫用の骨壷は、ゴエモンにはちょっと窮屈そうで
『中型犬用なら良さそうなんですがねぇ・・・』 と言われた。
『肩甲骨がすごく立派ですねぇ。お顔の骨も大きいですよ。』 とも。
(実際、顔は大きい方ではないんだけど)
やっぱりゴエモンって骨太だったんだなぁ(笑)




お花、キレイだね。マジャ、ゆきこ、ありがとう。
メッセージはゴエモンに持たせてあげたヨ。
ままりん、saoちゃん、すかぽんさん、saori*さん、もこさん、
温かいコメント本当にありがとう。
読むたびに涙がボトボト落ちてきて・・・
個々にレスできなくってゴメンなさい。

更新が滞ったことで心配かけてしまって・・・
ゴエモンの体調が悪かったというわけじゃなく、
むしろ安定していただけに余計後悔が残る。
もっと写真載せてあげたかった・・・


ゴエモンの最後はとても穏やかだった・・・とは言えなくて、
それが自分のせいではないかと思うと胸がギュウギュウ締め付けられ
どうしても涙が止まらない。

そんなゴエモンを 「オトコらしい」 と一緒に泣いてくれた友達に
ちょっと救われた。

ゴエモンのこと、ちゃんと書かなくちゃね。
も少し落ち着いたら必ず。

| ゴエチョコ | comments (5) | -

Comments

みっち~~ゴエモンなぁ~ほんのちょっと形変わってもただけやで~。
大丈夫、いっつもチョコと共にみっちのそばにいてくれてるって。
まぁ。。。モフラれへんのは寂しいけど、鳴き声聞こえんのは哀しいけど、抱っこしても重くないのがつらいけどね・・・。
今はやっぱり何言うても悲しいだけやろし
それはきっとみんな痛いホドわかるから
オットーさんにぶちまけて(オットーさん、スマン)少しでも落ち着くとエエなぁ。。


ゴエモン~お疲れさん。。。
by ゆきこ ... ... 2013/12/18 13:25 | edit
うんうんそうだよね、ほんのちょっと形が変わっただけ。
今は骨壷を抱きながら泣いて凹んで泣いて凹んでを繰り返し…
ってやってたら『そんなに持ち歩いたら骨が砕けるでしょ!』
ってオットーに怒られちゃった(爆)

チョコの時は、まだゴエモンもいるじゃんか!って頑張れたけど
もうウチには誰も居ないんだよね…
ってグジグジグジグジすまんよ~~~~!
少しずつ心の穴埋めてくしかないよね。うん。
by みっち ... ... 2013/12/19 18:39 | edit
わかる・・ものすごくわかる!!
ワタシはケビンの骨壺と遺影テーブルに置いて、毎晩飲んでた(酒かよw)
でもほんと、クズクズ・・グジグジ・・メソメソが一年続いてる。頻度は少なくなってきてるけど。
何にも代えがたいってホントだよね。なにも心のすきを埋めてくれるものなんてなくて・・
でもみっち~~
ゴエっちはみんなに笑いを残してくれた♪思い出もいっぱい♪
たいしたヤツだよ。ホント・・うちのあいつも(必ず出てくるw)
いっぱい泣いて乾燥しても、年のせいにしなくていい機会を逃す手はない。
みっちのゴエっちへの愛情はわかってる。
更新なくても、待ってるよ!
今はまだ、ゴエチョコのことだけ考えておくれ!
by maja ... ... 2013/12/21 16:58 | edit
わかるよ~~…
アタシもちびこの時 後悔ばっかり残って
骨壷抱いて泣いてばっかりだった。
毎晩ベッドの枕元に置いて一緒に寝てたし…
出かける時も一緒に車に乗せてったりね~

ちびこも骨壷最初に入れたのが小さくて
ワンサイズ上のに変えたんだ~
やっぱり骨太だったんだよね。
ちびこに「デブデブ言ってゴメンよ~」って謝った記憶が(`m´〃)

大丈夫。
ゴエもチョコもいつも家の中にいるよ~~
by ままりん ... ... 2013/12/24 11:20 | edit
maja > 酒か! ってイメージそのものだけどw
やっぱりみんなそうだよね。家族だもんそりゃ辛いよね。
スキマが塞がる事はないかもしれないけど、ちょっとずつ小さくはなるよね?
昨日より今日、今日より明日、日々血管が狭くなってるように…(それ老化ー)
顔もカッサカサだぜ~オマケに涙の塩分で頬周りヤラれちゃって痒いの何のって…(爆) 
んだんだ、年のせいじゃなくゴエモンのせいだ!
熟女をここまで泣かすなんて たいしたオトコだぜっ(笑)

ままりん > ちびこぉぉぉぉ~~同じハチワレ鼻柄ちょいズレ同士、
ゴエモンのこと宜しくねぇ~~~!
どこか似てるから、お互い『お。ハンサムなヤツが居る』って思うかも(笑)
ゴエモンは小さな頃から筋肉質だなーとは思ってたけど
言うほどデカイ猫ではなかったから(多分)、ビックリしちゃったよ(^^;
まぁ壁を横走りするあの脚力と腕筋見たら納得もできるけどw
ゴエチョコ居るかな?物音とか出してくれないかな~~w
by みっち ... ... 2013/12/24 17:17 | edit

Comment Form








        管理者のみに 表示します